半年くらいメールの付き合いが続いていた牡羊座の男性から、
年末、プレゼントなどいろいろ貰い、私を気遣ってくれるような携帯メールも沢山貰い、相手に気があると思ったので、先にこちらから告白してしまいました。
返事は友達がいい、ということでした。

そうしたら、突然関心が落ちたようで、メールもこちらの質問には答えなかったり、返事も時々だったり、結構自己中なメールになり、あまりの落差にびっくりしています。

追うのが好きな牡羊座の性格では、先に女性から追われて、つまらなくなってしまったのでしょうか?
メールは前より減ったけど、いまだに自分の行動など、ある意味一方的な内容が来て、たまに共通の趣味のプレゼント(本)も届きます。

自分の行動や趣味の話などメールしてくるので、心は許していると思うのですが、なんかあまりの差の激しさに、友達でもいいから、何とか少しでも前のようにならないかなぁって思っています。

そんな風に、12星座から見た
牡羊座の関心を取り戻す方法はないでしょうか?

ちなみに私は山羊座です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

18才牡羊座の男です(A型)


僕は、最近 心理について調べています。説明が下手ですが参考に。
こちらは、逆で山羊座の(O型)の女性のことをいろいろと。(長い片思いで;)話が・・<(_ _)>

本題の前に文章を読んで。
僕の場合は、好きな相手にはプレゼントをあげたり、趣味をあわせたりと、存在感をアピールします!
メールは、向こうからなければこちらからします。電話とかは苦手ですが;;返信がなかなかない・スルーされたりすると心配します(A型だからかな?)
本命の相手なら告白はこちらからしたいです。時間がかかるかも;;
向こうから告白されるとプライドが・・・少し痛いです(苦笑)
本命以外の人からの告白は、好きじゃない人や付き合っていたら即答しますが、信頼している人からなら、時間が要ります。これからの関係で。
あと、好きじゃない(嫌いではないです)人でも、趣味があったり・甘えられると何かあげたい時があります。女の子には弱いです。(僕の場合は)恋愛に対し興味なしなら趣味一直線かな?

本題前に、いまだにプレゼントがくるのはすごいです。もし直接くれるなら相手はO型かな?送るという考えならA型かも。
本題です!突然の事だったのでびっくりしたんだと思います。
僕が、もしその人の立場なら会いづらくなるけど、趣味が合ってる仲なのでこのまま続くと思います。
相手は、今後どのように付き合っていけばいいのか?あまりメールをし過ぎないように控えよう。とか深く考えてしまうと思います。
取り戻すということですが
・友達なら普段より会うのを減らしたり(向こうからなら会うべきです)、趣味にあったものをしにいったり、過剰なメールは控え、追及しまくるようなことはしない方がいいです。(戻ってきたら普通に)時間はかかると思いますが元に戻っていくと思います!
嫌いならプレゼントをくれたり、メールなどしません。
恋と趣味は、違うと言う人もいます。僕は、趣味があう子と付き合いたいです。
長文で説明下手で役に立つかわかりませんが参考に。
    • good
    • 1

参考になれば良いのですが...。



お羊座の男性は、とてもプライドが高いってことを知っていましたか?
獅子座やいて座も高いのですが、
おひつじ座のプライドの高さは純度を求める傾向があります。

ですから、好きになった相手がどれだけ献身的で信頼できるかという事に
凄く拘りがあるようです。

私の人生の中で2度ほどおひつじ座を好きになりました。
2人とも、いわゆる自己中心的な振る舞いをする男性でした。
そして、何時も異性に囲まれてるという様子が伺えましたが、
実はこれは大いなるカモフラージュなので、
おひつじ座は大勢の中の異性の中にいる自分を、
自分が意中の女性が、どれだけ献身的に愛してくれるか?
という事を非常に深く観察する訳です。

