プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が主人公のラブコメアニメでオススメって何ですか?
バトルでもファンタジーでも純愛でもドタバタでもギャグでも何でもいいの
で、おしえてください。。。。

A 回答 (11件中1~10件)

ラブコメって解釈できるモノに、


『新機動戦記ガンダムW』
そう、リリーナがヒイロ助けた事から事件(恋)は始まったのかも知れない。
リリーナが誕生日パーティに誘った時、手渡した招待状を・・・そして、
すれ違いざまに、ヒイロがささやいた言葉は少女向けのそれでしょう。

第3話で連邦の病院からデュオの手引きで病院から脱出の際、
リリーナがヒイロに向けて叫んだ「ヒイロ、ヒイロだめーっ」ってね、
その声がヒイロの自殺を止める事に成った。

第1話、第2話、第6話を観る限り、学園モノと認識できる。
そして、第6話でリリーナを助けると共にリリーナから去るヒイロ。
そして、その後はリリーナがヒイロを追いかけて探してヒイロに再びあう。

純愛だね、『新機動戦記ガンダムW』は!!。
でも、これがコミカルに見えてくるのだけどね。


『鋼鉄天使くるみ』
神維仲人が主人公なのかな?、それとも『くるみ』が?。
でも、「ご主人様」とくるみが仲人に甘える。


『ああっ女神さまっ』
森里螢一の元に現れた女神のベルダンディーの出会いから恋が始まったのか、
小学生みたいな付き合い?が始まる。
って、オイオイ同棲してるじゃないか!!。


『めぞん一刻』
音無響子が主人公らしいけども、五代裕作がどう見ても主人公だと思える様なラブコメだね。


『YAT安心!宇宙旅行』
星渡ゴローが天上院桂に恋を・・・。


これを忘れるところだった、
『機動戦艦ナデシコ』
テンカワ・アキトがミスマル・ユリカのハードラック?攻撃をいつも受ける。
メグミ・レイナードとの変遷もあるが、最期はユリカに落ち着くかと思いきや、
劇場版で、宇宙の果てにユーチャリスでラピス・ラズリと共に旅立っていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムWとナデシコは見てました!

あれはたしかに純愛ものですよね・・・。
ほかにも気になる作品が多々あったので、チェックしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 14:35

#2です。


1月からアニメ放映中のもの
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/

アニメ放送予定のもの
「まじしゃんず・あかでみー」
http://www.macademi.tv/
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/
「かのこん」
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/kanokon/
「絶対可憐チルドレン」
http://websunday.net/news/
    • good
    • 0

今後放映されるものとしては「TO LOVEる」でしょうか。


ジャンプで連載中の同名漫画が原作です。
まだ放映されていないので、アニメがどうなるのかはわかりませんが。。
    • good
    • 0

超時空要塞マクロス


ロボットアニメベースの恋愛モノのヒット作です。
ヒロイン、リン・ミンメイばかりがクローズアップされてますが、
物語の視点は主人公・一条輝です。

既出ですが、「Theかぼちゃワイン」は俺もお勧めのラブコメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロスは聞いたことはあったのですが、名前以外は全く知らないので

さっそくチェックしてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/14 15:49

神魂合体ゴーダンナー!!


そう、題名からして親父ギャグ?!。
猿渡ゴオが主役と思います、で、杏奈との結婚式から話が始まって、
ミラ・アッカーマンがゴオと合体後のロボット操縦のパートナで恋人だった。
しかし、ミラが戻って来た?。
続編もあるね。


