アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
早速ですが
普通の革靴は雨の日に履くとダメになってしまいますので
雨の日用の革靴を買いたいと思います。
どんなものを選べばいいでしょうか。
また皆さんが履いている雨の日の靴(革靴)も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

革の靴でしたら、管理方法でかなり変わってくるとは思います。

私は特に雨の日用の革靴は買っていません。

今まで私も、雨の日も使うため、革靴が痛みやすいので、何か良い方法がないかと思っていました。普通の防水スプレーなどは行っていましたが。。。

そうしたら「しっかり」と防水、クリーニング、保革等を行うことによって、今までの「普通」に管理していたのとは段違いに靴が良くなりました。

詳しくは私が試しにかってみた、
ロニルというドイツの靴専門防水等のグッズメーカー
のホームページなどに載っています。
以下参考URLをご覧ください。他のところでもコロニル売っていますが数がなかなか揃っていませんので私はここを愛用しています。

参考URL:http://comfort-shop.com/collonil/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました。
普通の手入れを強化して履くという発送はありませんでした。
ありがとうございます。

私の場合には、雨の日用として第一に考える事は、レザーソールでは無く、ラバーソールの革靴にするという事です。

靴の底から水分が入り難いという理由からでしょうか。
とは言っても、靴のアッパー部分に水分のシミが出来てくる事もありますので、雨の日には茶系の色は避けて、黒系の靴を選択します。
私の場合には、とりあえず「JMウエストン」のゴルフを履いています。まだ、大雨の中での経験はありませんので確実な事は分かりませんが、情報では「タフで天気を気にせずにガンガン履ける」という靴のようです。
とりあえず、雨の日に履く時には、事前に革クリームを塗ってやる事によって、現在の所は特に問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりラバーソールの雨用の靴を別に履こうと思います。
ありがとうございます。