タイの商品を輸入し日本で販売しようと検討中なのですが、その商品の輸入量が少量であるため何かと高い運賃が必要とされ、現在何か安く済む輸送方法は
ないかと検討中です。
他の輸入者の方と共同でFCL貨物(Full Container Load)に仕立てて、商品をタイから輸入したらいいのではないかと考えているのですが、どなたかいらっしゃいませんか?
また輸送関係で参考になる話がありましたら、いろいろ教えてください。
ビジネスって難しい…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m


あまり、参考にはならないかもしれませんが...(^^;
安くすむ方法は、先に回答された方の方法がbetterだとおもいます。bestの方法は貨物によって、違うと思いますので...最初は、DHL、FEDEXなどのOBC(オンボード・クーリエ)に任せたほうが、貨物も確実に届き安心かもしれませんね(^^)
貨物量が増えてきた場合、またそのときにFCLの相手を見つけるというのはどうでしょう...(・・;)
個人買いつけの場合の旅費、通関料金とOBCの料金を比較してみては...(^^;
アジアから、20キロの荷物をdoor to doorで送ると、コミコミで3万円いかなかったと思うのですが...(^^;多分です...
 すいません...私の知識ではこれが精一杯です...
では、がんばってください!!

参考URL:http://www.dhl.co.jp/  http://www.fedex.com/jp/
    • good
    • 0

FEDEXとか郵便とかLCLとかの検討もしてみたのですよね?


タイに事務所を持っている日本のフォワーダに相談してみてはどうでしょうか?
自社の混載便を仕立てているところならハンドリングしてくれるのでは?ただ、単発の仕事になるならどうしても高くなると思います。
少量というのがどのくらいのボリュームなのかわからないのですが、ほんとに少量ならばハンドキャリーという方法があります。
これは航空便になりますが。
自分が現地に行ってハンドキャリーすることもできますし、ハンドキャリー専門の業者もあるようです。
    • good
    • 0

他社と共同でコンテナで物を運んだ場合、その中にコピーブランド品、麻薬類などが入っていると、コンテナごと押収されてしまう、という話を今日聞きました。

そういう心配があるので、郵便かなにかの方が、結局は安上がりなのではないでしょうか? あるいは、観光客に運びやになってもらうか?です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンボードのサウンドチップで音が出ない・・・

MSIの865G Neo2-Pで音が出ません。
ケース前面のオーディオ端子にケースから出ているコードを(マザーのサウンド端子に)付け、
音がでないで、
それで、前面をあきらめ、オンボードの部分(後)部分の端子に、スピーカーを接続したのですが、
それでも音が出なくなってしまいました。
マザー2枚同じものがあるのですが、両方ともそうなっています。
ジャンパピンの位置も説明書どおり(2列上5ピン下4ピン)の位置、56と89(一番左と、右から3番目)にさしてあります。
サウンドドライバーもインストされています。

OSはXPになっています。
ご教授ねがいます

Aベストアンサー

RealtekのALC655だったらジャックセンス機能が付いてるんですがドライバじゃなくて、ソフトウェア入れました?

あと、BIOSでAC'97がDisabledになってるとかのオチは?

2枚とも同じなら、人間側が間違えてる気がするなぁ

MSIのグローバルサイトでも型番ピッタリが無かったんだけど(MSI Japanには当然なし=並行輸入品臭い)

Q輸入製品の単価の英文説明で、FCLの意味は?

輸入製品の価格の問合せをしたところ、次のような回答のメールがありました。
The U/P is 1.50FCL
MOQ is 5000pcs
ユニットプライスが1.5アメリカドルで、最小注文数量は5000個、という事ですが、この場合のFCLの意味がわかりません。
Full Container Load (コンテナ単位の貨物)というものが関係しそうな単語ですが、製品の大きさからして、5000個だとしてもダンボール箱で70箱程度で、コンテナ1本には満たない量です。二万とか三万個を想定して、コンテナ1本で1個あたり1.5ドルと言っているのでしょうか?
しかしその場合、5000個の場合の単価も通常は併記されていると思いますが、それはありません。
FCLの意味は何なのでしょうか?
一般的な事かもしれないので、相手方に尋ねるよりもこちらで解決したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけの情報だと確実なことはわかりませんが、
おっしゃっているように、$1.50/FCL だとすれば、
フルコンテナで$1.50だと思います。

