アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのPC、XPSーM1210を使っています。メモリを増設しようと
していたのですが、UMAX社製DDR2 667 2GB SODIMMメモリ
2枚を入れ替えて、電源を入れたところ、画面が真っ黒で、
「9」が点灯、「A」が点滅、「↓」点滅状態がしばらく続いて、
電源が落ちる現象が起き、PCが起動しません。
PCのマニュアルには、1.8V SODIMM DDR2で、最大搭載メモリ4G
と書いてあります。
仕様的には、問題がなくても、相性が悪いということなのでしょうか?
それとも、メモリを入れ替えて、電源を入れるだけでは、
だめなのでしょうか?
教えてください。
ちなみに、元のメモリに入れ替えると、問題なく動きます。

A 回答 (3件)

私も同じPCを使っています。


>「9」が点灯、「A」が点滅、「↓」点滅状態
メモリーを認識してないサインだそうです。
正月休みに4ギガに増設したのですが、同じ症状になり、DELLにサポートを依頼したときに上記のように言われました。
私の場合は何度かさし直してみたところ認識してくれましたが・・。
ちなみにCFD-Pro「D2N667CF-2GMZJ」の2枚さしです。
OS上では3.24ギガしか認識してないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3度差し直しして、
1枚認識しましたが、もう1枚は認識せず、
初期不良ということで、無償交換してもらいました。
無事交換は終了し、
3.24GBで認識しています。

お礼日時:2008/03/08 14:45

BIOSの画面も出ませんか


BIOSで認識していないならダメでしょう

メモリ非認識トラブルでよくあること
メモリがきちんと挿さっていない事が多い
ググッとググッと挿してカチッ言うのを確認する

冬場のトラブル
静電気による破損
メモリを素手で持つときに静電気で『パチッ』と言った瞬間にそのメモリは即死です
二度と復活する事はありません
瞬間にして数千円がパーです
    • good
    • 0

同じ機種を使っています。


私はIOPLAZAで保証無しのVMN667-1Gを2枚購入して付けましたが問題はなかったですね。
設定なんて普通要りませんし、私もしていません。
初回だけ、メモリ容量が変わったとBIOSからメッセージが出た程度です。


と言う訳で、メモリの不良ではないでしょうか?
元のメモリに戻して動くなら取り付け等は分かっていて間違えていないと思われますので。
片方だけ不良の可能性もあるので1枚だけ付けて試してみた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1枚のメモリが不良でした。
1枚差しにすると、片方はきちんと認識しました。
初期不良ということで、無償で交換してもらって、
無事動作するようになりました。
設定も無用でした。
ただ、最初の取り付け後の起動時の認識に
結構時間がかかっていました。

お礼日時:2008/03/08 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!