プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年くらいメールの付き合いが続いていた牡羊座の男性から、
年末、プレゼントなどいろいろ貰い、私を気遣ってくれるような携帯メールも沢山貰い、相手に気があると思ったので、先にこちらから告白してしまいました。
返事は友達がいい、ということでした。

そうしたら、突然関心が落ちたようで、メールもこちらの質問には答えなかったり、返事も時々だったり、結構自己中なメールになり、あまりの落差にびっくりしています。

追うのが好きな牡羊座の性格では、先に女性から追われて、つまらなくなってしまったのでしょうか?
メールは前より減ったけど、いまだに自分の行動など、ある意味一方的な内容が来て、たまに共通の趣味のプレゼント(本)も届きます。

自分の行動や趣味の話などメールしてくるので、心は許していると思うのですが、なんかあまりの差の激しさに、友達でもいいから、何とか少しでも前のようにならないかなぁって思っています。

そんな風に、12星座から見た
牡羊座の関心を取り戻す方法はないでしょうか?

ちなみに私は山羊座です。

A 回答 (4件)

18才牡羊座の男です(A型)


僕は、最近 心理について調べています。説明が下手ですが参考に。
こちらは、逆で山羊座の(O型)の女性のことをいろいろと。(長い片思いで;)話が・・<(_ _)>

本題の前に文章を読んで。
僕の場合は、好きな相手にはプレゼントをあげたり、趣味をあわせたりと、存在感をアピールします!
メールは、向こうからなければこちらからします。電話とかは苦手ですが;;返信がなかなかない・スルーされたりすると心配します(A型だからかな?)
本命の相手なら告白はこちらからしたいです。時間がかかるかも;;
向こうから告白されるとプライドが・・・少し痛いです(苦笑)
本命以外の人からの告白は、好きじゃない人や付き合っていたら即答しますが、信頼している人からなら、時間が要ります。これからの関係で。
あと、好きじゃない(嫌いではないです)人でも、趣味があったり・甘えられると何かあげたい時があります。女の子には弱いです。(僕の場合は)恋愛に対し興味なしなら趣味一直線かな?

本題前に、いまだにプレゼントがくるのはすごいです。もし直接くれるなら相手はO型かな?送るという考えならA型かも。
本題です!突然の事だったのでびっくりしたんだと思います。
僕が、もしその人の立場なら会いづらくなるけど、趣味が合ってる仲なのでこのまま続くと思います。
相手は、今後どのように付き合っていけばいいのか?あまりメールをし過ぎないように控えよう。とか深く考えてしまうと思います。
取り戻すということですが
・友達なら普段より会うのを減らしたり(向こうからなら会うべきです)、趣味にあったものをしにいったり、過剰なメールは控え、追及しまくるようなことはしない方がいいです。(戻ってきたら普通に)時間はかかると思いますが元に戻っていくと思います!
嫌いならプレゼントをくれたり、メールなどしません。
恋と趣味は、違うと言う人もいます。僕は、趣味があう子と付き合いたいです。
長文で説明下手で役に立つかわかりませんが参考に。
    • good
    • 2

参考になれば良いのですが...。



お羊座の男性は、とてもプライドが高いってことを知っていましたか?
獅子座やいて座も高いのですが、
おひつじ座のプライドの高さは純度を求める傾向があります。

ですから、好きになった相手がどれだけ献身的で信頼できるかという事に
凄く拘りがあるようです。

私の人生の中で2度ほどおひつじ座を好きになりました。
2人とも、いわゆる自己中心的な振る舞いをする男性でした。
そして、何時も異性に囲まれてるという様子が伺えましたが、
実はこれは大いなるカモフラージュなので、
おひつじ座は大勢の中の異性の中にいる自分を、
自分が意中の女性が、どれだけ献身的に愛してくれるか?
という事を非常に深く観察する訳です。

この周りに蔓延らせてる、異性は、いつも華やかな感じで、
お洒落で、プレゼント作戦をする女性たちばかりです。

しかし、プレゼントを貰っても残念ながら心が動かされないのが、
おひつじ座です。

酷なことを言うようですが、
折角貰ったプレゼントを、どこかに置き忘れたり、
人に上げてしまったり、壊してしまうのも牡羊座なのです。

私の知ってる限り、最終的に2人のうち一人は、
最初は某テレビ局のアナウンサーと付き合っていましたが、
最終的にお菓子作りが好きで、将来はケーキ屋さんを持ちたいという、
素朴な女の子と結婚しました。
しかも、かなり晩婚でしたよ。
ちなみに、ある程度成長して彼と再会したときに、
そのアナウンサーの子と結婚するか?ということを、
友達として聞いたときに、
「イヤー、今何となく付き合ってるだけよ!!」みたいな事を
言ってました。

そして、大学時代の同級生で恋愛関係に私と全くならなかったこの男の子
も、やはりスッチーと付き合っていましたが、最終的に、
高校時代の近所に住んでる同級生と結婚。

で、今現在、私が思いを寄せてる人も、
かなり取り巻きがいますが、ずっと独身で私も質問者様の様に
アプローチを受けました。

しかし、経験上、こちらも相手の性質を見ますので、
私は、自分から彼に近寄って行くような事は一切しません。
逆に逃げる素振りをしましたが、
相手はかなり怖気づいてしまったようで、
その後、何も言ってきません。

今、彼の心境は非常に複雑だと思ってます。
しかし、ここで私が折れると、おひつじ座の性格からすると
かなり猜疑心が生まれると思うので、
(逃げたクセに!!と逆恨みをする)
私は、ここは持久戦、自然の流れに任せる事にしました。

唯一、貴方が失敗してしまった事を言えば、
早走りしてプレゼントを上げてしまったあとに、
告白してしまった事かな?

少しの間、相手からリアクションが無くって苦しい思いをするかもしれないけれど、ここはグッと堪えて、彼のお姉さんになった気で待って
みましょう。

最後におひつじ座の男性と付き合うには、
一人、何役もこなさないといけません。
母であり、姉であり、妹であり、友人であり、
最後に恋人を!!ってところでしょうか!!

さあ、頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく具体的にお答えいただいて、感謝しています。
私も自分からゴーしたことに、大人として頭でわかっているのに、なぜこんなことをしてしまったのか、男の人は追うのが好きなのに・・・と
友達発言をされて、すごぃ反省しました。
しばらくは彼の態度の優しさからの突然の落差メールなどに、心が揺れまくってましたが、今は少し冷静になれて、友達関係のような状態を続けてチャンスを狙えれば・・・と思っています。ただ、遊びに誘うのがこちらだけってまずいですかね。?。やっぱりほんとにほおっておくのがいいのかなぁ。。待ち子で。。
彼は自己中だけど、魅力があって、久々にときめいてしまいました。
またelenoireさんの言うとおり、華やかな場所にいる人で、私はしがない地方の派遣OLです。
ささやかなプレゼントをあげたけど、確かに関心なかったみたいです。

バレンタインには、メッセージなしで、さくっとチョコを郵送するつもり・・・。

すごく参考になりました。ありがとうございます。
またコメントなど、時間があったら入れてくれたら嬉しいです。
でももちろん、このレスでも充分満足しています。感謝です!

お礼日時:2008/02/01 04:09

占い云々の前に「人に自分の話なんかを聞いてもらいたいだけなんじゃないだろうか」と思いました。

牡羊座っぽいといえば、そうですが。ま、突然、付き合いたいと言われればヒくかもしれないですが、気がついたら側にいました、みたいなこともあるわけですよね。

知り合いの牡羊座に、自分の見た映画の話を一方的にメーリングリストに流してくる人がいます。人の見た映画には全く感心ないようです。年間200本見た!とか言って自慢するので、「すごいですねえ」というととても喜びます。普通、「こいつ内心バカにしてんじゃないの」とか疑ってみたりするもんだと思うのですが、そういう考え方はしないみたいです。

もし、複数の女性にモテている場合には、一人の女性と深い関係を持ちたくないと思っているのかもしれませんが、そうでない場合には逆に自信がないことには興味がないフリをしているかもしれません。徐々に関係を深めて、なし崩し的にというのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、潜在意識は太陽ではなく月を見ます。月がある星座や、太陽との角度などです。90度、180度などの場合には、内部の葛藤が強いということになります。そちらも確かめてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お聞かせいただいたエピソード、とてもどんぴしゃで、驚きました。
自分の関心のあること以外や、他人には興味がないのかも、とよく思います。月は双子座で私と同じです。角度は10°くらいでした。
徐々に・・・とりあえず、追わず・・・離れず・・・といった感じでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 21:51

23歳、牡羊座の男です。


血液型でよく人の性格を判断する方がいらっしゃいますが、12星座ですか・・。個人的にはそういった考えは好きではないので12星座から見た意見は言えませんが、果たして彼はあなたにどういうお付き合いを望んでいたのでしょうか?

私も立場は違いますがよく似たような経験をしたことがあります。
恋愛感情はもっていなかったのですが、「おもしろい人だな」とか、「ちょっと放っておけないな」と思ってよく話をしたりメールをした女性(1つ上)がいました。同じく誕生日にプレゼントをあげたり。
それがある日突然「付き合ってあげてもいいよ?」・・・と言われて思いっきりヒキました。
勘違いさせてしまった私も私なのですが、こちらからすればまさかの展開でした。
その後、あなたが話すように、こちらから連絡することはほとんどなくなりました。
「あぁ、この人はオレに対して特別な感情を持ってるんだなぁ・・・オレはそんな気ないのに・・・気まずいなぁ、これ以上気を持たせてもいけないし。。」という感じでした。
ここしばらくはその人から連絡がないのでそのままでしたが、メールがくるとどう反応していいのか悩みます。

あなたと私の話す女性、あなたの話す男性と私は違うかも知れませんが、似たような体験をした私の心境はこんな感じでした。
すごく失礼で腹立たしい内容だとは思いますが、類似する部分が多く感じられたので参考程度に・・・。
ちなみに・・・12星座で彼との相性を見た結果を彼に伝えたりとかしてませんよね??絶対にケガをするのでやめときましょう。
もし彼との仲を良くしたいと思うなら、しばらく放っておきましょう。
向こうから連絡がこないようならそのまま。
連絡がきたら合わせる。というように、お互いもう少し余裕を持って話せる空気を作ってみてはどうでしょう?

「追われるのが嫌いな牡羊座」、追ってないことを示せば良いと思います。
ちなみに、私も追われるのは苦手です。。。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡羊座向けの星座の本は売れないそうです(笑)失礼、星座の観点からお話を聞きたかったけど、それ以外のお話をいろいろお聞かせいただき、ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/01/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!