プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衛星放送、PPVの初心者です。

関西地方では地上波でノアすら見れません。。

そこで、ズバリお聞きします!

チューナー、G+、GAORA(全日)合わせて、いくら位かかりますか?
余裕があったら、SAMURAI TVも契約しようと考えています。

A 回答 (5件)

もし地デジ対応テレビをお持ちならそれにBS/CSチューナーはついていませんか?

スカパーe2が映るならそのまま契約すればよいと思います。
2011年までにアナログ放送が終了しますので、今後の買い換えの予定があるのでしたら通常のスカパー!チューナーを新たに買うよりスカパーe2の方がよいと思います。
サムライTVもG+もGAORAもe2で見ることができます。

薄型テレビは32型なら安いものなら10万円くらいで売られています。
BS/CSアンテナは1万円程度で売られています。
新たにアンテナを設置するとなると場所によって工事費用が大きく異なりますので電器店でご相談ください。
(数千円~数万円)

参考URL:http://www.e2sptv.jp/
    • 0

地元にケーブルテレビはないですか?

あれば、そこ経由でスカパーアンテナチューナーなしで観れるかも。
    • 0

また回答致します。

決して他者回答の批判ではありませんがチューナーレンタルは非常に評判が悪いですので止めておいた方が良いと思います、私も初めレンタルしていて苦い経験がありますので、チューナー自体今は高い値段ではないので買った方がお得です。
    • 0

チューナーの値段はよく知らないので、他の点を。

購入しなくても機器レンタル制度が利用できます。(315円/月)

チャンネルによっては、視聴モニター(一定期間そのチャンネルを契約&アンケート回答)になる事を条件にアンテナ・チューナー・取付工事が無料で提供される制度もあります。GAORA、G+、サムライTVでもそれぞれモニターを募集しています。

スカパー新規加入料が2940円かかります。これはレンタル、モニター制度でもかかります。

基本料は410円/月。各チャンネル視聴料は
○GAORA→945円/月
○G+と日テレNEWS24の2チャンネル→1050円/月
○サムライ→1890円/月
○プロレス・格闘技セット ESPN、サムライTV、GAORA、G+の4チャンネル→2990円/月
○プロ野球セット TBSニュースバード、スカイA、ESPN、GAORA、J SPORTS1、J SPORTS2、J SPORTS PLUS、G+、フジテレビ739の9チャンネルとプロ野球関連PPV(サムライTVなし)→3200円/月
    • 0

回答致します。

チューナー+本体=店によって違いますが8千円位、自分で取り付けが簡単に出来ます。基本料金は350円位です。
G+=月1050円、GAORA=月945円、サムライ=月2625円です。
個々のチャンネルは今は少し安くなっています。
このチャンネルで確かセットパックがあって料金がお得になっています、今もあるかは分かりませんが。
この料金よりは若干安くなっていると思っていて下さい。
    • 0