この周りに蔓延らせてる、異性は、いつも華やかな感じで、
お洒落で、プレゼント作戦をする女性たちばかりです。

しかし、プレゼントを貰っても残念ながら心が動かされないのが、
おひつじ座です。

酷なことを言うようですが、
折角貰ったプレゼントを、どこかに置き忘れたり、
人に上げてしまったり、壊してしまうのも牡羊座なのです。

私の知ってる限り、最終的に2人のうち一人は、
最初は某テレビ局のアナウンサーと付き合っていましたが、
最終的にお菓子作りが好きで、将来はケーキ屋さんを持ちたいという、
素朴な女の子と結婚しました。
しかも、かなり晩婚でしたよ。
ちなみに、ある程度成長して彼と再会したときに、
そのアナウンサーの子と結婚するか?ということを、
友達として聞いたときに、
「イヤー、今何となく付き合ってるだけよ!!」みたいな事を
言ってました。

そして、大学時代の同級生で恋愛関係に私と全くならなかったこの男の子
も、やはりスッチーと付き合っていましたが、最終的に、
高校時代の近所に住んでる同級生と結婚。

で、今現在、私が思いを寄せてる人も、
かなり取り巻きがいますが、ずっと独身で私も質問者様の様に
アプローチを受けました。

しかし、経験上、こちらも相手の性質を見ますので、
私は、自分から彼に近寄って行くような事は一切しません。
逆に逃げる素振りをしましたが、
相手はかなり怖気づいてしまったようで、
その後、何も言ってきません。

今、彼の心境は非常に複雑だと思ってます。
しかし、ここで私が折れると、おひつじ座の性格からすると
かなり猜疑心が生まれると思うので、
(逃げたクセに!!と逆恨みをする)
私は、ここは持久戦、自然の流れに任せる事にしました。

唯一、貴方が失敗してしまった事を言えば、
早走りしてプレゼントを上げてしまったあとに、
告白してしまった事かな?

少しの間、相手からリアクションが無くって苦しい思いをするかもしれないけれど、ここはグッと堪えて、彼のお姉さんになった気で待って
みましょう。

最後におひつじ座の男性と付き合うには、
一人、何役もこなさないといけません。
母であり、姉であり、妹であり、友人であり、
最後に恋人を!!ってところでしょうか!!

さあ、頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく具体的にお答えいただいて、感謝しています。
私も自分からゴーしたことに、大人として頭でわかっているのに、なぜこんなことをしてしまったのか、男の人は追うのが好きなのに・・・と
友達発言をされて、すごぃ反省しました。
しばらくは彼の態度の優しさからの突然の落差メールなどに、心が揺れまくってましたが、今は少し冷静になれて、友達関係のような状態を続けてチャンスを狙えれば・・・と思っています。ただ、遊びに誘うのがこちらだけってまずいですかね。?。やっぱりほんとにほおっておくのがいいのかなぁ。。待ち子で。。
彼は自己中だけど、魅力があって、久々にときめいてしまいました。
またelenoireさんの言うとおり、華やかな場所にいる人で、私はしがない地方の派遣OLです。
ささやかなプレゼントをあげたけど、確かに関心なかったみたいです。

バレンタインには、メッセージなしで、さくっとチョコを郵送するつもり・・・。

すごく参考になりました。ありがとうございます。
またコメントなど、時間があったら入れてくれたら嬉しいです。
でももちろん、このレスでも充分満足しています。感謝です!

お礼日時:2008/02/01 04:09

占い云々の前に「人に自分の話なんかを聞いてもらいたいだけなんじゃないだろうか」と思いました。

牡羊座っぽいといえば、そうですが。ま、突然、付き合いたいと言われればヒくかもしれないですが、気がついたら側にいました、みたいなこともあるわけですよね。

知り合いの牡羊座に、自分の見た映画の話を一方的にメーリングリストに流してくる人がいます。人の見た映画には全く感心ないようです。年間200本見た!とか言って自慢するので、「すごいですねえ」というととても喜びます。普通、「こいつ内心バカにしてんじゃないの」とか疑ってみたりするもんだと思うのですが、そういう考え方はしないみたいです。

