今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ウイルスバスターをかんたんインストールで2006から2008にしました。
無事にできたようだったのですが、再起動後、青色の画面に英文が出てきて、そのままです。何か問題があるのでその画面が出てきて、いろいろと
チェックをするように・・ということのようですが、良く解りません。
何回か強制終了して立ち上げても、やはり同じことです。

青色の画面になる前に、少しの間だけデスクトップ画面が出ますが、
すぐに青色の画面になります。

DELLのノートPCで Windows XP メモリは1280MBです。

こちらへの質問はMACからしています。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました!!セーフモードで立ち上げてからシステムの復元をいたしました。それで今Windowsからお礼を書いていますが、復元ポイントは2008を入れる前に戻しました。
2006→2007→2008という順に入れた方がよいのですね?
インストールについてはウイルスバスターのサポートページをよく読んで試行いたします。それにしても何故こうなったのかは全然理解できないのですが、何か気をつける事とかありますでしょうか??

お礼日時:2008/01/12 21:21

安全に行くなら2006を削除後、2008にした方が良いかもしれませんね。


これで同じ問題が起きるならトレンドマイクロのサポートページにあるはずの削除ツールを使う方が良いかも知れません。
(シリアル番号は控えて置いてください)

セキュリティーソフトは結構システムの奥深くに食い込むので、削除の際に問題が起きやすいという欠点もあります。


只、私の探し方が悪いのか、削除ツールがサポートページで見つかりませんでした。


なお、2007を間にかます必要は無いはずです。2007は問題が多かったのか使わなかった方も多いようです。
重いという悪評もあったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
トレンドマイクロのサポートページを良く読んで、
やってみます。

お礼日時:2008/01/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング