YOUTUBEの動画をDVDに焼きたいのですが、物理的に可能でしょうか。

まず、YOUTUBEの動画をパソコンに落とすためのソフトがいると思いますが、まずそれを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

Q&Aも充実・・・オススメですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。
こんなに気軽に動画や音楽が楽しめる時代なんてうれしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 23:56

以下のOrbit(ダウンローダー)と、IE(インターネットエクスプローラ)で簡単にダウンロード可能です。


http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm

Orbitの設定で、[ツール]-[GetItボタンでメディアをキャッチ]にチェックすれば、YouTube動画をダウンロード出来ます。

ダウンロード後のYouTube動画のファイルは、FLV形式なので、拡張子をflvに変更し、FLV対応の再生ツールで再生可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
なお、FLV対応の再生ツールとはどのようなものがあるのでしょうか。
REALなどではない特殊なプレイヤーでないとだめなのでしょうか。

ちなみにFLVという形式のファイルをそのままDVDに焼くことはできるのでしょうか(ビデオの形式が何であってもDVDに焼けるものなのかわかりません)。

再生するPCにFLV対応の再生ツールが入っていればどんなPCでも再生可能でしょうか。

補足日時:2008/01/12 19:41
    • good
    • 5

この回答への補足

なるほど、色々な種類があるんですね。ありがとうございます。

補足日時:2008/01/12 19:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

QDivx to DVDでaviの動画をDVDに焼きたいのですが・・・

初心者ですのでよろしくお願いします。
Divx to DVDでパソコン内のaviの動画をDVDに焼きたいのですが、Divx to DVDでソースファイルの枠内にavi形式の動画の作品名、出力フォルダの枠内にその動画の入っているファイルの名前を入れましたがcannot open file ~ファイル名、ディレクトリー名、またはボリームラベルの構文が間違っています と表示され、進むことができません。詳しい説明のサイトが見つからないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm
です

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

Qキャプチャーした動画をDVD-Rに焼いて市販のDVDプレーヤーで見たい

テレビの番組をパソコンに録画しました。
この動画データをDVD-Rに焼いて、
市販のDVDプレーヤーで見たいと思っています。
パソコンに録画したデータをDVD-Rに焼く
フリーのソフトはありますか?
また、その場合何か別の形式に変換が必要なのでしょうか?
その変換のフリーソフトもあれば教えてください。

Aベストアンサー

お待たせしました。
やはり変換が必要です。使用するソフトですが、前に話していたVSO Divx to DVDです。でも、最新版は上にサイトのアドレスが入ってしまって邪魔なので、旧バージョンを使用します。旧バージョンを配布しているサイトを見つけたので、参考URLに載せておきます。
バージョン0.5.2.99をダウンロードしてください。

使い方は至って簡単です。
ダウンロードしてインストールした後、ソフトを起動させます。ソースファイルのところにmpegのファイルを入れ、出力先を指定し、アスペクト比は、映像がテレビの画面なら4:3、映画の画面なら16:9を選択してください。映像方式は必ずNTSC 29.97 fpsを選択してください。そして変換ボタンを押せば始まります。

変換が完了したら、できあがったフォルダを見てください。フォルダの中身には「VIDEO_TS」というフォルダが入ってます。そこに新しくフォルダを作って、名前を「AUDIO_TS」としてください。中身は空のままでOKです。これでフォルダの中身には「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の2つができてるはずです。

その後、これをiso形式に変換して、DVD Decrypterで焼けるようにします。そこで使うのがImgTool classicです。下のアドレスでダウンロードできます。もちろん無料。

http://www.coujo.de/ib2/index.php?act=module&module=include&incl_name=download

ここでダウンロードするのはページの真ん中より下のほうにある、ImgTool Classic 0.91.7 (ImgBurn cli mode [burning] support) というやつです。この名前の下にあるMain Downloadを押せばダウンロードできます。

ImgTool Classic の使い方を載せているページのアドレスがこれです。

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/iso.htm

ここで注意するのは選択するフォルダは、変換でできたフォルダです。中身のVIDEO_TSやAUDIO_TSフォルダを選ばないように注意してください。この2つのフォルダが入っている1つのフォルダを選びます。

で、isoイメージが出来上がったら、DVD Decrypterで焼きましょう!

