専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

職業訓練校のことなのですが、受講説明会と開講式に出席する時どのような服装がいいのでしょうか?
面接の時はスーツで行き、他の方もスーツが多かったのですが、説明会や開講式もスーツのほうがいいのでしょうか?それとも普段着でいいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

面接は、スーツ

開校式何でもOKじゃないですかね。
年齢層が高い講座であれば、スーツでもいいんじゃないでしょうか?
25歳中心の講座を受けましたが40人中スーツが2人でとても浮いてました。スーツで来た人は、入ってきた時やっても~たって顔してました。
入校式も簡単な説明だけですしね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!私の講座も若い方中心です。
とりあえず受講説明会には普段着で行こうと思います。
ありがとうございました。

普段着NG、スーツOKです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしたいと思います。