プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の女子です。
先日、気になる人とメールしていたときの内容なのですが、
----------
学校お疲れさま
なんか、同じ学校にいても話す機会ってあんまないね^^;
クラス違うからしょうがないんだけど(汗
明日から3連休だねー^^
----------
と送ると、
----------
お疲れ
冬休み終わってすぐ3連休だからなんか調子狂うな;
確かに話す機会少ないけどこうやってメールからな
----------
って返ってきました。
最後の文ってどう意味なんでしょう?

私は、「まだ話したりするような仲じゃないから、とりあえずメールからね」的な意味にとらえてしまいました。
この解釈は正しいのかわかりませんが...

皆さんならどう解釈しますか?
本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、本人に確かめるにも気が重く、自分でも変に考えすぎちゃったりしてるので,,
よかったら意見ください。

A 回答 (6件)

やっぱり相手はあなたが自分に好意を持っていることは


分かっているようですね。
試合見に来てくれたり、お菓子作ってもらえたり♪(いいな~)
恋の種がふたりにあって
あなたは芽が出て双葉が生えている感じで
彼は目がちょこっと出ている感じなのかも
メールの苦手な彼が「メールからな」という不自然さはありますが
様子が見たいのでしょうね。
彼ちょっとプライドが高いのかな?
彼もあなたが好きになっていて
その気になって傷つくのがイヤだなんて思っていたりして。
でも、たぶん三連休ですねの後に笑顔マークがあったら
買い物したいからどお?ってデートとはいえないけど
やっぱ誘うでしょ?ねえ?
あなたがもし彼からそんなメール来たら
会いませんか?って気をつかってさそわないかな?

せっかく育ち始めているようだから
ここは時間をかけてゆくり進めるのがいいかも

押し付けるのは良くないけど
好きな感情には素直に正直にしたがって
ややこしくなりそうなら
「私はあなたが大好きです」って堂々と宣言も良いかも。

でもせっかく今一人なら
一人でしか出来ないことやっておくといいかもね
付き合ったとき「こいつこんなことも出来るのか、すげぇ~」
と、思ってもらえる武器を身につけたら?
結婚をおいらはしているのだけど
やっぱりなんでも長続きさせるためにはお互いが
なんでもいいから尊敬できる「こいつにはこれはかなわない」が
必要だから。
この恋うまくいくといいね♪いや、うまくいくよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日の回答に続き、今回も丁寧なアドバイスありがとうございます!!
すごく参考にさせてもらっています。

>やっぱり相手はあなたが自分に好意を持っていることは
>分かっているようですね。
はい..それは私自身も感じています。
話したこともないのにいきなりメルアドを聞いたり、朝「一緒に行っていい?」なんて一緒に登校したりしましたから(汗
ギターをやってると聞いて、「今度よかったら聞かせてほしいな^^」なんて言ってみたり、
彼のことを名前で呼んだり,,(彼は私のこと、名字に「さん」づけで呼びます)
私の日常の言動にも問題があるのかな..^^;

彼も私に好意をもってくれている...
そうだったらすごく嬉しいです^^♪
が,彼の気持ちは本人にしかわかりませんよね..
実際どうなんでしょう..

メールで誘ってくれなかったのは、私の言い回しが悪かったから
というのもあるかもしれません。
それに、彼は恥ずかしがりやのようで..
彼から行動してきてくれることはまずないと思います;
悲しいですが..
そもそも誘うこと目的ではなかったので,あまり考えずに送っちゃったのですが、
「遊ばない?」とか入れたほうがよかったのかな^^;
そこはちょっとハンセイです。

いまのところ、バレンタインまでは大きな行動を起こす予定はないのですが,,
バレンタイン前でも後でも、機会があれば一緒に出掛けてみたいです。
2年生になったら余計に忙しいだろうし(> <)

>この恋うまくいくといいね♪いや、うまくいくよ!
最後のこの言葉,,
すごく嬉しかったです^^
本当にありがとうございます。
頑張ります!!!

お礼日時:2008/01/14 21:07

もし、おいらが彼ならばあなたの解釈は正しくて


「まだ話したりするような仲じゃないから、とりあえずメールからね」的な意味だと思うよ。

>明日から3連休だねー^^
という内容を見て
「デートに誘ってほしいのかな?」と思ったのでは?
まだ彼の気持ちはお友達っていうか、知り合い程度なのでは?

だから彼は「調子狂うな」
(調子狂ったのは多分三連休じゃなくて誘って欲しそうなメール)
「メールからな」というのは
あなたに「急がないでね」と返したのでは?

本人にどういう意味なのかなんて
聞くのは絶対にダメ!!!この時点でさめちゃうよ、きっと!