意外と対応が親切になってくれたりすることが多いので、
記述が分からない場合は、相手方に聞いてみるのが一番良いかもしれませんよ。

Qオンボードの映像が出ない。

久々に利用させて頂きます。
以前エプソンダイレクトのTP863Rなる機種を使用していただのですが、久しぶりに押入れから出しメモリーを交換したところオンボードのVGA出力されない状態になって困っています。 メモリーを外すとビープ音が鳴りますのでマザーは完全に死んでいる訳ではない様です。(対応のメモリーを挿すと音が止まる)
対策やご経験談がありましたら宜しくお願いします。

参考スペック

名称・・・・・・EDiCube TC TP863R  
CPU・・・・ PENTIUMIII866MHZ
マザー規格・・メーカー製オリジナル ミニATX
RAM規格・・・・DIMMソケット(168ピン)PC133 × 2枚
その他・・・・CD-ROM/OS WIN2000/HDD20GB/

Aベストアンサー

TP863R
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100006419

> 全ての部品(HDD+RAN+CD-ROM)を別の現役機から取り外して二度テストしてますが結果は同じです。
部品を正常 PC から 問題 PC (TP863R)に接続するのでは無く問題 PC からCPU、メモリ以外は全て外し電源を入れて BIOS POST 画面は表示される?

Q貿易/輸出/タイ向け/INVOICE/タイでは輸入時に使用したINVOICEの金額でしか海外送金ができない?

商社で働いています。よくAIRで貨物を輸出するのですが、
売り先(タイ)の会社から、「タイでは輸入時に使用したINVOICEの金額でしか海外送金(=支払い)ができない」と言われています。本当でしょうか。

仕入先からのP/Lがめちゃくちゃなので(100KGS、200KGS単位で重量がズレる)、輸出前にはっきりとした見積もりが行えず、AWBに記載されているアクチュアルのG.W.を見てから再見積もりをしなおすことが多々あるのですが、REVISEDのものを送りつけても、冒頭のような文言で押し返されてしまいます。

単なる方便なのか、事実なのかを知りたいのですが、現地事情に詳しい方、教えて頂ければ大変助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんの状況は分かりませんが、有償貨物の貿易の原則の一つに、輸入・輸出通関金額と、決済金額は一致すべきというのがあります。
例えば輸入金額を不当に安くし輸入税を安くされたら困るからです。(差額を裏決済にして)
日本も、昔は輸入届出書という書類の裏面に、輸入通関額記載と税関印、決済額と銀行員というふうに両方がチェックされる時代がありました。
今の日本は自由化で、そのような書面でのチェックはないですが、上記原則は同じで、事後の税関・税務署監査でチェックされると思います。

タイの外為ルールは詳しくないですが、海外送金が厳しくチェックされている可能性は十分ありります。誤差をなくすることが出来ればベストですが、誤差がやむをえない取引なら、その誤差を税関に修正申告するとか方法はあるはずです。もう一歩突っ込んで交渉してください。

Q外部入力にジャックを挿しても音が出ない

NEC VL100/5D (WINDOWS XP)を使っています。

本体裏面に音声入力端子(3.5ミリステレオミニジャック)があって、そこにポータブルMDプレーヤーをつないで、MP3にしようと考えていましたが、MDプレーヤーの再生をしても、音が出ません。音量も適正です。

PC内のMP3ファイルは再生できて音もでますが、何か、設定が必要なんでしょうか??

Aベストアンサー

再生したいなら再生コントロールで外部入力のミュートを解除したり音量を上げないと駄目です。
録音したいなら録音コントロールです。

Q海外からの商品仕入 輸入について 個人輸入と相違

質問させてください。

いままで個人的に必要なものを海外のショップから購入したことはあるのですが、
今後、自分の仕事に生かそうと思っております。
数としては多くなく、
1回あたり20万円以下ぐらい。
最初は様子見で、仕入を行うつもりです。

調べても分からなかったのですが
個人で使う分を輸入するのと、
会社で輸入を行うと、
なにか税金や手続き含め、
行わなければならない手順、
気をつけるポイントはございますか?

関税?消費税?も気になっております。
いままで仕入れた状況ですと、5%ぐらいの微々たる金額でした
少ないとはいっても、少々数は増えますので、
商売にするあたり、そのあたりが気になっております

ご存知の方、教えてくださいませ

Aベストアンサー

はじめまして。
個人使用目的での個人輸入の他 副業で販売するための商業輸入の少量ですがはじめてますので
私でわかる範囲で回答いたします。 



輸入される方法は
(1)ショップなどから直接輸入
(2)輸入代行、転送会社を経由して輸入 どのような方法でしょうか?