長くて、説明が下手で分かりづらいと思いますが、分からないことがあったらどんどん質問してください。
本当に説明が下手なので…。では頑張ってください。

参考URL:http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

お待たせしました。
やはり変換が必要です。使用するソフトですが、前に話していたVSO Divx to DVDです。でも、最新版は上にサイトのアドレスが入ってしまって邪魔なので、旧バージョンを使用します。旧バージョンを配布しているサイトを見つけたので、参考URLに載せておきます。
バージョン0.5.2.99をダウンロードしてください。

使い方は至って簡単です。
ダウンロードしてインストールした後、ソフトを起動させます。ソースファイルのところにmpegのファイルを入れ、出力先を指定し、アスペクト比は、映...続きを読む

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

QDVD Decrypterで2つの動画を1枚のDVDに焼きたいのですが…

DVDDecrypterというソフトを使って2つの動画を1枚のDVDに焼きたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

入力元で1つのファイルを選択し、焼いたことはあるのですが
この入力元で2つのファイルを選択することはできないのでしょうか?

また、別の方法でも構わないので、2つの動画を1枚のDVDに焼く方法はありませんか?

Aベストアンサー

ANo.2の者です。

全く同じような質問がありまして、先に回答してきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3554239.html

私はISOイメージはほとんど使わないので、どうなるか分かりませんが、
私が書いた、

「再編集モードで、ひとつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。
 同じように、ふたつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。」

という部分の「VIDEO_TSフォルダ」のところが、「ISOファイル」になるだけだと思われます。
変換しなくても、たぶん大丈夫。でしょう!

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

Q動画をDVDに焼き市販のDVDプレイヤーで見るには

http://www.xilisoft.jp/dvd-creator.htmlのサイトのソフトでAVI動画をDVD-RWに焼いたのですが市販のプレイヤーでは再生できませんでした。ネット上の動画をDVDに焼いて市販のDVDで見られるようにするにはどうすればよいのでしょうか?どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのソフトはisoで一旦HDDに出力も出来るようなので、isoにしてからライティングソフトのイメージ焼きで作成してみてください。
家庭用プレイヤーの一部では、オーサリングから直接記録すると再生出来ない機種がありますので。
iso焼きが出来るライティングソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

それだダメでしたらこちらのソフトを使ってみてください。
http://913.dip.jp/blog/2006/01/avi2dvddvd.html

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Qネットで手に入れた動画をDVDに焼きたいのですが・・・

ネットで手に入れた動画(AVI等)をDVD-Rに焼いてプレイヤーで再生出来るようにしたいと思ってます。

まず、AVI動画をMPEG化しなくてはいけないので、「TMPGEnc」のフリーソフトでMPEGにしました。(動画の拡張子はMPGになってます。)

多分これまではあってると思うのですが、なにせ初心者なのでもし間違ってたら指摘お願いします。

あとはライディングソフトを使ってDVD-Rに焼くだけだと思うのですが、ライディングソフトでも色々ありますよね?総合的に見ておすすめだと思うライディングソフトがあったら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

プレイヤーで観賞するというのはDVDビデオとして見るという事でしょうか?
DVDはMPEG2形式の動画ではありますが、そのまま焼いただけではプレイヤーで見る事は出来ません。
TMPGEncのフリー版は期限付きでMPEG2を扱えますがそれを利用されているのでしょうか?普通のMPEGではダメですからね。
とりあえず別のソフトを紹介しておきます。基本的にはオーサリングソフトがあればそのような事が可能です。
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html
ライティングソフトは機能や操作性こそ色々違うでしょうけど人それぞれだと思いますよ。B’SとかNeroとか私は使いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報