恋をゲットするにはね、いかに自分の感情を
コントロールするかが勝負デス。
できれば今後メールはカンケーナイ内容で送るといいよ。
例)
眉毛が生えちゃった犬がいました。笑えるから送ります
みたいな軽いノリのメール。

その方が好きなら、返答のいらないメールを毎日1回だけ送るの。

そのほうがどれだけ好きで
相手のことを大切に思っているのかが
絶対に伝わります。
彼が誘ってくれるまで待ちましょう。

ま、でもまだまだ高校生!
いっぱい恋愛して
失敗して
素敵な女性になってくれた方がいいと思う、けど・・・

自分の感情を抑える練習だと思って
がんばって!
そ~ゆ~時間ってなつかしく思うから
大切に過ごしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「デートに誘ってほしいのかな?」と思ったのでは?
そうなのでしょうか..
私としてはそんなつもりはなかったんですけど;

>まだ彼の気持ちはお友達っていうか、知り合い程度なのでは?
はい..
学校でも挨拶を交わす程度、まだメールも初めて間もないので友達と呼べる関係かどうかも微妙なんです..
少し彼に対する態度がなれなれしかったかもしれないと反省しています。

でもメール交換をしている中で、「今度(野球の)試合やるときは見に行く」とか、「お菓子をつくってあげる」などという約束を交わしたりもしているんです。
私から一方的に言ってるわけではなく、彼も同意しています。

>聞くのは絶対にダメ!!!この時点でさめちゃうよ、きっと!
わかりました!
聞くのはやめておきます。
今度からメールも軽いものを心がけてみます。

>その方が好きなら、返答のいらないメールを毎日1回だけ送るの。
はい..
でも、彼はメールがあまり得意ではないようで、彼から送ってきたことは一度もありません。
なので、いまは3,4日に1回くらいのペースでメールしているのですが...
部活(野球)もやっている彼なので、疲れているかもと思ってしまいなかなか毎日メールしたりはできないでいます;

丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
少しでも友達に近づけるよう、頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/12 20:00

>こうやってメールからな



おそらく『メール"してる"からな』の『してる』の部分が抜けただけでは?
私もこういうミスよくしますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>おそらく『メール"してる"からな』の『してる』の部分が抜けただけでは?
そういう考え方もありますよね..
マイナスばかりではなくプラスの方向に考えるようにしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 11:08

>確かに話す機会少ないけどこうやってメールからな


最後に「。」も顔文字もないので、文章が完結していないようにも思えます。「メールからなかよくしようぜ。」と言いたかったのかな?
どういう解釈であれ、「これから仲良くしよう」という意味だと思います。

>私は、「まだ話したりするような仲じゃないから、とりあえずメールからね」的な意味にとらえてしまいました。
メールをするまでの仲なら、会って話すことに何の問題もないと思いますよ!あまり深く考えず、積極的に話してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>最後に「。」も顔文字もないので、文章が完結していないようにも思えます。
いま考えるとそういう風にも思えてきます。
他の2文の文末には絵文字がついていたので..

このメールのあと私は返事を送ったのですが、相手から返信はありませんでした。
返事を求めるような内容でもなかったので自然かな?とも思いますが。

>あまり深く考えず、積極的に話してみたらどうでしょう?
そうですよね!!
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 11:06

おはようございます。

(*^。^*)
今は、会って話をする機会が
なかなか得られないから、
とり合えず、メールで話をと言うか、
メールでのお付き合いをしようと
言うことではないでしょうか。
メールをやり取りしていくうちに、
相手がどういう気持ちでいるのか
ある程度、分かってくると思いますよ。
あなたが、会って直接話をしたいのであれば、
相手が、あなたに会って話をしたいと
思わせるような文面をそれとなく
送るようにしてはいかがでしょうか。
(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^^*)
回答ありがとうございます。
>とり合えず、メールで話をと言うか、メールでのお付き合いをしようと言うことではないでしょうか。
なるほどです..
とりあえず徐々に距離を縮めていけたらと思います。

>あなたが、会って直接話をしたいのであれば、相手が、あなたに会って話をしたいと思わせるような文面をそれとなく送るようにしてはいかがでしょうか。
そうですね。
相手はメールが苦手なようで、向こうからメールをくれたことは一度もありません,,
そういうことを踏まえて、しつこくならない程度にメールしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 11:01

”あんまり話す機会はないけど、メールして少しずつ仲良くしていこうな”みたいな感じでしょうか^^;


クラスも違うし話す機会もないけど、メールでは繋がってるんだし仲を深めていけたら…的な流れなら良いですね。
2人がどういう経緯でメールをやり取りするようになったのか、それ以前の関係がちょっと分からないので推測ですけど。
私だったら『3連休だしどっか遊びに行かない?』とか入れちゃうかもしれません。
会って話した方がメールより深まると思いますしね。

この回答への補足

>2人がどういう経緯でメールをやり取りするようになったのか
ごめんなさい。大切なことですよね;
彼とは全くというほど面識がなかったのですが、11月の文化祭で顔見知り程度の関係になり、その後私からアドレスを聞きました。
参考までに↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3579801.html
彼とは学校ではあまり話せず、1日1回挨拶を交わせるかどうかという感じです^^;

補足日時:2008/01/12 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>”あんまり話す機会はないけど、メールして少しずつ仲良くしていこうな”みたいな感じでしょうか^^;
そういう解釈もあるんですね(^^*)
マイナスの方向にばかり考えていました..

>私だったら『3連休だしどっか遊びに行かない?』とか入れちゃうかもしれません。
まだ話したことも数える程度、話すといっても挨拶程度なので会うのは少し重く感じてしまいます;
バレンタインは渡すことを考えているので、それで少し距離が縮まればとは思いますが..

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!