「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Office Source Engineを開始にしたのですが、いつの間にか停止になっています。これはなぜでしょうか?
アップデートや修復のときだけに開始にしろという趣旨なのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スタートアップの種類が「手動」になっているからでは?



「手動」なら一度開始しても、PCが再起動されたら元に戻っているのではないかと思う。

ちなみに「手動」で「停止」していて何か問題が起きるのでしょうか?
こちらの環境で、OfficeがインストールされているPCで確認したら、「手動」で「停止」しているが今までMicrosoftUpdate等で問題が起きた事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題はありません。気になっただけです。

お礼日時:2008/01/15 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCのメッセージについて『Office Source Engine はエラーが発生し閉じられる必要がありました。』

毎回PCを立ち上げる時に、以下のようなメッセージが毎回出ます。
『Office Source Engine はエラーが発生し閉じられる必要がありました』
特に身に覚えがないのに4日位前から毎回出るようになりました。
これは何をすれば解決するんでしょうか???

あと、シャットダウンする度に、更新をインストールして電源を切る、というのを選択させられるのですが、更新している風がありません。
しかもPCの処理速度がやたら遅くて困っています。
ナゼでしょうか???

どちらかでも両方でも解決方法をご存知の方、ご教示願います。

Aベストアンサー

Officeを使っているのですか?バージョンは?
Office 2003の場合、某Serverで分離環境へのサービスのインストールがサポートされないために発生するとか。(事例ではこのバグは無視)
エラーメッセージで検索

>身に覚えがないのに4日位前から毎回出るようになりました

(1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK
「システム構成ユーティリティ」「サービス」にOffice Source Engine サービスの項目があればチェックを外して「適用」再起動で無効にしてみます。(Officeに何らかのトラブルがあればアンインストール、再起動、再インストール)

(2)データバックアップ後5日以前に「システムの復元」


人気Q&Aランキング