(2)の場合ですと、販売目的としての輸入であることをお伝えすれば、個人使用目的とはことなる通関手続きにて手配をしていただけると思います。


関税については
a)個人使用目的の場合→ 商品代金の60%に対して 関税率+国内消費税が課税
b)商業目的の場合→ 商品代金+現地税金+現地送料(保険適用の場合は保険料も含む)+海外送料 に対して関税率+国内消費税が課税

となります。

注意点としては
a)の個人使用目的(個人輸入)では少量輸入できたものが
b) 商業目的の場合、Fedexやヤマト国際宅急便などで 他法令に抵触するため通関手続きできない商品が出てきます。

例えば
●食品衛生法・・・食器や調理器具、幼児の玩具など「消費者の口」に入るもの。これらは個人使用の場合10kgまで輸入可能ですが、販売目的の場合、食品衛生法の許可を商品毎に取り必要があります。(国際宅配便などでは通関取扱い不可)

●薬事法・・・ 化粧品などは個人使用の場合 24個まで大丈夫ですが、販売目的の場合薬事法の許可が必要です。(国際宅配便などでは通関取扱い不可)

といったことがあります。

※私が利用している malltail という海外転送サービスに記載されている輸入制限に関するページです。
http://jp.malltail.com/notices/view/10395
米国・韓国から日本へ転送してくれます。
サポートは日本窓口なので 電話対応ができて助かります。




その他専門的なことは 下記 ミプロさんに相談してみると良いと思います。
http://www.mipro.or.jp/

ご参考まで。

はじめまして。
個人使用目的での個人輸入の他 副業で販売するための商業輸入の少量ですがはじめてますので
私でわかる範囲で回答いたします。 



輸入される方法は
(1)ショップなどから直接輸入
(2)輸入代行、転送会社を経由して輸入 どのような方法でしょうか?


(2)の場合ですと、販売目的としての輸入であることをお伝えすれば、個人使用目的とはことなる通関手続きにて手配をしていただけると思います。


関税については
a)個人使用目的の場合→ 商品代金の60%に対して 関税率+国内消費税が課税
b)...続きを読む

Q自作PCの音が出ない

自作PCを組んだのですが、OSのインストールなど順調に終わったのですが、オンボードのオーディオ端子に別売りのステレオスピーカーを接続しても音がでません。オンボードのビープ音はなりますが、DVDなどの音だけでなく、OSの起動音なども全くなりません。オーディオドライバーをメーカーの最新のものに変えたりもしましたが、だめでした。何か対処方法をご存知の方がいましたら、教えてください。
M/B:Intel DG965RY
DPU:Intel Core2Duo E6300
OS:WindowsXP Pro
スピーカー:ELECOM MS-77BK
ちなみにスピーカーは別のノートパソコンのヘッドフォン端子につないで動作確認はできています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーディオドライバは問題なくインストールされていますか?
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-020642.htm
に内容があります。さらに「最新版オーディオドライバーのダウンロード」もありますので試してみてください。「x64ではないですね」
→ここまではやっている?とすれば普通のスピーカーのようなので背面のグリーンの端子にさしていますか?

Q小口輸入の航空輸送・海貨業者(フォワーダー)と運賃相場って?

現在、法人事業で海外からの小口輸入を検討しています。
新規事業のため何のノウハウもないため、勉強したり調べたりの日々です。
そこでお聞きしたいのですが、
(1)受け渡し方法がEX-WORKSで、航空または海上輸送にてこちらの日本の指定の倉庫まで送っていただく場合、具体的にどのような会社さんがあるのでしょうか?
(このような業者さんをフォワーダーと呼ぶのでしょうか?)
書籍などには当然ですが、具体的な会社名とか書いてないので、一体どこに依頼すればいいかわからなくて困っています。

私の調べた限りでは日通、近鉄エクスプレス、郵船航空サービスあたりが大手のようで、ホームページを見ていたら商船三井ロジスティックスなどもやっているようです。
しかし業界に疎いので、全く見当違いかもしれません・・

(2)航空輸送・海上輸送の相場はいくらくらいなのでしょうか?

