牧場物語みたいに野菜や動物を育てたり、それに柵で囲んで守るなど(最近の牧場物語では柵はあまり見かけないようですが。。。)自由な育成シミュレーションゲームを探してます。
ひつじ村、牧場物語シリーズ以外にこれら似たゲームはあるのでしょうか?
どなたかご存知なら教えてください。
また、ひつじ村、牧場物語シリーズが好きな私にお勧めのゲームはありますか?あったらおしえてください
私が持っているゲーム機種はスーファミ、PS2、GBA、PSPです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド2~プルト共和国物語~』
というPSの作品はいかがでしょうか。
自由な「生活」を営むことを目的とするゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サイトで調べたところ、まだイマイチどんなゲームかピンときませんが、興味はわきました。
チェックしときます

お礼日時:2008/01/13 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワールド・ネバーランドについて知りたい

PSソフト「ワールドネバーランド」1,2、「ワーネバアイランド」に続いて、PS2で新作が出るという話を聞いたコトがあるんですが、それからだいぶ経っても発売された気配がありません。検索をかけても見つからないので、新作が出るという話し自体間違っていたんでしょうか?何か情報ご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

制作していたリバーヒルソフトは破産になりました。
その後、アクティという会社でソフトは継続して作っていますが、PS2ではリリースされておりません。携帯ゲームがメインになっています。

参考URL:http://www.althi.co.jp/mobile.html

Q牧場物語GB

少し昔のゲームなんですが・・・。
GB版の牧場物語ってありましたよね?
エンディングを迎えるにはどうすればいいんでしょうか・・・?
(あめふりのかさは持っています)
たくさん作物育てても「もっと頑張るんじゃぞ」とか言われてしまって、どうすればいいのかわからないんです(汗)
良かったら教えてください☆それでは!

Aベストアンサー

僕もエンディング見れなくて何回もやり直した記憶が…。
ガイドブックには
・牛の数4頭
・ニワトリ4羽
以下はゲーム開始時からの総数
・耕した土地1600ブロック以上
・作物の数4500個以上
・自宅の大きさ最大(改装2回)
・力の木の実7個以上
・コロボックルの働いた時間240時間以下
・所持金655360G以上
とこんな条件みたいです。
このほかに牛の幸せ度とか絡んでくるみたいです。

でも結局見れてません(^^;

Q丁番(蝶番)のはずし方 NODA アルティ アルティS アパシオ

部屋の内ドアの丁番(蝶番)のはずし方を教えてください。
洗面所のドアをはずさないと買った洗濯機が入れられないことがわかり、急いでドアのはずし方を調べているところです。
どうか、詳しい方の回答をよろしくお願いいたします。

メーカーはNODA
ドアに貼ってあるシールには「アルティ アルティS アパシオ」と書いてあります。

ドアを上に持ち上げると、カバーがはずれるのですが、それ以上動きません。
ドア側についている蝶番が上下とも内側(上部は下に下部は上に)についているため、上に持ち上げるだけでは抜けない構造のようです。

製品情報によると取り付けは簡単とうたっているので、取り付け方と逆の操作をすればはずれるのでは?という所まで思いついて行き詰まってしまいました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

上の丁番の下側にあるピンを下に引っ張れば外れますよ。

Q牧場物語 幸せの詩 について

<その1> 今 馬を飼っていて 仲良し度も星のマークも満タンなのに なぜか草競馬の時に(春と秋にあるイベント)
自分の馬を出場させることができません・・
なんででしょう?????何が駄目なんでしょうか??
 
<その2>それから毎日同じことの繰り返しで(種をまいて出荷、動物の世話、など・・)これ以上進歩がなく飽きてきました・・土地も家も家具も何個か持っているのにお店に行っても家具などが増えてませんし・・
やはり仲良し度の問題になるのでしょうか??

