プロが教えるわが家の防犯対策術!

生の果物は酵素が豊富で、胃腸にあまり負担をかけずに消化されると言いますが、ドライフルーツ(もちろん非加熱・無添加のものに限りますが)の場合はどうなんでしょうか。
パイナップルなどは消化酵素が豊富な代表的な果物ですが、ドライフルーツのパイナップルになるとどうかなど、気になっています。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

酵素にもよるのですが、パイナップルはドライフルーツでもゼラチンで作るゼリーに入れると、固まらなくなります。

ですので、パイナップルのたんぱく質を分解する能力はあるって事ですね、缶詰でもやはり、入れると固まらなくなります。(熱が通してあるのにね、、、)

ですが、ニンニクを食べたあとの口臭を防ぐのにリンゴがとても有効なのですが、それはジュースでも、もちろんドライフルーツでも、まったく効果がありません。生のリンゴを食べるしか無いようです。
    • 0