初めての店舗開業を成功させよう>>

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.htmlでも質問した者です。

半ホームレス状態が約2週間くらい続いたでしょうか。
最近体が物凄くだるくて、頭痛が痛いです。
所持金も少ないのでまともに食事も取っていません。

以前ここでも質問させて頂いたのですが、厳しい回答に対して『無視』『逆切れ』をしてきました。
現実を見たくないからです
というか現実を直視できません。
現実では何も支えにして生きていけません。
僕は自分の人生から一生逃げるつもりです。
僕には何も出来ませんから。参考書やら筆記用具やらも捨ててしまいました。
単なるいいわけと解釈してもらっても結構です。
もうじき死んで今の苦しみから解放されるのです。
もうしんどい思いはしたくないです。
どんな事を言われても、言い訳を作って逃げます。逃げとおします。
もう僕の人生は終了しているのです。いくら頑張っても絶対に無理です!断言します!!!!!!!

こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。できれば多くの回答お願いします。叱咤激励でも構いません。スルーしますが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

今なにかバイトしていますか?


それが、社会と繋がる第1歩だと思います。
とりあえず、近くで話のできる人を作り気分転換をしたほうが良いかも。
そんな気にもなれないのであれば、教会に行ってみては?
大抵の神父・牧師は話を聞いてくれると思いますよ。

確かに、引き篭もりの過去は消せないでしょう。
就職するときも『多少は』影響はあるでしょう。
自由な行動には『結果』『責任』が伴うものです。

できないと思えば、どんなことでもできないでしょう。
できると思えば、できてしまうものです。
(病は気から・・・というやつ)

過去のスレから読み返してみると・・・
引き篭もりになった→予備校に行ったが体力が続かない→『入学時の偏差値が』中堅レベルの大学はイヤだと考える→周りの意見を聞きぐるぐる廻る
こんなところでしょうか?

確かに、東大・京大などは見た目は立派ですよね。
「東大卒」と言われると、「すごい人が入社したな」と思います。
が、社会人にとって「卒業大」ってまったくの無意味なのですよね。
むしろ下手に「東大卒」とかだと、「東大卒でこの程度かよ・・・」と思われることもあるでしょう。
実際、私の下に付いた新人は国立大の院卒ですが「本当にその院を卒業したの?」と思ってしまうことがたまにあります。

大学って在学期間に何をしたのか?というのが大事であって、大学名ってあまり関係ないと思います。
確かに、就職する際に一部の企業でひいきされる事はあるでしょう。
が、今のご時世そういう会社は先がない会社ですよ。

>「関関同立など低学歴、馬鹿」「将来はない」
私から見れば、「東大だの京大だのに入学しました。だから凄いでしょ?皆誉めてよ」と言っているようにしか見えないのですけれど・・・。
小さい子供が「ママ、パパ、テストで100点取ったよ。偉いでしょ?隣の○○君は60点しか取れなかったの。彼バカだよね?」って感じ・・・。

世の中って苦しいことは多いです。
逃げるのも1つの手だと思いますが、考え方を変えるのも1つの手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方を変えた所で僕に出来ることはありません。

お礼日時:2008/01/16 08:17

#2・8です。

こんばんは。
お返事いただいて、何と書こうかとPCの前で悩んでいます。
あなたと直接相談ができればいいのですが、どうやら住んでいる地域が全く違いそうですので…

とりあえず、あなたが今苦しいのはよくわかりました。
アドバイスに迷うのですが、まずは、自分を実像以上に卑下するのをやめてみませんか?
あなたは、本当はいい子だと思います。
謝罪することを知っているのが何よりの証拠です。
(あなたの倍近く生きてますので、子供扱いしても怒らないで下さいね)
またURLをはって質問の経緯がわかりやすいようにしているし、文章も理路整然としています。知能的に問題があるとは思えません。
現実を受け入れる第一歩として、自分を正当に評価して下さい。
私は、あなたのお値段は、あなた自身が言うよりも、だいぶ高いと思いますよ。

もう一回書いていいですか?
「君は、本当はいい子なんだよ」
(黒柳徹子著:「窓ぎわのトットちゃん」より)

寒い日が続きます。ともあれ風邪にはご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分を正当化に評価・・・ですか。
ただ僕は極端ですので、卑下する時はどこまでも卑下してしまうんですよね。
自分でもダメだと思うんですけど。
いい子だなんてとんでもありません。

