プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の母の髪がかなり薄くなってきたので
ウィッグ(かつら)を買ってあげようと思うのですが、
大手のADさんとANさんは60万以上で手が出せません。
かといってネットでいろいろ調べてもいろいろありすぎて迷います。

予算は20万円以下。
日常使いのため、できるだけ自然に見えるもの!!
東京都・神奈川県・静岡県周辺のお店や美容室。
(※試着したいので通販は避けたい。)
購入後のサポートがいいところ。
以上の条件にあてはまるところがあったらぜひお教えください。
また失敗談などもとてもためになるのでお教えください。

静岡県浜松市の「小枝」というところの評判がいいようなのですが
そちらのHP(e-koeda.com)をみてもいまいちよさがわからず。
スポンサーリンクばかりで肝心の店のよさとかが不明で。
「小枝」さんの情報があったらぜひお教えください。

母に楽しく外出してもらいたいので
多くの方から情報をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

レオンカのウィッグいいですよ


品質も、コストパフォーマンスもいいと思います。

ホームページで問い合わせると
近くで取り扱ってる美容室、教えてくれると思います。

値段も20万円はしないです。

たまにお客さんに頼まれて、何点か試着で取り寄せますが
大体、買っていくのは7~8万円ぐらいの物が、多いです。

参考URL:http://www.leonka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レオンカも候補のひとつでした。
近くで取り扱っている美容室を調べてみようと思います。

お礼日時:2008/01/17 23:39

うちの母が去年ウィッグを購入した時に、いろいろ調べました。


その時に知った情報をお知らせしますね。

百貨店に入っているウィッグやさんがおすすめですよ。
「フォンティーヌ」とか「ファッションウィッグ ノバ」とか、
全国展開していると思います。
ADなどでは下手をすると100万以上かかってしまいますが、
これらのお店なら、フルのウィッグでも20万以下。
百貨店に入っているところは、やはり信頼できるのではないでしょうか。
たくさんの品揃えの中から試着できますし、
髪の色も地毛に合わせて調整してくれます。
メンテナンス(シャンプーとかカールのつけ直し)も
安心して頼めますしね。
トップだけとか、悩みの部分だけをカバーするなら、
5万円ほどだと思います。

また、人毛100%は高くて手入れも非常に大変なので、ご注意ください。

素敵なウィッグが見つかるといいですね。

http://www.fontaine.co.jp/

http://www.novawig.co.jp/

参考URL:http://www.fontaine.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
百貨店に入っているフォンテーヌへいってきました。
けっこう賑わっていてびっくりしました。
おすすめのウィッグもいろいろみせてもらいました。
おすすめは15万のもので決して安くはないですが
大手の70万に比べたら雲泥の差!
質もよさそうなので購入を検討しております。

お礼日時:2008/01/17 23:40

そんな方に、ピッタリのウィッグ通販ショップがあります。

6社以上、1,000種類のお悩みウィッグが簡単に選べます♪練馬に直営の美容室もあります。ウィッグのプロが経営しております。
参考⇒http://ec.wig-annai.com/

参考URL:http://www.wig-annai.com/
    • good
    • 0

60万円もするかつらがあるんですか((((;゜Д゜))))


びっくりです・・・。

しかし予算は20万円以下ということで、
結構ふところに余裕があるといった感じでしょうか。

しかしながら20万円も掛けなくてもいいと思いますよ。
高価イコール上質とは限らないんですから・・・。

というのも最近では安価でも質の良いものが出回っています。
例えば2万円とかでも凄くオシャレなのがあったりするんですよね。

医療用ウィッグ 評判についてお知りでしょうか?
若い女性から高齢の女性にまで幅広く利用されています。

実は女性かつら 人気なんですよね。
私の友人も利用してるんですが知らされていなければ分からないくらいの出来なんですよ。

とはいえ実際の見た目やら価格やらが気になりますよね。
よろしければ一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.katsura-iryou.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!