アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい書き出しになりますが、漠然と遠回しに書いて意味が通じないといけないので、はっきり書きます。

40代・独身です。「膣が臭い」のです。数ヶ月前からです。

最初はおりものが臭っているのかと思いました。
しかし、下着についているおりものも、トイレでティッシュについたおりものも無臭で無色です。
下着におりものシートをつけているときは臭いませんが、おりものシートをはずしたとたんに、臭いだすことで、おりものシートのわずかな厚みが、臭いを防いでいる事にも気がつきました。
もちろん、おりものシートにおりものがついていても無臭です。

病院に行きましたが、何の病気もないのですが、他の人に気付かれるほど臭う事があり、交際している男性がいるのですが、セックスの時の私の膣の臭いが気になるそうです。

魚が腐敗したような臭いです。

この臭いをなくす方法はないでしょうか?
また、ふせぐにはどうしたらいいのでしょうか?

経験のある方、教えてください。

A 回答 (1件)

婦人科では病気でないと言われたのですよね?


それなら、ワキガを防ぐ薬を試してみてはどうでしょうか?

ワキガの原因は脇の皮膚表面で繁殖している菌が、
皮脂や汗を栄養に繁殖し、クサイ臭いを出します。
風呂に入って洗えば臭いは無くなるのですが、
しばらくするとまた菌が繁殖し、臭ってきます。
雑菌は毛穴の内部にも住み着いているので、
なかなか完全に退治できないのです。
しかし、対策によって繁殖を抑え、臭いを最小にすることはできます。

多分あなたの場合はこんな状態ではないかと思います。
ですのでワキガ予防と同じ対策を試してみてください。

入浴で性器部分を丁寧に洗い、その後雑菌の繁殖を防ぎ、防臭効果のある
ミョウバン溶液を性器に塗ってください。
ミョウバン溶液に、塩、お酢を加え、殺菌効果を高める方法も有ります。
が、肌荒れも起こりやすくなるのでご注意ください。
(もし、痒みが生じたら使用をやめるか、ミョウバン溶液を薄めて使用してみてください。)

お風呂のお湯にお酢を50cc~100cc入れるのも体臭予防に効果が有りますが、
風呂釜や浴槽を痛める可能性もあるので使用後は十分洗ってください。

また、その後に「8x4」などの制汗剤を使ったり、
ベビーパウダーで汗を抑えたり、
消臭目的で下着に香水をかけたりするのも効果が有ると思います。

とにかく、雑菌の繁殖を抑えればクサイ臭いは出なくなります。

http://www.kenko.com/info/advice/20031117.html
http://www.lc-net.net/taiken/body/wakiga_2.html
http://www.garafaku.com/smell/02knows/05side3.html
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0064.html

ミョウバンはスーパーの食品売り場や薬局で売っています。
http://myouban.pre-info.com/myoubanmake.html
http://deodoranthint.jugem.jp/?eid=21

ミョウバンは舐めても無毒ですが、制汗剤やベビーパウダーを使った場合は
セックスは入浴後にお楽しみください。

林檎の匂いが体臭を誤魔化す効果が有るので、
林檎のアロマオイルや香水も試してみるのも良いかもしれませんよ。


それと、運動やサウナで汗を流すと、毛穴の中の皮脂が洗い流され、
毛穴の中に住む雑菌も追い出されるので体臭を抑える効果があります。
汗を流した後、入浴し、ミョウバン液を使うと最も効果が出ます。
ただし、事前にコップ2杯の水分補給をし、
血圧上昇や血液粘度の上昇を予防してくださいね。
水分補給をしないと脳卒中を起こしますよ。

運動を定期的に続けると、脂分の多い汗から、脂分の少ない汗に変わります。
つまり、体質が変わります。
汗の脂分が減ると雑菌の繁殖も弱くなります。
運動の継続も体臭予防効果が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
雑菌とは思いもよりませんでした。
年齢的に、男性に加齢臭があるように、女性にも膣の加齢臭があるのかと、勝手に想像して悩んだりしていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!