人気雑誌が読み放題♪

スラムダンクとスラムダンク完全版とでは何が違うんですか?

A 回答 (2件)

スラムダンクの完全版と通常の単行本とのストーリーの違いはありません。

大きな違いはデザインの部分です。
色々調べてみると細かい違いがたくさんありました。

1.表紙が作者による新たな描き下ろしになっています(1巻ごとに主要キャラクターが描かれている)
2.扉絵には表紙に対応したキャラクターの全身画が描かれている。
3.連載時のカラーページがフルカラー(2色カラーもあり)で再現されている。
4.通常版のコミックスには1話ごとのミニイラストが掲載されていたが完全版には無い。
5.完全版のカバーを外すと作者の落書き?のような絵がある。
6.一巻あたりの収録話数が完全版の方多いので、完全版は全24巻、通常版は全31巻。
7.完全版の方が(本の)サイズが大きい。W150×D23×H215mm

巻ごとの表紙キャラクター
1巻:桜木花道 2巻:流川楓 3巻:赤木剛憲 4巻:木暮公延 5巻:宮城リョータ
6巻:三井寿 7巻:安西光義 8巻:藤真健司 9巻:花形透 10巻:牧紳一
11巻:神宗一郎 12巻:清田信長 13巻:魚住純 14巻:仙道彰 
15巻:福田吉兆 16巻:田岡茂一 17巻:赤木晴子&彩子(名字は無し)
18巻:南烈 19巻:岸本実理 20巻:深津一成 21巻:野辺将広(ポール)
22巻:河田雅史 23巻:沢北栄治 24巻:桜木花道

これから集めるのなら完全版の方が個人的にはお勧めです。
本のサイズが大きいので絵の迫力がありますし、表紙の描き下ろしも素晴らしいです。

完全版との違いはこちらの中ほどを参考にさせていただきました
http://www.djfamily.jp/post_12.html

スラムダンクの完全版は全巻セットで販売されているところがありますが
価格もそれぞれ違うようです。
大人買いジェイピー:22,392円
漫画全巻ドットコム:23,520円
全巻漫画.com:17,990円
全巻コミック.com:17,134円
全巻読破.com:19,980円
ご参考になれば幸いです。

ちなみにスラムダンクの完全版といえば「あれから10日後」という写真集も出版されています。作者が黒板に書いた続編の写真集ですね。「あれから10日後」があれば本当の完全版になるかもしれませんね。
    • 2

サイズがジャンプと同じで、カラーページが再現されてます。

• 0