プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳会社員の男です。前髪と頭頂部のくせ毛で悩んでいます。
今度、はじめて前髪だけ縮毛矯正しようと思います。
そこで質問です。

・自然な感じになるんでしょうか?シャキーンってならないといいんですが…。
・仕事で帽子をかぶる必要があるんですが、かぶっても大丈夫ですか?どのくらいの期間をあければいいんでしょうか?ネットで検索してみると、いろいろな説があってよく分かりません。

美容師の方、経験者の方など教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自然になるかどうかは技術者の腕次第です。

帽子をかぶっても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
帽子をかぶっても大丈夫なら、一度やってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/13 08:32

前髪の縮毛矯正、自然な感じになるかどうかは微妙なところですね~


結構シャキーンとなりやすいですよ。
私は全体がくせ毛なので縮毛矯正をしているんですが、前髪だけはしていません。
一度したことがあるんですがやはりシャキーンとなってしまって嫌でした。
でも縮毛矯正もいろいろ種類があるそうです。(私が行っている美容室の方が言っていました。)
なので、自然な感じになるような縮毛矯正をしてもらっています。
美容室で相談されてから決められたらいいと思いますよ。

あと帽子をかぶるとアトがつきやすいですね。
美容室でもしばらくはゴムで縛ったり帽子を被ったりはしないほうがいいですと言われますしね。
土曜の朝一でやって、土日はそのままにしておくのがいいと思います。

この回答への補足

「自然な感じになるような縮毛矯正」でも、やっぱり前髪は自然にならないんでしょうか?
「帽子をかぶるとアトがつきやすい」とは、髪を洗ってもアトが取れなくなると言うことですか?
重ねての質問で恐縮ですが、体験談を教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/14 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、シャキーンって感じになりやすいんですね。
とりあえず、美容室で相談してみようと思います。

お礼日時:2008/01/14 21:43

No.2です。


美容師さんの腕にもよると思うのですが、
「自然な感じになるような縮毛矯正」で、シャキーンって感じになっちゃいました。
前髪は横とか後とかと比べて毛量が少ないので、どうしてもそうなっちゃうのではないかと思っています。
本来ストレートヘアの人のように、軽くストンと下ろしたいのだけれど、マンガに描かれたようなツンツンしたヘアスタイルになってしまいがちですね。

跡についてですが、
私は縮毛矯正をした次の日、どうしても髪を縛らなければいけないことがあってやむなくゴムで縛ったのですが、そのゴムの部分だけがどうもストレートではなくなってしまいました。
はっきりくっきりではないのですが、なんとなく跡が付いている感じがしました。
帽子とゴムでは強さが違いますからわかりませんけど、長時間かぶっているとやはり跡がつきやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。大変よく分かりました。
この回答を参考にして、美容師さんに相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています