アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月末頃に新しいスーツを購入したのですが、着る機会がなく最近初めて袖を通したのですが、ズボンを穿いてみると裾が短く所謂腰パンをしないと長さが合わない状態でした・・・
こういう場合、お店に持っていって交換してもらえるのでしょうか?
裾を合わせた時は自分で確認しているわけですし、買ってから日数も経っているのでやっぱり無理なのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

既に裾も直しており、しかもその際にご自身で確認し納得されておられるのであればお店側には過失はありませんので残念ながら無理でしょう。

しかし、購入時にどのような合わせられ方をしたのでしょうか。
お店の方が調整して、自分も確認しているにもかかわらずパンツが短かったなんてちょっと考えられませよ。
裾がシングルかダブルか分かりませんが、裁断の仕方が悪かったのですか。もしそうであれば、直しに責任を持つべき立場のお店側にも非があるのかもしれませんが。

フィッティングルームでお店の方に合わせてもらい、その後靴を履いて鏡で見られて納得されたのであれば、今回のことは大きな勉強をしたと思うことで納得されたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよね。
お店の人に調節してもらったのですが裾あわせの時はベルトを付けないので自然とズボンが下がってしまったのではないかと思います。
はけないわけではないので勉強したと思うしかないですね。
回答ありがとうございました。