昔プレイしたゲームソフトで名前が思い出せないものがあるのですがご存知の方いますでしょうか?
・スーパーファミコンのソフトだったと思います。
・RPGで4人パーティー。
・武器を鍛えることができるシステムがありました。
・物語終盤はベタですが空を飛んで街を行き来できたと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながら私にはFFかな?くらいしか思いつきませんでしたが、


データベースサイトがありますので、思い出されるきっかけになれば・・・

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

参考URL:http://www.super-famicom.jp/d_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみましたが結局わからずでした。
ですがとても参考になりましたので大変感謝しております。

お礼日時:2008/01/13 11:51

ロマンシング サ・ガの2か3がそんな感じだったんじゃなかったかな?


自信ないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/13 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に正確な数かどうかはわかりませんが
ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/

QPSPのRPGの戦闘について。PSPでRPGをプレイしたいと思っていま

PSPのRPGの戦闘について。PSPでRPGをプレイしたいと思っています。
私はアクション性の高いものは苦手なのですが、ブレイブストーリー・スターオーシャン2
テイルズオブリバースなどが評価が高いようですが、アクション性があまりないのは
どれになるでしょうか?その他のゲームでも、アクション性があまりない良いものがあれば
教えて下さい。ご回答お願いします。
補足:一応DSも持っているのですが。。

Aベストアンサー

たぶん、出した順番にアクション性が低いかと。
テイルズ系がアクションなのは周知の事実だしね。

英雄伝説空の軌跡シリーズはアクション性があんまないなぁ。
その割におもろいし。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

QPS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)

PS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)を紹介してもらえないでしょうか?。最近やるゲームがなくて暇で暇でw
友達に借りた『戦国BASARA2英雄外伝』をやってみたんですが、
どうも自分にあわなくて;; 
 
私が今まで長続きし、面白かったゲームは(元々ゲーム等あまりしなかったので、少ないです;;)

(PS2) キングダムハーツシリーズ
    
    ダーククロニクル
    
   FF7・10
    
PSPは今のとこないですね;;  
 

Aベストアンサー

スターオーシャンシリーズとヴァルキリープロファイルシリーズ、英雄伝説シリーズ。


前者2作はエニクッス(現スクエア・エニックス)から発売されました。
クリアするだけならそこそこですが、やりこみ要素が多く結構長持ちすると思います。

英雄伝説は日本ファルコムから発売されたもので自分は「空の軌跡」PC版をプレイしました。
PSPに移植されてます。
最近「空の軌跡」のコンプリート版が発売されたはずです。
最初のほうは短めですが、「空の軌跡」は2本ありやり応えは抜群です

発売タイトル
PS2
スターオーシャン Till the end of time
スターオーシャン Till the end of time ディレクターズカット(追加要素多数)
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

PSP
スターオーシャン(1・2復刻移植版、近日発売予定)
ヴァルキリー・プロファイル レナス
英雄伝説6 空の軌跡 FC(第1章的)
英雄伝説6 空の軌跡 SC(第2章的)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報