以上2つについて解答おねがいします~
そのほかアドバイスなどありましたらお願いします

Aベストアンサー

すごいやりこんでるみたいですね~

その1
競馬は、
村長さんだかが家にきて「出場しないか?」と言われませんでしたっけ?
はっきりわからなくてごめんなさい

その2
2週目で他の人と結婚したり、
ひたすら地下に行ったり・・・?
もう攻略本が出てるので、見てみるのもいいかもしれませんね
いつもとは違った遊び方をしてみるのも手かなあ、と。
へんな場所耕したり…(え
ミネラルなんかでは畑の作物、牧草で絵をつくったりとか


ちなみに私、しあうたはまだ1年目の春です・・・スミマセン;

QPSPの初心者向けおすすめソフト教えて下さい。

先日PSP3000を購入しました。
ゲームは初心者なのですが、楽しく遊べるソフトを探しています。
今はダウンロード購入した「マリーのアトリエ」をプレイしています。

今までにやった事があるのは、
PS:学校をつくろう、ダービースタリオン、ワールド・ネバーランド
GB:ドンキーコング、ポケモン、牧場物語
DS:スーパーマリオ、逆転裁判 などです。
一番ハマったのはワールド・ネバーランドと逆裁で、
苦手なのはドンキーコングやマリオでした(序盤ですぐにゲームオーバーになってしまいます)。
出来れば絵が綺麗でちょこちょこと長く続けられるタイプの、
それほど難易度の高くないおすすめソフトがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RPGなら「エクシズ・フォルス」が絵も可愛く、難易度も低めなのでお勧めです。
2人の主人公それぞれをプレイする事で物語の全貌が分かる上、プレイの仕方によってエンディングが変わるのでそこそこ長く遊べると思います。
サブイベントも探せば一応ありますし…(オマケ程度ですが;;)

「マリーのアトリエ」を一通りプレイし終わったら、「エリーのアトリエ」も是非(マリー同様PSアーカイブスで買えます)
かつて命を救ってくれたマリーに憧れて、錬金術師を目指す少女の物語です。
基本操作は変わらないので、とっつきやすいと思います。

あとは、アトリエや牧場シリーズのようなコツコツ系が大丈夫なら「インフィニットループ ~古城が見せた夢~」もいけるかもしれません。
ベスト版が出ているので安く新品が手に入ります。
幽霊の主人公が登場人物たちに憑依して、様々な夢を見せることでキャラの行動を変えさせ、過去を修正していく…というアドベンチャーゲームです。
過去を上手く修正するまで何度も日常をループしますが(汗)スキップ機能があるので「またこの会話か…」と思ったらスキップ出来ます。
地道に根気良く系は人を選びそうなので、PSストアにある無料体験版を一度プレイすると良いかもしれません。

RPGなら「エクシズ・フォルス」が絵も可愛く、難易度も低めなのでお勧めです。
2人の主人公それぞれをプレイする事で物語の全貌が分かる上、プレイの仕方によってエンディングが変わるのでそこそこ長く遊べると思います。
サブイベントも探せば一応ありますし…(オマケ程度ですが;;)

「マリーのアトリエ」を一通りプレイし終わったら、「エリーのアトリエ」も是非(マリー同様PSアーカイブスで買えます)
かつて命を救ってくれたマリーに憧れて、錬金術師を目指す少女の物語です。
基本操作は変わらな...続きを読む

Q牧場物語 キミと育つ島

私は「牧場物語 キミと育つ島」をもっています。
1、作物に水をあげるとき、真ん中の部分にだけどうしても水があげれません。
2、メーカー小屋をたてたんですが、メーカーをかうときにいるものはどこで手に入るんですか?
3、登場人物の信頼度は話をしなかったらだんだん下がってくるんですか?

↑の質問に答え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

まず馬は行商人のチェ―ンさんとの友好度が5000以上になり
朝の11時までに自宅を出て雨以外なら馬を手渡されます
次に犬ですがマセルさんの友好度が5000以上で
鶏、牛、羊を1頭以上飼っていて天気が雨と雪の日になり
そして森に行くと託されます

QAIに任せて見守るゲームがあれば教えてください

AIが動かしてるのを片手間で見るのが好きです。

ワールド・ネバーランドをAI任せにするようなイメージです。
age of empiresのコンピューター対戦なんかも好きです。
ニコニコ動画にある「グラディウスを学習させてみた」「マリオを教育してみた」は大好きです。
CimCityのような箱庭ゲーで勝手に成長していくゲームがあれば最高です。

ドカポンをコンピューターに任せて観戦するのも悪くはないです。
三国志シリーズも然り。

このような方向性を持ったゲームはないでしょうか?



