人気雑誌が読み放題♪

半年くらいメールの付き合いが続いていた牡羊座の男性から、
年末、プレゼントなどいろいろ貰い、私を気遣ってくれるような携帯メールも沢山貰い、相手に気があると思ったので、先にこちらから告白してしまいました。
返事は友達がいい、ということでした。

そうしたら、突然関心が落ちたようで、メールもこちらの質問には答えなかったり、返事も時々だったり、結構自己中なメールになり、あまりの落差にびっくりしています。

追うのが好きな牡羊座の性格では、先に女性から追われて、つまらなくなってしまったのでしょうか?
メールは前より減ったけど、いまだに自分の行動など、ある意味一方的な内容が来て、たまに共通の趣味のプレゼント(本)も届きます。

自分の行動や趣味の話などメールしてくるので、心は許していると思うのですが、なんかあまりの差の激しさに、友達でもいいから、何とか少しでも前のようにならないかなぁって思っています。

そんな風に、12星座から見た
牡羊座の関心を取り戻す方法はないでしょうか?

ちなみに私は山羊座です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

18才牡羊座の男です(A型)


僕は、最近 心理について調べています。説明が下手ですが参考に。
こちらは、逆で山羊座の(O型)の女性のことをいろいろと。(長い片思いで;)話が・・<(_ _)>

本題の前に文章を読んで。
僕の場合は、好きな相手にはプレゼントをあげたり、趣味をあわせたりと、存在感をアピールします!
メールは、向こうからなければこちらからします。電話とかは苦手ですが;;返信がなかなかない・スルーされたりすると心配します(A型だからかな?)
本命の相手なら告白はこちらからしたいです。時間がかかるかも;;
向こうから告白されるとプライドが・・・少し痛いです(苦笑)
本命以外の人からの告白は、好きじゃない人や付き合っていたら即答しますが、信頼している人からなら、時間が要ります。これからの関係で。
あと、好きじゃない(嫌いではないです)人でも、趣味があったり・甘えられると何かあげたい時があります。女の子には弱いです。(僕の場合は)恋愛に対し興味なしなら趣味一直線かな?

本題前に、いまだにプレゼントがくるのはすごいです。もし直接くれるなら相手はO型かな?送るという考えならA型かも。
本題です!突然の事だったのでびっくりしたんだと思います。
僕が、もしその人の立場なら会いづらくなるけど、趣味が合ってる仲なのでこのまま続くと思います。
相手は、今後どのように付き合っていけばいいのか?あまりメールをし過ぎないように控えよう。とか深く考えてしまうと思います。
取り戻すということですが
・友達なら普段より会うのを減らしたり(向こうからなら会うべきです)、趣味にあったものをしにいったり、過剰なメールは控え、追及しまくるようなことはしない方がいいです。(戻ってきたら普通に)時間はかかると思いますが元に戻っていくと思います!
嫌いならプレゼントをくれたり、メールなどしません。
恋と趣味は、違うと言う人もいます。僕は、趣味があう子と付き合いたいです。
長文で説明下手で役に立つかわかりませんが参考に。
    • good
    • 1

参考になれば良いのですが...。



お羊座の男性は、とてもプライドが高いってことを知っていましたか?
獅子座やいて座も高いのですが、
おひつじ座のプライドの高さは純度を求める傾向があります。

ですから、好きになった相手がどれだけ献身的で信頼できるかという事に
凄く拘りがあるようです。

私の人生の中で2度ほどおひつじ座を好きになりました。
2人とも、いわゆる自己中心的な振る舞いをする男性でした。
そして、何時も異性に囲まれてるという様子が伺えましたが、
実はこれは大いなるカモフラージュなので、
おひつじ座は大勢の中の異性の中にいる自分を、
自分が意中の女性が、どれだけ献身的に愛してくれるか?
という事を非常に深く観察する訳です。

この周りに蔓延らせてる、異性は、いつも華やかな感じで、
お洒落で、プレゼント作戦をする女性たちばかりです。

しかし、プレゼントを貰っても残念ながら心が動かされないのが、
おひつじ座です。

酷なことを言うようですが、
折角貰ったプレゼントを、どこかに置き忘れたり、
人に上げてしまったり、壊してしまうのも牡羊座なのです。

私の知ってる限り、最終的に2人のうち一人は、
最初は某テレビ局のアナウンサーと付き合っていましたが、
最終的にお菓子作りが好きで、将来はケーキ屋さんを持ちたいという、
素朴な女の子と結婚しました。
しかも、かなり晩婚でしたよ。
ちなみに、ある程度成長して彼と再会したときに、
そのアナウンサーの子と結婚するか?ということを、
友達として聞いたときに、
「イヤー、今何となく付き合ってるだけよ!!」みたいな事を
言ってました。