もし、複数の女性にモテている場合には、一人の女性と深い関係を持ちたくないと思っているのかもしれませんが、そうでない場合には逆に自信がないことには興味がないフリをしているかもしれません。徐々に関係を深めて、なし崩し的にというのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、潜在意識は太陽ではなく月を見ます。月がある星座や、太陽との角度などです。90度、180度などの場合には、内部の葛藤が強いということになります。そちらも確かめてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お聞かせいただいたエピソード、とてもどんぴしゃで、驚きました。
自分の関心のあること以外や、他人には興味がないのかも、とよく思います。月は双子座で私と同じです。角度は10°くらいでした。
徐々に・・・とりあえず、追わず・・・離れず・・・といった感じでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 21:51

23歳、牡羊座の男です。


血液型でよく人の性格を判断する方がいらっしゃいますが、12星座ですか・・。個人的にはそういった考えは好きではないので12星座から見た意見は言えませんが、果たして彼はあなたにどういうお付き合いを望んでいたのでしょうか?

私も立場は違いますがよく似たような経験をしたことがあります。
恋愛感情はもっていなかったのですが、「おもしろい人だな」とか、「ちょっと放っておけないな」と思ってよく話をしたりメールをした女性(1つ上)がいました。同じく誕生日にプレゼントをあげたり。
それがある日突然「付き合ってあげてもいいよ?」・・・と言われて思いっきりヒキました。
勘違いさせてしまった私も私なのですが、こちらからすればまさかの展開でした。
その後、あなたが話すように、こちらから連絡することはほとんどなくなりました。
「あぁ、この人はオレに対して特別な感情を持ってるんだなぁ・・・オレはそんな気ないのに・・・気まずいなぁ、これ以上気を持たせてもいけないし。。」という感じでした。
ここしばらくはその人から連絡がないのでそのままでしたが、メールがくるとどう反応していいのか悩みます。

あなたと私の話す女性、あなたの話す男性と私は違うかも知れませんが、似たような体験をした私の心境はこんな感じでした。
すごく失礼で腹立たしい内容だとは思いますが、類似する部分が多く感じられたので参考程度に・・・。
ちなみに・・・12星座で彼との相性を見た結果を彼に伝えたりとかしてませんよね??絶対にケガをするのでやめときましょう。
もし彼との仲を良くしたいと思うなら、しばらく放っておきましょう。
向こうから連絡がこないようならそのまま。
連絡がきたら合わせる。というように、お互いもう少し余裕を持って話せる空気を作ってみてはどうでしょう?

「追われるのが嫌いな牡羊座」、追ってないことを示せば良いと思います。
ちなみに、私も追われるのは苦手です。。。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡羊座向けの星座の本は売れないそうです(笑)失礼、星座の観点からお話を聞きたかったけど、それ以外のお話をいろいろお聞かせいただき、ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/01/24 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水瓶座(女)と牡羊座(男)との相性はどうでしょうか?

水瓶座(女:42歳)と牡羊座(男:35歳)の恋愛・結婚相性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に悪くはないと思いますよ(*^^*)
みずがめ座は付き合い上手で自己主張があり、悪い面で牡羊座と似た面もあるので、そのバランスを保ちさえしたら長続きするかと思いますよ。
あとは互いの年運さえ良ければ更に幸せになれるかと思いますね!?
ただ星座や年だけではわからない部分もあるので総合的な判断しかできませんのでご了承下さい。

Q1年前くらいから家族に悪いことが続きます。

妹のうつ病悪化、父の入院、その入院をきっかけにできた多額の借金、あわせて妹も多額の借金発覚、
妹が丁度1年前より付き合いだした彼氏が最低でわがままで自己中で多額の300万の借金抱えているのに
結婚しようとしつこく言っているが、その彼氏は詐欺や傷害などで警察に何度も捕まっているので家族は反対、
その反対されたせいで妹がリストカットをしたりして私はイライラし、家族で言い争いが増えました。