装備を設定してダンジョンだけオートで動くゲームはNGです。
あくまで最初の設定以外は全てAIがやってくれるゲームを探しています。

Aベストアンサー

Age of empires2のAI対戦、私も大好きでした。
有志作成のAIを戦わせて戦術の違いを見るのが面白かったですね。

最近の市販ゲームでそう言ったものはなかなかないみたいです。
フリー/シェアウェアの歴史隆々がそんなコンセプトの、「見る三國志」といったゲームですね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/hirhon/

Q牧場物語 キミと育つ島 

結婚について質問です。
私は今、四年目の冬になりました。
ダニーと結婚しようと思っています。
信頼度は3です。
ハートは紫っぽい色です。
どうやったら結婚できるのですか?

Aベストアンサー

結婚するには次の条件が必要です
・橋をすべてかけている
・家を2段階増築している
・ベットを買っている
・結婚候補が全員いる
・島にロヴェンとアリエラがいる
・狙っている人の恋愛イベントをすべて見ている
・ハートの色が赤
この条件を満たした後に「青い羽」を渡せば結婚できます
ちなみに「青い羽」は結婚候補の人のハートがオレンジ色になるとチェンの店で売られます

参考になれればうれしいです。。頑張ってください

Qうたかたのそら という携帯ゲームをやっています

アルティという会社の
「うたかたのそら」
というゲームをやっています。

後半になって、もう、最後の最後!というような場面で
もう、かれこれ何日も(笑)すすめません。

「異界の果てで・・・」
というところで、自身との戦い方がわかりません。

攻略された方、ぜひ、お助けいただけないでしょうか。。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.althi.co.jp/mystery/utakata/utakata.html
うたかたのそら-公式HP
何か?このサイトにヒントがあるらしいが…私は、ゲーム
した事無いので、いまいち分かりません。

Q牧場物語3の馬のもらい方

牧場物語3の馬のもらい方をご存知の方教えて下さい!他に何かウラワザなどがあったら教えて下さいっ!♪

Aベストアンサー

 こんにちは、uminogooさん。
 「牧場物語3」って、シリーズ初のPS2版「牧場物語3 ~ハートに火をつけて~」ですよね?違っていたら前の方の回答を参考にしてくださいね。
 私はマンガ喫茶でしかこのゲームを遊んだことはないのですが(^^;ゞ、入手の仕方は知っています。
 牧場にいってバイトをするんです。バイトの仕方は、晴れの日だけではないかと思うのですが、牧場近くのお店に行って、お店以外の話をするとアルバイトを打診されます。それで牧場に行って牧場主に話しかけ、OKします。
 10日ほどまじめにやったら報酬として馬5頭のうち、もっともなついた一頭がもらえます。(しかし、わずか10日ちょっとの半日労働で馬一頭!ものすごい高額報酬ですね)
 もしかすると、牧場の人とも毎日話しかけて仲よくなっていないとだめかもしれません。
 また馬の世話はブラシだけかけておいたらバイト成功です。話しかけはなつき度にしか関係ないようなので、最初の数日はほしい馬だけに話しかけてほしい馬のなつき度をもっとも高くしておけばほしい毛色の馬がもらえる・・・そうです。
 
 1回しかプレイしたことがないので、残念ながら裏技等はわかりません。
 

 こんにちは、uminogooさん。
 「牧場物語3」って、シリーズ初のPS2版「牧場物語3 ~ハートに火をつけて~」ですよね?違っていたら前の方の回答を参考にしてくださいね。
 私はマンガ喫茶でしかこのゲームを遊んだことはないのですが(^^;ゞ、入手の仕方は知っています。
 牧場にいってバイトをするんです。バイトの仕方は、晴れの日だけではないかと思うのですが、牧場近くのお店に行って、お店以外の話をするとアルバイトを打診されます。それで牧場に行って牧場主に話しかけ、OKします。
 1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報