そして、大学時代の同級生で恋愛関係に私と全くならなかったこの男の子
も、やはりスッチーと付き合っていましたが、最終的に、
高校時代の近所に住んでる同級生と結婚。

で、今現在、私が思いを寄せてる人も、
かなり取り巻きがいますが、ずっと独身で私も質問者様の様に
アプローチを受けました。

しかし、経験上、こちらも相手の性質を見ますので、
私は、自分から彼に近寄って行くような事は一切しません。
逆に逃げる素振りをしましたが、
相手はかなり怖気づいてしまったようで、
その後、何も言ってきません。

今、彼の心境は非常に複雑だと思ってます。
しかし、ここで私が折れると、おひつじ座の性格からすると
かなり猜疑心が生まれると思うので、
(逃げたクセに!!と逆恨みをする)
私は、ここは持久戦、自然の流れに任せる事にしました。

唯一、貴方が失敗してしまった事を言えば、
早走りしてプレゼントを上げてしまったあとに、
告白してしまった事かな?

少しの間、相手からリアクションが無くって苦しい思いをするかもしれないけれど、ここはグッと堪えて、彼のお姉さんになった気で待って
みましょう。

最後におひつじ座の男性と付き合うには、
一人、何役もこなさないといけません。
母であり、姉であり、妹であり、友人であり、
最後に恋人を!!ってところでしょうか!!

さあ、頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく具体的にお答えいただいて、感謝しています。
私も自分からゴーしたことに、大人として頭でわかっているのに、なぜこんなことをしてしまったのか、男の人は追うのが好きなのに・・・と
友達発言をされて、すごぃ反省しました。
しばらくは彼の態度の優しさからの突然の落差メールなどに、心が揺れまくってましたが、今は少し冷静になれて、友達関係のような状態を続けてチャンスを狙えれば・・・と思っています。ただ、遊びに誘うのがこちらだけってまずいですかね。?。やっぱりほんとにほおっておくのがいいのかなぁ。。待ち子で。。
彼は自己中だけど、魅力があって、久々にときめいてしまいました。
またelenoireさんの言うとおり、華やかな場所にいる人で、私はしがない地方の派遣OLです。
ささやかなプレゼントをあげたけど、確かに関心なかったみたいです。

バレンタインには、メッセージなしで、さくっとチョコを郵送するつもり・・・。

すごく参考になりました。ありがとうございます。
またコメントなど、時間があったら入れてくれたら嬉しいです。
でももちろん、このレスでも充分満足しています。感謝です!

お礼日時:2008/02/01 04:09

占い云々の前に「人に自分の話なんかを聞いてもらいたいだけなんじゃないだろうか」と思いました。

牡羊座っぽいといえば、そうですが。ま、突然、付き合いたいと言われればヒくかもしれないですが、気がついたら側にいました、みたいなこともあるわけですよね。

知り合いの牡羊座に、自分の見た映画の話を一方的にメーリングリストに流してくる人がいます。人の見た映画には全く感心ないようです。年間200本見た!とか言って自慢するので、「すごいですねえ」というととても喜びます。普通、「こいつ内心バカにしてんじゃないの」とか疑ってみたりするもんだと思うのですが、そういう考え方はしないみたいです。

もし、複数の女性にモテている場合には、一人の女性と深い関係を持ちたくないと思っているのかもしれませんが、そうでない場合には逆に自信がないことには興味がないフリをしているかもしれません。徐々に関係を深めて、なし崩し的にというのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、潜在意識は太陽ではなく月を見ます。月がある星座や、太陽との角度などです。90度、180度などの場合には、内部の葛藤が強いということになります。そちらも確かめてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お聞かせいただいたエピソード、とてもどんぴしゃで、驚きました。
自分の関心のあること以外や、他人には興味がないのかも、とよく思います。月は双子座で私と同じです。角度は10°くらいでした。
徐々に・・・とりあえず、追わず・・・離れず・・・といった感じでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 21:51

23歳、牡羊座の男です。


血液型でよく人の性格を判断する方がいらっしゃいますが、12星座ですか・・。個人的にはそういった考えは好きではないので12星座から見た意見は言えませんが、果たして彼はあなたにどういうお付き合いを望んでいたのでしょうか?