姉も仕事がなかなか決まらず、私も会社で今まで人間関係も仕事もうまくいってたのに
何故かいざこざが起きたり大きなミスをおかしたりして本当に嫌なことばかりです。
もう何かに呪われているんじゃないか、何か悪いものが憑いているんじゃないかと思えるくらいです。

何かのせいにするのは良くないかもしれませんが、あまりにも酷いので、1回占いでも行こうかと思います。
しかし、占いでどうしたら運がよくなるとか、何が悪いとか分かるものでしょうか?
また、占いで生活が良くなったとか、運気が良くなった人はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

占いといってもたくさんあります。私は風水なんですが、鬱病にかかり自殺をしようとしたり
絶えず後ろ向きな考えしかできなかったのですが現在はそれほど
気にならなくなりました。抗鬱剤を飲まなくなって一年になります。
ですが風水により生活が良くなった、という確証はありません。
私は自分の吉方位と凶方位を本で知り実践してみただけです。
(お墓掃除やお墓参りなども定期的に行っていました)

「一年前から」ということですが、風水に限らず他に思い当たる事があれば
そちらで解決することも考えられると思います。
例えば一年前に先祖に対して悪い事をしてしまったが気づかずに放置している。
(仏壇が汚れている、お墓が荒れている、先祖から受け継いだものを粗末に扱っている、
形見の品を何も考えず売却又は廃棄した、)
他には神棚を汚したままにしていないか、など一年前と変わってしまっていることに
目を向けて何が原因であるのかを調べてみるべきです。
それからお寺なり、神社なり(先祖、神棚、関係だとわかれば)に相談
してみてはどうでしょうか?

ただ、あなたの心も休まる事が無いようだと冷静な判断は難しいと思います。
しっかり休んで心を落ち着け、思い当たる「一年前」をほぐす様に考えてみてはどうでしょうか?

少しでも参考になればと思い、書き込ませて頂きました。

占いといってもたくさんあります。私は風水なんですが、鬱病にかかり自殺をしようとしたり
絶えず後ろ向きな考えしかできなかったのですが現在はそれほど
気にならなくなりました。抗鬱剤を飲まなくなって一年になります。
ですが風水により生活が良くなった、という確証はありません。
私は自分の吉方位と凶方位を本で知り実践してみただけです。
(お墓掃除やお墓参りなども定期的に行っていました)

「一年前から」ということですが、風水に限らず他に思い当たる事があれば
そちらで解決することも考え...続きを読む

Qイギリスで牡羊座はいつ見えますか?

タイトル通りの質問なのですが
イギリスで牡羊座がいつの時期に見えるのか
教えてください。

自分でも調べてみて日本では秋に見えるのは
わかっているのですが。

イギリスでいつ見えるかがわからなかったので
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

イギリスでも日本でも見える季節は一緒です。
こちらでロンドンで見える星空が調べられますよ。
日本の夜空と比べてみてください。
http://www.stellatheater.com/index.html

季節ごとに見える星が違う原因は地球の公転によるものです。
太陽と同じ方向にある星は見えず、反対側の星はよく見えます。
地球上のどの地点にいても太陽と地球と星との位置関係は変わりませんから
見える緯度が異なるだけで星の見える季節は変わりません。

ちなみに牡羊座が春に生まれた人の星座となっているのは
春に太陽と牡羊座が重なるからです。
なので春の夜空では牡羊座は見えません。
観察しやすくなるのは誕生月と半年ずれた秋なのです。

Q山羊座、水瓶座どっち?

