前の大山時代のドラえもんで、
映画になった「帰ってきたドラえもん」ってありますが、
あれの原作になった通常のTVバージョンの帰ってきたドラえもんを見たのですが、一体DVDのなんというタイトルに入ってるのかわかりませんので、教えてほしいです。

あと、花子という象(戦争時代の)のドラえもんの話も何番のタイトルに入ってるのか教えてほしいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/040421dora. …
によりますと“ドラえもんコレクションスペシャル 春の3・春の4”に『帰ってきたドラえもん(1981年1月3日放送)』が収録されています。

ちょっと自信ないですけど、ゾウの方は
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/040915dora. …
“ドラえもんコレクションスペシャル 秋の3”じゃないでしょうか……。
ゾウの名前は花子だった気がするんです。漫画版とは違うのかな。

おじさんの戦争時代のゾウの話なら、「ゾウとおじさん」です。
そのものずばり“TV版ドラえもんスペシャル 第5巻「ゾウとおじさん」”というタイトルのDVDがありますが、アマゾンでは絶版です。
たぶんレンタルではあるんじゃないかな…… とあやふやなことを言ってみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても助かりました!!