輸入物は主に机上雑貨(文房具、手帳、キーホルダーなど)です。
今回は約3~5kgのダンボール10~20箱程度を予定しております。
急ぐものではないので海上輸送かなと考えおりましたが、小口の場合、LCL貨物になるため場合によっては航空便のほうが安くなるとも聞きました。
メーカーはヨーロッパのイタリアで、こちらは東京です。

適切な会社や相場はケースバイケースだと思いますが、上述の状況を鑑みて、詳しい方やご経験のある方にご指南いただければと存じます。
よろしくお願いします。

現在、法人事業で海外からの小口輸入を検討しています。
新規事業のため何のノウハウもないため、勉強したり調べたりの日々です。
そこでお聞きしたいのですが、
(1)受け渡し方法がEX-WORKSで、航空または海上輸送にてこちらの日本の指定の倉庫まで送っていただく場合、具体的にどのような会社さんがあるのでしょうか?
(このような業者さんをフォワーダーと呼ぶのでしょうか?)
書籍などには当然ですが、具体的な会社名とか書いてないので、一体どこに依頼すればいいかわからなくて困っています。

私の...続きを読む

Aベストアンサー

>日通、近鉄エクスプレス、郵船航空サービスあたりが大手のようで

確かにその通りです。その他にも業者は沢山あります。
注意すべきことは、sea と air の混載業者は、どちらかに専業化している場合と、両方やっている場合があります。一応両方やっていても片方は外注に回している場合も。上記例では日通・近鉄は両方、郵船はair(あるいはseaもやっているか)という具合です。

>2)航空輸送・海上輸送の相場はいくらくらいなのでしょうか

これは与えられている情報からは答えようがありません。具体例で見積もり依頼を複数の業者にしてみるということでしょうか。

>急ぐものではないので海上輸送かなと考えおりましたが、小口の場合、LCL貨物になるため場合によっては航空便のほうが安くなるとも

その通りです。100-200Kgくらいならairの方が安いか。

>(1)受け渡し方法がEX-WORKSで

注意すべき条件です。通常、業者が指定すする場所で貨物を受け取ってからの見積もりになりますから、これを明確に指示しないといけません。

また特にseaの場合、運賃以外の費用の方がずっと高いので、もれなく総合的に見積もってもらうことが大切です。

>日通、近鉄エクスプレス、郵船航空サービスあたりが大手のようで

確かにその通りです。その他にも業者は沢山あります。
注意すべきことは、sea と air の混載業者は、どちらかに専業化している場合と、両方やっている場合があります。一応両方やっていても片方は外注に回している場合も。上記例では日通・近鉄は両方、郵船はair(あるいはseaもやっているか)という具合です。

>2)航空輸送・海上輸送の相場はいくらくらいなのでしょうか

これは与えられている情報からは答えようがありません。具体...続きを読む

Q音が出ない デジタル 

CPU、マザーボード、メモリを交換してから音が出なくなりました。
状態としてデジタルケーブルだと音が出ないようです。
アナログケーブルの場合音が出ます。
増設サウンドボードとオンボードどちらも同じ症状が出ます。
不確定でもいいので何かわかればお願いします。

詳細
CPU  Q6600→i5 2500K
マザー P5K→P8H67-V
サウンドボード「玄人 CMI8768P」
OS windows7 32
OSは再インストールではなくそのまま使ってます。

Aベストアンサー

一般的に言えば、カードのオーディオコントロールパネルで、
・Digital Outを使用する、を有効に
・S/PDIF Out Controlで、音声形式を選択
するもんですが、「玄人 CMI8768P」には取説がありましたっけ??

オンボードチップにも同じような機能は入っている筈です。

Q貴金属個人輸入の場合の輸送方法

適当なカテが見つからないのでここで質問します。
インターネットなどで、時計、宝石、貴金属の個人輸入を紹介しているサイトがたくさんありますが、こういった高額品の輸送は何を使用しているのでしょうか。
少なくとも日本の郵便、DHLなどのクーリエサービスでは”宝石、貴金属は扱わない”と明記されており(したがって、海外から日本に送る場合も同様と考えられる)ます。
保険をかけられるような形で海外から貴重品を輸入するにはどういう方法があるでしょうか。
日本から海外に輸出する例でも結構です。

Aベストアンサー

郵便は駄目ですか? あれ?

今年の夏前、銀貨を1kg分くらいアメリカのショップから購入しましたけど、グローバルプライオリティメールで、通常の税関告知書(CN22)経由で着きましたよ。
10万円分以下の銀貨(金属?)は免税扱いなので、消費税だけ支払いましたけど。

金貨、プラチナ貨、インゴットもそうです。
宝石は・・・どうなんだろ。



郵便で差し出すことができないもの。
http://www.post.japanpost.jp/service/cant_send/index.html

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/cant_send/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報