アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろタイヤを替えなければいけないのですが
合うサイズが、わかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

そんな事聞かれても答えられないって(困)

タイヤサイドの文字を読んで出直してきなさいって(笑)

FALKEN AZENIS 205/55R16 89V OUTSIDE
↑こんな感じで書いてあるから(サイドなんだから本当は丸く並んでいる)
で、、、
FALKEN…メーカー名
AZENIS…製品名
205…幅
55…偏平率
R…ラジアル
16…ホイール径
89…ロードインデックス
V…速度記号
OUTSIDE…タイヤ装着の向き

で、、、
メーカーと製品は好きな物をどうそ
リム径は変更できないので同じサイズで
幅は変更してもOKだけどその場合は偏平率で外形を調整
外径はカタログに載っているので近いサイズを探せばOK
例205/55R16と225/50R16は外径はほぼ同じだが幅が違う
ロードインデックスや装着向きは自分で選べるような物じゃないのでとりあえずは無視してOK

よく分らなかったら"205/55R16"ココだけ覚えておき同じサイズで注文するかタイヤショップで相談のこと
    • 0

下記のURLで参考になれば・・・

ただタイヤの交換だけならば、タイヤ側面に表示してありますので、サイズは素人でもわかります。ホイール変更のインチアップの場合はタイヤの外形が極端に変わらないように、ホイールをインチアップしたら、タイヤは扁平の低いものを履いたり、オフセットに気をつけたりしなければいけませんので、どちらにしろ店でご確認された方が良いと思いますよ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/wings/yougo/t&h.htm
    • 0

ホイルのインチアップ(直径を大きくする)や太いサイズにするとか

今使用しているタイヤからサイズ変更する訳では無いでですよね?
それでしたらタイヤの側面に書いてあります。(浮き彫りというかぁ)
例えば、195/55ZR16 のように。
195が太さ、55が扁平率(厚みですね)、ZRが使用スピードレンジ
これはタイヤによって変わります。16が適合ホイルの直径です。
又、運転席のドアを外から開けて左側のピラーにサイズをプリントした
シールが下の方に貼ってあると思います。
一度確かめてみて下さい。
    • 0