アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りんごの素材でのレシピを教えて

A 回答 (1件)

あまり思いつきませんが、キャンプでよくする焼きりんごでしょうか・・・



材料
・リンゴ・・人数分
・バター・・適量
・グラニュー糖・・お好みで
・カステラか、スポンジ・・お好みですが4人で2切れあれば十分です
・シナモンスティック・・一本ずつ
・ラムレーズン・・お好みなので、無くてもよい
・生クリーム・・お好みでなので、なくてもよい


作り方

1.リンゴはそのままで、芯をくり抜きます。(底を厚いめに残して真中に穴をあける)
2.バター、スポンジ、グラニュー糖、ラムレーズンなどを交互に詰めシナモンスティックを差し込み、焼きあげるだけ。

生クリームを添えても美味しいですよ。

あとは、豚肉とリンゴの重ね焼きくらいですかね~

材料
・豚のロース肉
・リンゴ
・塩コショウ
・ハニー

フライパンに、塩コショウした豚肉、リンゴの薄切りを交互に放射状に並べ、最初焦げ目をつけ、蒸し焼きにします。

一度取り出し、蒸したフライパンでハニー、塩コショウでソースを作り、上からかければ出来上がり・・・

でも、これは好みがありますよ。
やはり、そのまま食べるか、アップルパイが一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!