前の大山時代のドラえもんで、
映画になった「帰ってきたドラえもん」ってありますが、
あれの原作になった通常のTVバージョンの帰ってきたドラえもんを見たのですが、一体DVDのなんというタイトルに入ってるのかわかりませんので、教えてほしいです。

あと、花子という象(戦争時代の)のドラえもんの話も何番のタイトルに入ってるのか教えてほしいです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/040421dora. …
によりますと“ドラえもんコレクションスペシャル 春の3・春の4”に『帰ってきたドラえもん(1981年1月3日放送)』が収録されています。

ちょっと自信ないですけど、ゾウの方は
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/040915dora. …
“ドラえもんコレクションスペシャル 秋の3”じゃないでしょうか……。
ゾウの名前は花子だった気がするんです。漫画版とは違うのかな。

おじさんの戦争時代のゾウの話なら、「ゾウとおじさん」です。
そのものずばり“TV版ドラえもんスペシャル 第5巻「ゾウとおじさん」”というタイトルのDVDがありますが、アマゾンでは絶版です。
たぶんレンタルではあるんじゃないかな…… とあやふやなことを言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても助かりました!!

お礼日時:2008/01/13 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大山時代のドラえもんでクレヨンで空気に絵を書く話

大山さんの時のドラえもんで、クレヨンで空気に絵を描くと
私が覚えてるのは、空地で階段を書いてのびたかしずかちゃんが。
その階段を上っていけるやつだったのですが、タイトルが思い出せません。

また、この話はどのDVDに入ってるかわかる方おりましたら教えてください。
どうぞお願致します。

Aベストアンサー

それが、「空気クレヨン」 だとしたら

DVD
TV版 ドラえもん Vol.34
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail_n&goods_id=081167993

Qもしもドラえもんズのメンバーにイギリスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思いま

もしもドラえもんズのメンバーにイギリスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?
名前:
別名:
体色:
衣装:
性格:
所在:
職業:
特技:
弱点:
四次元ポケットと武器:
将来の夢:
好物のどら焼きの食べ方:
どら焼きの位置付け:
一人称:
二人称:
言葉遣い:
猫型ロボットかどうか:
髭:
帽子:
住居:
生い立ち:
製造後どんな経緯で今に至りましたか?:
家族構成で何人暮らしですか?:
短所:
長所:
==備考==

Aベストアンサー

皮肉っぽい。口が悪い。そのくせ結構打たれ弱い。無職。将来の夢は、出来るだけ働きたくない、なるべく早くドロップアウトしたい。いつも地味~な服を着ている。体色は黒、これ以外無い。帽子は被らない。髪型は坊主か5分刈り、というかハゲなのでそれしか選択肢が無い。何かにつけ"fuck"「クソ」を言う。

平均的な英国人です。

Q大山版のドラえもんで、のび太のお嫁さんという話をみると、のび太と同じメガネをかけているけど、何でノビ

大山版のドラえもんで、のび太のお嫁さんという話をみると、のび太と同じメガネをかけているけど、何でノビスケは、メガネをかけていたの。その後のび太とドラえもんが未来に行くときは、ノビスケを見かけると、メガ
ネをかけていないし。

Aベストアンサー

可能性としては、
・普段からかけたりかけていなかったりする(常時必要なほど視力が落ちていない)。
・特に視力は悪くなく、伊達メガネをかけていた。
・コンタクトレンズを使用していることもある。
・レーシックなどで視力が回復した。
などが考えられますね。

(まあ、制作側のミスなんでしょうけど)

Qもしもドラえもんズのメンバーにスイスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います

もしもドラえもんズのメンバーにスイスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?
名前:
別名:
体色:
衣装:
性格:
所在:
職業:
特技:
弱点:
四次元ポケットと武器:
将来の夢:
好物のどら焼きの食べ方:
どら焼きの位置付け:
一人称:
二人称:
言葉遣い:
猫型ロボットかどうか:
髭:
帽子:
住居:
生い立ち:
製造後どんな経緯で今に至りましたか?:
家族構成で何人暮らしですか?:
短所:
長所:
==備考==

Aベストアンサー

>もしもドラえもんズのメンバーにスイスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?

考えました
名前:アードラハイド
別名:ハイジ
体色:白・赤・黄
衣装:紐止め式の赤いチョッキを着ている
性格:元気
所在:アルプス
職業:羊飼い
特技:踊りだすと、周りにいる動物も踊りだす。回りの花をさかせる
弱点:自然から離れてる時期が長くなると鬱になる
四次元ポケットと武器:武器は、支点不明の空中ブランコ
将来の夢:羊たちと一緒に暮らし続ける
好物のどら焼きの食べ方:チーズフォンデュにして食べる
どら焼きの位置付け:不明
一人称:私
二人称:相手の名前で呼ぶ
言葉遣い:子供っぽくて明るい
猫型ロボットかどうか:猫型ロボット
髭:なし
帽子:なし
住居:山小屋
生い立ち:もらってくれた持ち主が海外出張にいく事になり、都合上、連れて行ってもらう事ができなかった
製造後どんな経緯で今に至りましたか?:その後、アルプスの山小屋で一人暮らしをしているおじいさんの家に行く
おじいさんが1人になるのは可哀想だから、それ以来ずっと一緒にくらしている
家族構成で何人暮らしですか?:おじいさんと二人くらし
短所:ちょっと頑固な所がある
長所:明るくて機転が利く
==備考==
ドラミちゃんと同じような女の子タイプ

>もしもドラえもんズのメンバーにスイスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?

考えました
名前:アードラハイド
別名:ハイジ
体色:白・赤・黄
衣装:紐止め式の赤いチョッキを着ている
性格:元気
所在:アルプス
職業:羊飼い
特技:踊りだすと、周りにいる動物も踊りだす。回りの花をさかせる
弱点:自然から離れてる時期が長くなると鬱になる
四次元ポケットと武器:武器は、支点不明の空中ブランコ
将来の夢:羊たちと一緒に暮らし続ける
好物のどら焼きの食べ...続きを読む

Qディズニーアニメで踊る象のシーンが出てくるものはなんというタイトルか教

ディズニーアニメで踊る象のシーンが出てくるものはなんというタイトルか教えてください。

20年ぐらい前、テレビ放映されているのを見ました。
多分夏休みのアニメ枠での放映だったので、映画サイズではなく30分番組サイズだったのでは、と思っています。
ミッキーが、サーカスの団長のような立ち位置で、
ミュージカル風の内容でした。
象たちは(アニメの)現実に存在しているのではなく、流れる線かロープか何かが象の形を作り、何体も連続でそれが次々に作られて、同じ踊りをコールドのように踊る・・・そういう感じでした。

妙にシュールな外国アニメ独特の雰囲気が子ども心に焼きついて、そのシーンだけを覚えています。
もしかしたらこういうシーンはディズニーアニメ複数に存在するのでは?とも思いますので、考えられるものは全て教えていただければありがたいです。

ちなみに白黒ではなく、カラーです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前の回答者さんもおっしゃっていますが、
ディズニーで踊るゾウ、といったらやっぱりダンボが思い浮かびますね。

ただダンボは映画ですし、サーカスの団長はミッキーではなくティモシー(チモシーマウス)ですが。
あとダンボではロープではなくシャボン(シャボン玉のような)だったとおもいます。

sorasora178さんのおっしゃっている作品ではないかも知れませんがダンボのそのシーンもかなりインパクトがあります。
私も子供の頃にみたそのシーンが印象に残っています。

参考程度ですがダンボでの踊るゾウの画像も貼っておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報