きまぐれオレンジ☆ロード
春日恭介は超能力一家だった。
鮎川まどかとの出会いで恭介は一目惚れした。
「ラブコメだね!」


さすがの猿飛
私立忍ノ者高校に通う猿飛肉丸と霧賀魔子。
「純愛だと思うけど、キャラ名からしてコミカルだね!。」

どっきりドクター
白ばらクリニックが学校の屋上に在る事からしてコメディだね!。
院長で中学校の校医なのですが、暇をみては発明をして大騒ぎしている。


昭和アホ草紙 あか抜け一番!
丹嶺幸次郎が私立暁高校(東京の学校)に入学する。
クラスメイトの一の瀬雪華に一目惚れ、
しかし、彼女は男のアタックはマンネリ気味で興味を示さない。
そこへ、ウェーデルン星の王子『レル・ボーゲン』4歳が来て幸次郎にミラクルベルトを渡したからさ~あ大変。
で、
「幸次郎と雪華とレルは、まるで1つの家族の様に思えたのは私だけかな?。」。
そうそう、喋る馬?家事をする馬?ヒカリキンが幸次郎の世話をしているね。


ストップ!! ひばりくん!
白いワニが踊るシーンはコメディだね!、でもそれだけではない作品がコミカルだね。
坂本耕作は母親を亡くし大空家にお世話になる。
大空家の大空ひばりは美少女として学園生活を送っていた。
耕作とひばりくんは同じ歳で何かと耕作にチョッカイを出してくる。


パタリロ!
実は正統な恋愛があるようですね。
パタリロ・ド・マリネール8世の母であるエトランジュはジャック・バルバロッサ・バンコランにね「たぶん」。
で、パタリロはその事を知ってか知らずかバンコランにチョッカイを出す。
しかし、先祖からの腐れ縁だったとか。


らんま1/2
男らんま と 女らんま がどちらに主人公とするか意見は分かれる処と思いますが。
早乙女乱馬と天道あかねは両思いだね、そう「照屋さんたち!。」。
(純愛かも知れないね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーダンナーは見たことがあります!
ゴオチン熱いですよねww

ほかのは聞いたこともない作品ばかりなので、ひとつひとつチェックしてみます!

たくさんの回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/14 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃワインですね。
ぜひチェックしてみます!!

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/01/14 15:45

「キミキス」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%9F% …

「ご愁傷さま二ノ宮くん」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E6%84%81% …

「瀬戸の花嫁」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8% …

これもラブコメかな?
「CLANNAD」
http://ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_%28%E3%82%B …

「こはるびより」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AF% …


基本的に男主人公のラブコメアニメはギャルゲーが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねwwwたしかにギャルゲーが多い気がします。

CLANNADは友達が大好きだと言っていた作品なので、ぜひ見てみようと思いました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/01/13 14:23

『HAND MAID メイ』


http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/

ごく簡単に言えば、メイドロボとのドタバタラブコメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない作品です。
でもすっごい気になります。

絶対見てみますね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 14:24

真っ先に思いついたのは「のだめカンタービレ」ですね♪


主人公が男の少女マンガです。
「ドタバタ純愛ギャグ」といった感じでしょうか(^^

ドラマ化・アニメ化されているので、多分ご存知だとは思いますが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめはドラマを見たいたので、原作・アニメ共に気になります。
あれって男が主人公だったんですか・・・

はじめて知りました!

ぜひチェックしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 14:31

「乙女はお姉さまに恋してる」


http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「護くんに女神の祝福を!」
http://www.megadere.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「美鳥の日々」
http://pierrot.jp/title/midori/index.html
「まぶらほ」
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/maburaho/cont …
「めぞん一刻」
http://www.nice-tv.jp/~32-8932/maison/
「さすがの猿飛」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/sp-lab …
「天地無用!GXP」
http://www.ink.or.jp/~tonko/tenchi/s-tvg.html
「天地無用!魎皇鬼」
http://www.tenchi-web.com/
「デュアル!ぱられルンルン物語」
http://www.anime-int.com/works/dual/tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアル!と天地無用はすっごく見てました!!

たしかに面白そうな作品ばかりですね。
一つ一つ見たいきたいと思います
でもまさかデュアル!知ってる人がいたなんて・・・
あれ好きでしたよ・・・ええ。

うれしかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!