でもなるべく気にしないようにはしたいと思います。

お礼日時:2008/01/18 17:08

#2です。


どうやら立ち直りたいらしいようですが、立ち直りたいなら、現実を直視しなければなりませんね。

・死ぬ
・現実を受け入れる

どちらの方がイヤで、あえて選択するならどちらですか?
その答え次第で、アドバイスは180度変わりますので。

なお、この補足要求に回答不可能でしたら、この質問を締め切ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を受け入れるのアドバイスをお願いします。

お礼日時:2008/01/17 07:23

もうじき死ぬのに立ち直りたいって矛盾してますが。



これからあなたの友人達が大学に入ったり、就職したり、結婚したり、
これからさらにコンプレックスを感じることが増えます。
恥ずかしくて行かないか、そもそも呼ばれないかも知れませんが、
同窓会に行ったらあなたみたいのはみじめです。
ただ、そういうコンプレックスを2chで解消しつつ生きて行けばいいのではないでしょうか。
また、高卒(中卒)メンヘルが人並みに生きていけるほど世の中は甘くありません。
ただ、ニートになって最底辺ならばかろうじて生きてはいけます。
そんな寄生虫でも宿主の親からしたら多分大切なので、
あまり多くを望まずなんとなくダラダラ存在して行ったらいいのでは。

別にあなたみたいなのに何かしてもらおうなんて思っている人はいませんので、
気楽に考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の役にも立たない回答ですね。
>もうじき死ぬのに立ち直りたいって矛盾してますが。
立ち直りたいから質問してるわけで。
そんな事くらいわかりませんか?

お礼日時:2008/01/16 08:12

とりあえず家に帰って親に謝りましょう。


参考書や筆記用具を捨てるならばネット生活を捨てるほうが
賢明だと思います。
昔の人はネットなどやらずに参考書や筆記用具を使ってこつこつ
と勉強をして困難を乗り越えて志望大学に合格してきました。
家に帰って、PCがあったらPCを捨ててしまい、親に頼んで筆記用具
と参考書を買ってもらい勉強を開始すること。
これが唯一の立ち直る方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐには無理です。
しんどいです。

お礼日時:2008/01/16 08:08

fundamental


utility
connection
keen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的
ユーティリティ
接続
鋭い

お礼日時:2008/01/16 08:17

お正月のある日、近所のマクドへ行ったら、ホームレスの若者らしい人が、牧師と名乗る青年と話をしてました。


ホームレスらしい若者は風邪をひいていて、かなり具合が悪そうでしたが、その牧師の推薦する教会で手伝いの仕事をしながら更生するつもりでいるようでした。
牧師は、「立ち直って、今はがんばって働いて、自分たちの活動を支援してくれる人が何人もいる」と言っていました。
あなたはまだ、この若者ほどどん底に達してないように思います。
なんのかんのといっても、まだ余力があるような気がします。
最後に、
プライドの高い人は、そのプライドのせいで、自分の能力を伸ばせない、というケースがよくあります。頭がいいのに伸びない人に、よくあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2008/01/16 08:19

>僕は自分の人生から一生逃げるつもりです。


折角の固い決心なのですから、やってみては?
ただし親兄弟には頼らずに。
自力でこれを完遂できたら、ある意味人生の成功者です。
老後に自伝を書けば、絶対売れると思います。
成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>老後に自伝を書けば、絶対売れると思います

売れません

お礼日時:2008/01/13 23:22

>いくら頑張っても絶対に無理です!断言します!!!!!!!


>こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。

本人が断言しているのですから、方法があってもないのと同じような
気がするんですが。。。

まあ、大学受験はこの際おいといて、せっかく体格だけは一人前になったのですから、
ひと様の役に立つことでも考えて、実行に移してみてはどうでしょう。
公園のごみを拾うでもいいのです。おばあちゃんに席を譲るでもいいでしょう。
こんな自分でもひと様から感謝されることがある。
そんな体験をしてみるのもいいかもしれません。

いっそのこと世界の恵まれない子供たちのために世界をまたにかける
ボランティアの旅に出かけるというのはどうだろう。
慕われ、愛され、生きがいに目覚めること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他人から評価される実力と名声を持った大人になるという夢を持つことが僕の生きる糧でした。

それが潰えた今、僕には何もする気がありません。
一番楽に死ねる方法を思案していたのですが・・・。

ボランティア、いいですよね。
昔から人に「ありがとう」って言われるの好きなんです。
一時は、(低偏差値ですけど)ボランティア関係の大学や福祉系の大学を志望していたくらいです。

>本人が断言しているのですから
本当は断言したくないんです。ですが長いこと2chをやっていたせいか
思考回路が2ch化してしまったようですね。

お礼日時:2008/01/13 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング