パソコンに保存してあるwavファイルをmp3に変換して携帯で聞きたいんですが、何かいいフリーソフトありませんか?(CDが手元にないので…。)アイチューンズでやってみたら変換中に「ファイル異常」とかなって困っているんです。助けてください!当方のOSはVISTAです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

PCにwaveで保存してあるのなら一旦WMP11でCD-RかCD-RWに音楽CDとして書き込んでそのCDからWMP11で再度、mp3形式でPCに取り込めばOKです。


CD-RWなら何度でも書き換えが出来ますからディスクは一枚用意すれば良いです。
WMP11は音楽CDからの取り込み時にwave,wma,mp3の指定が出来ます。
又、携帯に転送するのなら専用のアプリがあるはずです。
私は、au携帯ですが、Vistaで「au Music Port」というソフトをインストールしてPCにwaveやwmaで保存した音楽をファイル変換して携帯にUSB接続で転送しています。
    • good
    • 0

零'sエンコーダを使ったらどうでしょうか?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322. …
    • good
    • 0

ムービーメーカーというソフトが入っていると思います。


1.ムービーメーカーを起動
2.wavを取り込む
3.「ストーリーボード」編集方法から「タイムライン」方法にする。
4.下の青い帯状の「オーディオ」というところにwavファイルをドラッグ&ドロップ
5.ファイル→ムービーファイルの保存から任意の場所と名前を付けて保存するとwmaファイルが完成します。

これをiTunesに取り込むと、mp3になるはずです。
フリーソフトを取り込むとパソコンが重くなったりウィルスに感染するリスクもありますが、元々入っているムービーメーカーを使うことで、これらのリスクは回避できますので、オススメの方法です。
    • good
    • 0

午後のこ~だが使いやすいと思いますよ。


細かい設定などが必要ないので簡単に出来ます。
DLは参考URLからどうぞ

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/au …
    • good
    • 1

CDが手元にないのなら、お答えは出来ません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり

漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり以前はこんなことありませんでした。どうしたらまともな変換になりますでしょうか?

Aベストアンサー

MS-IMEなら普通でしょ?私のもそうなります。全部カタカナにするには、キー入力後、F7キーか、Ctrl+IでOKかと。それより、Googleの日本語入力システム(IME)なら、一発変換ですが。

Q初心者でもWAVをMP3に変換できるフリーソフト

WAVのセミナーで収録した音声をMP3に変換したいのですが、初心者でも使えるフリーソフトを教えてほしいです。
この間まではアイチューンで変換できたのですが、今試してみたら、できないみたいです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 午後のこ~だ、がお奨め。 

Q変換がおかしいのですが・・・

ワード、エクセル、IEで文字入力します。
『やました』で変換すると 『屋真下』となってしまいます。
『や・ました』で区切られてる?
ほかにも、『かぶしきかいしゃ』で変換すると 『カブシキカイシャ』と片仮名で表記されたりします。

何か設定がおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

辞書の学習頻度についてを変更した覚えがなければ、設定がおかしいということではないと思いますし、使用するアプリケーションや環境によって辞書の鍛え方を変更したいというようなシチュエーションでない限り、学習の頻度を変更すべきではないと考えます。
・『やました』については
お使いのIMEが、変換する文節の区切り位置を「や」でまず区切るように学習してしまった結果だと思われます。おそらく「や」という単漢字変換を過去に確定したことがあるのでしょう。
とりあえずは文節の区切り位置を変更することで当座はしのげますし、その内容を新たに学習すれば以前の使い勝手が戻ってきます。
文節の区切り位置の変更は、お使いのIMEの種類によって異なりますし、また、まったく同じ種類のモノでも設定によってはまったく違う操作方法にカスタマイズすることまでできますので、下記URLをご参照ください。
http://www.hyperteika.com/ime/atok/atok_key13.html
ATOK デフォルトは[←]キーまたは[→]キーを押します。
http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime2002/msxp_key2.html
MS-IME デフォルトは[Shift]キーを押した状態で[←]キーまたは[→]キーを押します。

学習しなおすのを待ってなんかいられない、一刻も早くこの文節の誤認識とはおさらばしたい、とおっしゃるなら「ユーザー辞書を初期化」してしまうのも手です。
MS-IMEの場合しか知りませんが、、IMEの「プロパティ」→「辞書/学習」タブで、「修復」ボタンをクリックすることで、辞書が初期化されます。おそらく今までご利用のユーザー辞書の名前はIME98が「msime98.dic」、IME2000が「imejpusr.dic」、IME2002が「imjp8u.dic」だったはずですが、辞書の修復をすると、今までのユーザー辞書は拡張子が「000」のファイルに変更されてバックアップとして保存されることになり、同名の*.dicファイルが新たにまっさらな状態で作成されます。
バックアップを書き戻すときは、「000」の拡張子を「dic」に変更してから参照する辞書を指定しなおすことで有効になります。

・『カブシキガイシャ』の件も辞書の学習の結果だと思います。

辞書の学習頻度についてを変更した覚えがなければ、設定がおかしいということではないと思いますし、使用するアプリケーションや環境によって辞書の鍛え方を変更したいというようなシチュエーションでない限り、学習の頻度を変更すべきではないと考えます。
・『やました』については
お使いのIMEが、変換する文節の区切り位置を「や」でまず区切るように学習してしまった結果だと思われます。おそらく「や」という単漢字変換を過去に確定したことがあるのでしょう。
とりあえずは文節の区切り位置を変更するこ...続きを読む

Qwav→mp3のフリーソフトがありましたら教えてください。

こんにちは。質問させてください。

当方XP→Vistaにパソコンを変えました。

WAV→MP3にエンコードしたいのですが、
今まで使用していたのは『午後のこ~だ』ですが、
Vistaに対応しておらず、似たようなフリーソフトを探しています。

どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

AudioEncoderはどうでしょうか。
当方、WindowsVistaですが、普通につかえています。
(窓の杜では、Vista非対応になっていますが、使えます)
もちろん、フリーウェアで日本語です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/audioencoder.html

Q変換がおかしい・・・

なんだか変換がおかしいのです。
まぁ使う分にはそれほど困らないのですが・・・

・変換時なぜかひらがなが一番上にでることが多い。
・例えば、良い(いい)が いい の変換で出てこない。
(上記「良い」は「よい」と打ち込み出てきました。
以前は いい で変換できたのに。)
特になにもしていないのに微妙におかしいんですよ。。。

Aベストアンサー

  とりあえず学習情報を消去してみますか。改善されないならリンク先から一通りどうぞ。

  <Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法>
 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja(修正プログラムあり)

QWAVファイル→MP3への変換

タイトル通り、WAVファイルをMP3ファイルに変換したいのですが、方法を教えて下さい。PCだけでなくなにか他に機材などが必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

タイトルどおりにググッてみるなど、検索してみてください。
答えがたくさん出てきますよ!

Q文字変換がおかしい

Vistaに買い替えてしばらくしてから、文字変換が時々おかしくなります。
例えば「がっこう」をしても「学校」とはならずに1「がっこう」2「ガッコウ」3「人名・地名」の3つが選択候補に上がります。ちなみにこの時3「人名・地名」をクリックすると、「月光」に変換されます。
このため、「学」と「校」をそれぞれ単漢字で一文字ずつ変換しないと「学校」という単語が入力出来ないのです。
ただし、単漢字の変換もおかしくて、「がく」を変換すると1「がく」2「ガク」3「人名・地名」が選択候補にあがります。ここで3「人名・地名」を選択すると単漢字がたくさん出てきます。
キーボードを色々いじれば元通りのちゃんとした変換が出来るようになることを発見しましたが・・・(なぜか無変換を押してカタカナ入力にしてから変換すると上手くいくことがあり、うまくいってからひらがな入力に直すと通常の状態に復旧することもあるんです!)
でもいくらやってもダメな時もあり、本当にいらいらします。
これはパソコン自体がどこかおかしいという事なのでしょうか?それとも直す事は出来るのでしょうか?

Vistaに買い替えてしばらくしてから、文字変換が時々おかしくなります。
例えば「がっこう」をしても「学校」とはならずに1「がっこう」2「ガッコウ」3「人名・地名」の3つが選択候補に上がります。ちなみにこの時3「人名・地名」をクリックすると、「月光」に変換されます。
このため、「学」と「校」をそれぞれ単漢字で一文字ずつ変換しないと「学校」という単語が入力出来ないのです。
ただし、単漢字の変換もおかしくて、「がく」を変換すると1「がく」2「ガク」3「人名・地名」が選択候補にあがり...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前Vista+IME2007で似たような状態になったことがあります。
すべての語句で起こったわけではないのですが、特定の範囲の語句で起こりました。
ex) 「な」で始まる語だけ単漢字以外変換できず、「と」や「に」は普通に変換できる

XP+Office2003からのアップグレードだったのでそれが原因かもと思ったのですが、参考URLの

方法 4 : 学習情報を消去する
方法 5 : ユーザー辞書を再構築する

の両方を実行したところ正常に戻りました(両方同時に試したのでどちらかだけでいいのかもしれませんが)。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;932102&sd=rss&spid=8753

QM3U ファイル→mp3,wmaファイルに変換

ええと、題名の通りです。
m3uからmp3,wmaファイルに変換する方法を教えてください。
なるべく金のかからない方法でお願いします。

Aベストアンサー

SoundPlayer LilithかQCDプレーヤーでできます。
SoundPlayer Lilithの場合は、ファイル変換リストにm3uファイルを登録し、エンコードなどの設定を行います。
外部プロセスの設定でlame.exeを使用できますが、ここでは説明しません・・・。
(デフォルトで多くの種類のファイルの読み込みに対応しています。)

QCDプレーヤーの場合、初期設定でMP3に変換できます。
WMAに変換したい場合は、プラグインを追加してください。
方法などは自分で調べてくださいね。。。(QCDプレーヤーは直感的に分かるかな。)
m3uというのはそのファイルのある場所を記述したものなので、
変換せずともメモ帳で開いて在り処を調べるか、QCDプレーヤーの
プレイリストからドラッグ&ドロップで取り出せます。

Q変換がおかしいのです。。

変換がおかしい。。誰か助けてください

「はがね」と打って変換キーを押すと「は画ね」となり、「きんはく」と打って変換キーを押すと「金は区」となります。
2回目の変換キーボタンを押すと「鋼」「金箔」と正常に変換してくれるのですが、1回目の意味不明な変換がいつまで
たっても直りません。どうしたらよいでしょか

Aベストアンサー

(1) IME(日本語変換ソフト)の辞書は学習効果があるのでよくつかわれる文字順に並んでいるため、一概には言えませんが、「きんは(HA)く」は「きんぱ(PA)く」と打てばよかったと思います。
(2) 変換キーを押したときにアンダーラインの太い部分が変換の対象です。変換対象の伸ばしたり縮めたりするには、「Shift」+「→」OR「←」を使います。
(3) 私のお勧めは「最初から変換キーは2回押す」習慣をつけたほうがよいと思います。思わぬ収穫があるはずです。
例えば、「/」はどのように入力しますか?「め」のキーにありますが「・」であきらめていませんか?「・」を入力、変換キーを2回押してみてください。

QMPEG4ファイル→MP3ファイルへの変換の仕方について

iTunesを使用しているため、MPEG4のファイルがあるのですが、これをMP3へ変換するにはどのようにすればよいのでしょうか?
詳しい方ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesで、簡単にできます
編集項目の設定からインポートタブのインポート方法を MP3エンコーダーに変えて
AACの局を選んで詳細設定項目の選択項目をMP3に変換で できます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報