私も立場は違いますがよく似たような経験をしたことがあります。
恋愛感情はもっていなかったのですが、「おもしろい人だな」とか、「ちょっと放っておけないな」と思ってよく話をしたりメールをした女性(1つ上)がいました。同じく誕生日にプレゼントをあげたり。
それがある日突然「付き合ってあげてもいいよ?」・・・と言われて思いっきりヒキました。
勘違いさせてしまった私も私なのですが、こちらからすればまさかの展開でした。
その後、あなたが話すように、こちらから連絡することはほとんどなくなりました。
「あぁ、この人はオレに対して特別な感情を持ってるんだなぁ・・・オレはそんな気ないのに・・・気まずいなぁ、これ以上気を持たせてもいけないし。。」という感じでした。
ここしばらくはその人から連絡がないのでそのままでしたが、メールがくるとどう反応していいのか悩みます。

あなたと私の話す女性、あなたの話す男性と私は違うかも知れませんが、似たような体験をした私の心境はこんな感じでした。
すごく失礼で腹立たしい内容だとは思いますが、類似する部分が多く感じられたので参考程度に・・・。
ちなみに・・・12星座で彼との相性を見た結果を彼に伝えたりとかしてませんよね??絶対にケガをするのでやめときましょう。
もし彼との仲を良くしたいと思うなら、しばらく放っておきましょう。
向こうから連絡がこないようならそのまま。
連絡がきたら合わせる。というように、お互いもう少し余裕を持って話せる空気を作ってみてはどうでしょう?

「追われるのが嫌いな牡羊座」、追ってないことを示せば良いと思います。
ちなみに、私も追われるのは苦手です。。。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡羊座向けの星座の本は売れないそうです(笑)失礼、星座の観点からお話を聞きたかったけど、それ以外のお話をいろいろお聞かせいただき、ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/01/24 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男は自分から振っても引きずるの?

2年付き合ってた彼氏と別れました。

彼のバイトや勉強が忙しくなり、会える頻度が少しずつ減っていき、
今では月に1回も会えなくなりました。まだ大学生なのに・・・。
ここ数ヶ月はずっとぎくしゃくしていて、私から別れを言ったこともありました。
でもその度に話し合って、お互いやっぱり好きだから頑張ろう
となって、どうにか今日まで付き合っていました。

でも「正直気持ちが離れてきてる・・・」ってメールがきて、
私は、好きな気持ちがなくなったわけじゃないけど、今のままじゃ辛いし、
会えない時間だけでなく、会えたとしても限られた時間があっという間に過ぎ、
帰り際に、「次はいつ会えるの?」という言葉を飲み込み、我慢して
一人で泣きながら帰る。その繰り返しで、このままじゃきっとうまくいかないと思い、
「わかった!」とだけ送ると、「どーいうこと?」って返事がきて、
「別れたいってことじゃないの?」と返すと、「うん、ごめん・・・」ってきて、
「うん。ばいばい(>_<)」って送ると、彼から電話がきて、
「なんでそんなあっさりなん・・・?」って言われました。私も自分がなんで
こんな冷静なのかわかりませんでした。彼と離れたくないという気持ちと、
付き合っていてもさびしくてつらい思いをするだけだし・・・という気持ちがあって、
自分から別れようとなかなか決断できずにいました。でも、自分が振られる側だと
後悔もしないし、すっきりできたからかもしれません。

でも彼は、
「別れても、友達でいてくれる?」「ドライブ誘ったら、きてくれる?」など
私があまりに普通だったから、何回も「なんでそんなあっさりしてるん??」
と言われました。振ったのは自分なのになんでそんなこと言うんだろう・・・
と思いました。よく、別れてから、女より男のほうが引きずる
って聞きますが、そういうことなのでしょうか?

そしてさっき、彼との写真を全部消去しました。
何百件もの写真たちを消去して、初めて、こんなにたくさん思い出があったんだと、
こんなに幸せだったんだと、涙が出てきました。
やっぱり彼が好きだけど、でもこれで正しかったと思っています。

別れてからの男性の心理と、
前に進む方法を教えてください。

2年付き合ってた彼氏と別れました。

彼のバイトや勉強が忙しくなり、会える頻度が少しずつ減っていき、
今では月に1回も会えなくなりました。まだ大学生なのに・・・。
ここ数ヶ月はずっとぎくしゃくしていて、私から別れを言ったこともありました。
でもその度に話し合って、お互いやっぱり好きだから頑張ろう
となって、どうにか今日まで付き合っていました。

でも「正直気持ちが離れてきてる・・・」ってメールがきて、
私は、好きな気持ちがなくなったわけじゃないけど、今のままじゃ辛いし、
会えない時...続きを読む

Aベストアンサー

「正直気持ちが離れてきてる・・・」の
段階ではまだ、別れたいと明確に思って
いたのではなかったのでしょうね。
別れたり付き合ったりを繰り返して
いる間に、お互い疲れてしまってるので
しょう。
いつも会いたい時会えて、なんの問題
もなく結婚へゴールできる恋愛以外は
どんな恋愛にしても多少は辛いものなの
ですが、これも二人の相性と縁でしょう。

ただもう写真も消去されて、気持ちに
けじめをつけたのですから、これから
は振り返らす、新しい出会いに向けて
進めばいいのです。
あとは時間が解決してくれるはず…。

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報