私の誕生日は1月20日なのですが、占いの本によっては山羊座になったり水瓶座になったりします。いろんな本(雑誌等)を統計すると山羊座の方が多いので、山羊座と思っているのですが、星座なので位置的なもので変動するのもありなのかなって思っているのですが実際はどうなんでしょうか?
正確なところご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 t-t104さん、こんにちは。
 ふたつの星座の境界日に生まれた方の場合は、生まれた時刻によって「何座生まれになるか」を決めています。
 もっとも、境界日がいつなのかもその年によって異なりますので、正確なところは下記URLで御自分の生まれた年の欄をお調べになれば宜しいかと存じます(^_^)

参考URL:http://www.iprema.net/astro/sabian/seiza.html

Q星座で相性が特に良くない者同士で付き合うことってあるのでしょうか(牡羊座+蟹座) 又、名字で相性占い

星座で相性が特に良くない者同士で付き合うことってあるのでしょうか(牡羊座+蟹座)
又、名字で相性占いしたらそれもあまり良くない者同士で付き合うことってあるのですか
そうゆう相性占いとこあまり信じない方がいいのですかね

Aベストアンサー

星座というのは占いの中の、シンボルのようなものですから、
実際には牡羊座の人=いつでも全て牡羊座!でもなければ、
牡羊座と蟹座=必ず悪い。でもありません。

相性は色んな意味や見方があり、
実際にはとても、一言では表せませんが、
それでは、判断材料がなくなるので、
超ザックリ「星座」と言うシンボルをそのまま使って、
星座の相性という、表現を便宜上しています。

だから実際には牡羊座でも、色んな人や時があるので、
それを活かしてお付き合いする事は、出来ると思います。
占いって、そのためにあると思いますしね。

占いには、判断の元になった理由~根拠があります。
雑誌等、一方的なメディアでは、そこを略して、
結果だけ書かれている場合が多いので、
どうしても、信じる信じないと言う、
感覚になってしまうでしょうが、理由を知って、
活かせる部分を活かせば、良いのだと思います。


言ってしまえば、この教えて!gooも、
ある種の占いですよね。

だから、占いを否定する、あらゆる論拠は、
結果的に全て、教えて!gooにも当てはまります。

良く考えてみて下さい。
回答の~番と~番は全く逆の結果です。
だからイイ加減で無意味です。というなら、
この教えて!gooという場自体が、
同じ理由でいい加減になります。

そして、
主張と理解に協調と調和、妥協等々の、
バランスだと言ってみたところで、
それは結局、
「個人の主観と経験則」と言う、占いになります。

回答で違うものがあるから、
教えて!gooの回答は論理的根拠が有りませんから全く信ずるに値しません。
とは思いませんよね。
それぞれの方が、論理的根拠を持って主張している主観の中から、
納得度の高い回答を、参考にされるものと思います。

それは結局「星座」や「名字」と言う、
キーワードを使った、占いという大系の中から、
参考になるもの、活かせるものを選んで使うのと同じだと思います。

占いは「結果を信じる」のではなく、
「結果を変えるために使えそうな部分を使う」で、
理由不明のままの「相性の良い・悪い」は、
そのまま信じる必要はないと思いますよ。

星座というのは占いの中の、シンボルのようなものですから、
実際には牡羊座の人=いつでも全て牡羊座!でもなければ、
牡羊座と蟹座=必ず悪い。でもありません。

相性は色んな意味や見方があり、
実際にはとても、一言では表せませんが、
それでは、判断材料がなくなるので、
超ザックリ「星座」と言うシンボルをそのまま使って、
星座の相性という、表現を便宜上しています。

だから実際には牡羊座でも、色んな人や時があるので、
それを活かしてお付き合いする事は、出来ると思います。
占いって、そのため...続きを読む

Qみずがめ座か山羊座か

1月20日生まれはどちらの星座で見ますか。娘と孫が同じ誕生日なのですが、占いは2種あり困っています。

Aベストアンサー

わかりにくくてすみませんでした。

(1)出生時間まで入力する
(2)出生地を選ぶ
(3)OKを押す
(4)画面が切り替わると、左側に太陽・月・水星…と出ていますよね
太陽の右隣にある星座が、該当する星座になります。

もしかすると、下のURLのほうがわかりやすいでしょうか?

http://www.so-net.ne.jp/moonlabo/birthsgn.html

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/moonlabo/birthsgn.html

Q印鑑と運勢

印鑑と運勢

わたしが学生のときに,もらった印鑑をずっと銀行印として使ってきたのですが,なくしてしまい,心配でメインバンクの銀行印を作り直して,登録し直そうかと思います。


運勢は今まで良い感じできたので,少し作るのに不安です。


印鑑で運勢って影響しますでしょうか?

