アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から北海道に旅行の予定が3月にあります。
3日間の予定で2才の子供連れです。
札幌から旭山動物園号(JR)に乗って旭山動物園に行きたいのですが、
札幌に宿泊プランで自分でチケットを取っていく方法と、旅行会社等の
旭山動物園号に乗って行くプランとどちらがお得でしょうか?

また旭山動物園号に乗るプランがついてる安いツアーまたは札幌泊の
安いツアーがあれば教えてください。
動物園まで行くのにバスは長いのでできれば電車でと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No1で回答した者です。


私もよく札幌から旭山動物園まで自家用車で行きます。
ナビを使って到着できますよ。
旭川の中でも結構山奥にあるので、やはり直接到着できる手段の方がJRよりはいいと思います。

ですが、冬の北海道ですので東京の方って冬道運転できますか?
時期にもよりますが、3月上旬~中旬は真冬同様の雪道、
中旬を少し過ぎると昼間はミゾレでぐちゃぐちゃ、夜は凍ったりします。
下旬ですが、札幌と旭川の交通状況が大きく変わります。旭川は雪道、または昼間はミゾレでぐちゃぐちゃ夜は凍る、札幌は春道のところも出てきますが、毎年4月でも雪が降ったりするので、何ともいえません。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転は主人がするのですがやはりそんなに雪道なれてる
わけでもないので、その時期に行くならバスが一番のようですね。

3月中旬に行く予定なのでまだまだ寒いようですし。
子供が歩いて滑らないか心配ですが靴などそちらでいい物を
購入できたらと思っています。またアドバイスあったらよろし
くお願いします。

お礼日時:2008/01/14 14:19

動物園まではJRでいけません、旭川駅まで(乗り換えても東旭川駅です、これは不便です)ですよね。

動物園だけのためにレンタカーを借りるならタクシーに乗ったほうが早くて安いのではないでしょうか?
駅から近いレンタカー会社といっても2歳の子を連れて歩き手続きする時間を考えると、すでに札幌から電車に乗っているので動物園につくころには疲れてるかもしれませんね。

考え方を変えて・・・
ちなみに疲れると思われるかもしれませんがバスは意外と楽です。途中休憩で外にも出れるので子供を連れて行くなら、私は動物園に直通のバスを選びます。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/winter/are …

乗換えがないので、行きか帰りにバスの中でお昼寝してくれればラッキーですよね

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/winter/pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆様にいわれた通りバスが楽なのかもしれませんね。
電車はあの旭山動物園号にのれたらと思ったのですがその後も
バスにのらなくてはいけないのでしたらそのままバスの方が
確かに楽かもしれません。色々考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 14:15

JR北海道のホームページ参考に



参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/index.html#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 22:04

「旭山動物園号」はお子様は喜ぶと思いますが、土日のみ1往復の運行が基本だったと思います。


そういう訳で、ツアーではあまり取れない可能性が高いです。

普通の特急であれば30分毎に走っていますが、最初の方が書いている通り
乗り換えその他の時間を考えると、バスのツアーでも時間的に大差ないような気がします。

安くまでは無いかもしれませんが、参考URLのツアーなど、いろいろあるようです。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/asahiyamazoo_w …

この回答への補足

向こうにいってからしか電車の切符が取れないとなると
満席になってしまうことがあるということですね。
色々また調べてみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2008/01/13 22:04
    • good
    • 0

北海道に住んでいるものです。


ツアーの価格については、現地ですのでわかりかねますが、
一言助言を。

動物園まで行くのにバスは長いですけど、
JRで行ってもJRで1時間20分、+旭川駅からバスで40分かかります。
乗りかえの時間とか考えると、バスの方が断然楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスでも時間もそんなに変わらないのですね。それだとレンタカーの
ほうがいいのかな。ナビに入れるとその通りにいけば動物園にたどり
つけますでしょうか?

やはり2歳児を自由の効かないバスに乗せるのはちょっと抵抗が
あるので、レンタカーか電車で探してみたいと思います。ありがとう
ございました。

お礼日時:2008/01/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!