プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
いつもお世話になっております。
最近ipodの取り付けを検討しています。
配線はすべて揃え、VTRコネクターからの接続を考えていますがipodの電源に関してはアクセサリ電源からの使用を考えてます(シガー電源否)
なにぶん初心者の為
どのような配線加工をし何処に挿入すれば電源が取れるか?
判りません
経験がある方ご教授お願いします

A 回答 (3件)

自動車用品店などに、ヒューズに電源の分岐線がついたもの等が販売されているので、そうしたものを使うことになります。


ただ「ヒューズに電源の分岐線がついたもの」にも色々ありますので、これは質問者様の考えている配線を実現してくれそうなものを店で探すしかありません。店員のアドバイスを受けてもいいと思います。

アクセサリ電源は、運転席右側・右足付近のヒューズボックスにあります。クラウンの取扱説明書に、詳細に掲載されていますので、ご参照下さい。

クラウン取説
http://gazoo.com/nvis/im/torisetu/0408/M30858_6_ …
ヒューズからの電源分岐品の一例
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20

あとDIYでやるなら自己責任で…。
どうしても自信がないなら、店でやってもらうか、ディーラーにお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました
何とか自分で接続してみます

お礼日時:2008/01/13 12:47

ヒューズボックスからアクセサリを探して、そこから取れば?


配線は文字だけでは説明しにくいので、わからない様ならショップなどに依頼しましょう。
しくじって配線を焼いてしまわないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2008/01/13 12:48

アクセサリー電源は そんなに無いよ


オーディオの裏かな。。。
また電源の性質常 何本もタコに出来ないので
見つけたからといっても引っ張れないやつもあります
シガー電源が否な理由は??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました
シガー電源が否な理由は??

現状使用しているのと非常にIPODが邪魔になる
あと他の掲示板で見たのですが・・・再生時ノイズが入るみたいです

お礼日時:2008/01/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!