Aベストアンサー

昔、運勢が変わるとかいわれて高い印鑑を買わされたバカです。

はっきりいって何も変わりません。
運が悪かったりすると何かのせいにするだけで、人間の運命はそんなもので左右されません。

Qいて座?それともやぎ座?

私は12月22日生まれです。
ちょうど境目らしく、本によっては射手座だったり山羊座だったりして、小さい時から「どっちが本当なんだろう??」って思ってました。
毎朝テレビで星座ランキングを見るときもなんかすっきりしないし・・・
これについて専門家の方や同じ境遇の方の意見を聞きたいです。
もちろんその他の方の話も!
なんてくだらない質問なんだって思わないでくださいね。
1度はっきりさせたくて・・・

Aベストアンサー

正確には年によって、射手座と山羊座の境界となる時間が異なるようです。
下記URLでは生年月日と生まれた時刻を入力することで正確に星座を判別できますので、そちらを試されるのが良いのではないかと。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/fortune/astro/kyokai.htm

Q同じ星占いなのに占い師によって運勢が正反対になることがあるのはなぜ?

毎日毎日「今日の運勢」と銘打って、星占いが出されていますよね?
朝のテレビ番組、携帯電話のコンテンツ、はては電車内のディスプレイまで…
ふとそれらを比べていたら、片方では「運勢最高!」なのに、もう片方では「運勢悪し」ということがひんぱんにあるのです。
同じ1日毎の星占いなのに、なんでそんな正反対の結果が出ちゃうんでしょう?
まがりなりにも一定の根拠があって判断しているんですよね?
それとも、もしかして適当なの?

個人的には、悪い運勢の時は、悪い先入観を持ってしまうのであんまり見たくないです(ノ_・。)
好調な運勢ならどんとこい!…なんてね(^-^;

Aベストアンサー

TVの毎日の星占いや、雑誌等の週刊星占いなどは、
はっきり言って適当です。
残念ですが、根拠もないでしょう。
星座というのは、生まれた時の太陽のあった星座の事だというのは
大抵知っていると思いますが、太陽は1日に1度しか動きません。
月は割と大きく動く惑星ですが、1日の運勢の良し悪しなど
まずわかるものではありません。他の惑星は1日程度では動いてなのと
同じぐらいなものです。
同じ星座でも、1度に太陽がある人と29度に太陽がある人では、
運も全く違ってきます。
個人の出生ホロスコープと当日のホロスコープを見れば、
1日単位の運勢も見れますが、「星占い」という広い範囲では
不可能に近いわけです。
執筆に占い師が担当していても、内容は「ライターの仕事」です。
先入観は、自己暗示にも陥りやすいですから、
でたらめな占いの結果でも「ひょっとしてこれの事かも?」
と自分でこじつけちゃって「当たった!」みたいになる人が多いですから、信じちゃうのでしょうけどね^^;

Q山羊座?【1月20日】水瓶座?

1976年1月20日の22時過ぎ出生しました。
雑誌の占いをみると、山羊座であったり水瓶座であったりします。
本当のわたしの星座はなんなのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。
良回答には勿論ポイント付けさせて頂きます。

Aベストアンサー

こんにちは。
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htmで計算しました。
1976年の大寒(二十四節気)は1月21日の朝7時(日本時間)なので、
あなたの生まれ星座はやぎ座です。

↓の二十四節気計算のところをご覧ください。

参考URL:http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング