プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのINSPIRON6000を使ってるんですが、
PCゲームを読み込もうとDVDROMを入れても、うんともすんともいいません。
マイコンピュ-タからCDドライブをダブルクリックしてインストールしようとしたら、何も表示されていない枠が出て、キャンセルされました。
またCDROMのゲームも[1503]Original Discがどうとかいう英文が出てこちらもできませんでした。

以前PCのHDDを交換して新たに設定したのですが、何か設定し忘れているのでしょうか?

A 回答 (2件)

音楽CDも再生できない状態でしたら、ドライバが正常にインストールされていないか、故障・不具合でしょう。

デバイスマネージャで異常を示していませんか。
ドライバの更新を試してみませんか。
システムの復元、修復インストールなど試してみませんか。

この回答への補足

音楽CDは再生できました。
ドライバの更新は更新のやり方がよくわかりません…。どうすればいいのでしょうか?

あと、ゲームソフトのメーカーにはファームウェアのアップデートプログラムがある とあるんですけど、
これもよくわからないんですが……

• 0

>ドライバの更新は更新のやり方がよくわかりません

まずメーカーサイト(パソコンもしくはCDドライブのメーカー)でドライバを入手してください。
マイコンピュータ - CDドライブのプロパティ - ハードウェア - プロパティ - ドライバ
に「ドライバの更新」があります。

>ファームウェアのアップデートプログラム
なんのファームウェアでしょうかね。
それがわからないと・・
関係ないとは思いますが。
    • 0