CLAUSTALWをつかってbacteriorhodopsimのBAC1_HALS1,BAC2_HALS2,,,,,,,,,BACH_HALARを調べたのですが、
scoreとかいろいろ難しい言葉で書かれてあって、結果を読み取ることができませんでした。ですから、CLASTAL
Wの結果の読み取り方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足拝見しました。

あなたが努力された事はわかりました(少し努力が足りないような気はしますが)。

>もちろん検索エンジンでも「CLASTALW」を調べましたが、ほとんどヒットしませんでした。インフォシークでも調べてみましたがヒットしませんでした。「CLASTALW」で検索したのですがスペル、大文字小文字など何か間違っていますか。
これがあっているとするとタイプミスです。ご使用のソフトは「CLASTALW」ではなく「CLUSTALW」です。と言いつつ,私の前回の回答も「CLAUSTALW」になってる。

で,私はインフォシ-クで引きましたが74件ヒットしました。その中の次のものは参考になるかも知れません。

・CLUSTALW HELP
 http://crick.genes.nig.ac.jp/homology/clustalw_h …

・Clustal W 1.Clustal W Clustal Wとはである. 多数のアミノ酸配列やゲノム配列の比較を ...
 http://www.sfc.keio.ac.jp/~t99540ho/ClustalW.html


なお,score とは比較している配列がどれだけ似ているかを示す数値です。インフォシ-ク等で検索した時に「・・・・・・:○○%」と出てくる○○%と同じです。

ところで,その先生は教えてくれないんですか。それとも何かの実習なのかな。しかし,本当にソフトを使いこなして,結果を正確に解釈するにはやっぱりマニュアルを読む必要があるでしょうね。マニュアルの英語はそんなに難しくないですから,頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。CLUSTALWをCLASTALWと書いていたら努力不足といわれても仕方ないですね。

お礼日時:2001/02/07 15:02

あなたはどんなCLAUSTALWを使っていますか。

普通ソフトウェアにはマニュアルかヘルプが付いていて,そこに説明は書いてあると思います。最低限マニュアルは調べましょう。

なお,検索エンジン(インフォシ-ク等)で「CLAUSTALW」で引くだけで,「CLAUSTALW」自身のペ-ジを含めて多くのペ-ジがヒットします。

この回答への補足

マニュアルはついているんですけど全文英語でわからなかったです。
もちろん検索エンジンでも「CLASTALW」を調べましたが、ほとんどヒットしませんでした。
インフォシークでも調べてみましたがヒットしませんでした。
「CLASTALW」で検索したのですがスペル、大文字小文字など何か間違っていますか。
ぼくがつかったHPは、www.genome.ad.jp 先生が言うには東大のHPらしいです。

補足日時:2001/02/06 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイレーツオブカリビアンは英語だとなぜthe Carribean となるか

Pirates of the CaribbeanのCaribbeanの前にtheが付くのはなぜですか?

Aベストアンサー

the Caribbean は the Caribbean sea の sea を省略しています。カリブといえばカリブ海ですよね。the Himalaya Mountains を the Himalayas といえばわかるのと同じです。

なぜ付くのか、習慣といえばそれまでですが the が付くとたった一つしかないものという意味になります。例えばもしヨーロッパかどこかに Caribbean という場所があった場合、そこの事ではなくあそこの誰でも知っているあの有名な Caribbean (= the Caribbean )という意味があります。

Q〜問題〜 1,3,9,27,81,・・・,3^n,・・・グラムの分銅が2個ずつあるとき、天秤を用いて

〜問題〜
1,3,9,27,81,・・・,3^n,・・・グラムの分銅が2個ずつあるとき、天秤を用いてどんな種類の重さをはかることができますか?

どのように書けば模範解答になるのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

t_fumiaki さん、さすがですね。
でも、質問者さんには理解できているのかな?

これは、次のように置き換えるとわかりやすいかも。

「1, 10, 100, 1000, ・・・, 10^n のお札またはコインが9個ずつあるとき、どのような値段の買い物ができるか」

ということで考えてみます。(中途半端な 5千円札とか 5百円玉は持たない)

1円玉が9個あるので、1~9円の買い物ができます(1円単位)。「0円」ならお金がなくとももらえる。
10円玉が9個あるので、0~90円の買い物ができます(10円単位)。
100円玉が9個あるので、0~900円の買い物ができます(100円単位)。
1,000円札が9枚あるので、0~9,000円の買い物ができます(1,000円単位)。
  ・・・
10^n 円札(あるものと考えて)が9枚あるので、0~9×10^n 円の買い物ができます(10^n 円単位)。

ということで、これらを必要数ずつ組み合わせれば、1円単位でどんな値段でも支払えます。最大額は、全財産を合計した
  10^(n+1) - 1 円
です。

例えば、現実のとおり、最大のお札を 10,000円(= 10^4 円、n=4)とすれば、支払える最大額は
  10,000円札 9枚 = 90,000 円
   1,000円札 9枚 = 9,000 円
   100円玉 9枚 = 900 円
    10円玉 9枚 = 90 円
    1円玉 9枚 = 9 円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  (合計) 99,999円 =100,000 - 1 = 10^5 - 1

直感的にわかりやすい「10進法」だと上のようになります。

ご質問は、これを「3進法」に置き換え(「10」を「3」に置き換える)、金額の「円」を重さの「グラム」に読み替えれば、#1、#2の回答になります。

t_fumiaki さん、さすがですね。
でも、質問者さんには理解できているのかな?

これは、次のように置き換えるとわかりやすいかも。

「1, 10, 100, 1000, ・・・, 10^n のお札またはコインが9個ずつあるとき、どのような値段の買い物ができるか」

ということで考えてみます。(中途半端な 5千円札とか 5百円玉は持たない)

1円玉が9個あるので、1~9円の買い物ができます(1円単位)。「0円」ならお金がなくとももらえる。
10円玉が9個あるので、0~90円の買い物ができます(10円単位)。
100円玉が9個あるので、...続きを読む

Q日本語訳 お願いします

CARIBBEAN AIRLINES のホームページに有る FREE BAGGAGE ALLOWANCE
機内預け荷物、機内持ち込み手荷物のサイズ重量個数を教えていただきたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

回答がないようなので。。。

CARIBBEAN AIRLINESに搭乗した経験はないのですが、ホームページの手荷物情報を見ると次のように(路線が不明なので概要ですが。)載っていますよ。

1.<機内持込み荷物>
・標準サイズのバッグを1個と手荷物を1個の合計2個
・機内持込み荷物は、座席の下か頭上の荷物棚の区画に入る物でなければならない。

「標準サイズのバッグ」とは、
 ・・最大重量         : 10Kg
 ・・最大寸法(高さ+幅+長さ) : 114cm (含む、車、ハンドルと拡張ポケット)

「手荷物」とは、
 ・ラップトップ・サイズのバッグか、ハンドバッグかブリーフケースの内、何れか1個。
 ・・最大寸法(高さ+幅+長さ):91cm

2.<預け荷物>
 ・・最大重量         : 23Kg
    (超過重量バッグは、32Kgまで許可されるが、有料になる。)
 ・・最大寸法(高さ+幅+長さ): 157cm 
    (超過寸法は、許可されない。)
 ・・個数 : 路線、幼児(2歳以下)、学生等によって異なるが、一般には次の通り。
....[国際線]            ビジネス:2個  エコノミー:2個
....[カリブ海諸国内と南アメリカ線] ビジネス:2個  エコノミー:1個
....[国内(Air Bridge)線]     ----- 個  エコノミー:1個
....[他の航空会社便と接続]    ビジネス:2個  エコノミー:2個

以上が概要ですが、ホームページには、
・上記の重量や個数を超えた荷物は有料となり、路線により料金が異なる。
・スポーツ器具や楽器等には、別途ガイドが有り。
・その他
等の情報も載っています。

回答がないようなので。。。

CARIBBEAN AIRLINESに搭乗した経験はないのですが、ホームページの手荷物情報を見ると次のように(路線が不明なので概要ですが。)載っていますよ。

1.<機内持込み荷物>
・標準サイズのバッグを1個と手荷物を1個の合計2個
・機内持込み荷物は、座席の下か頭上の荷物棚の区画に入る物でなければならない。

「標準サイズのバッグ」とは、
 ・・最大重量         : 10Kg
 ・・最大寸法(高さ+幅+長さ) : 114cm (含む、車、ハンドルと拡張ポケッ...続きを読む

Q時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」というのはなぜですか?

日本人はいつから時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」とよぶようになったのでしょうか。
なにがきっかけだったのでしょうか。
---以下参考情報---
ほかの質問の page でも数人のかたが言及していますが、時計数字(I, II, III, IV, V, ...)はローマ数字であって、ギリシャ数字ではありません。
検索エンジン(私は Google を愛用しています)で検索すると、「ローマ数字」が2万件弱に対して「ギリシャ数字」が千件弱、率にして1/20ほど。そして検索結果のなかのおおくの「ギリシャ数字」が、時計数字をさすためにつかわれています。
ちなみに、“roman numerals”が10万件に対して“greek numerals”が500件ほど。率にして1/200で、ざっとみたところ、“greek numerals”を時計数字の意味でつかっている page はみあたりませんでした。時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」というのは日本特有の誤りであるようにおもわれます。
さらには、算用数字(1, 2, 3, 4, 5, ...)を「ローマ数字」とよんでいる page もあります。

日本人はいつから時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」とよぶようになったのでしょうか。
なにがきっかけだったのでしょうか。
---以下参考情報---
ほかの質問の page でも数人のかたが言及していますが、時計数字(I, II, III, IV, V, ...)はローマ数字であって、ギリシャ数字ではありません。
検索エンジン(私は Google を愛用しています)で検索すると、「ローマ数字」が2万件弱に対して「ギリシャ数字」が千件弱、率にして1/20ほど。そして検索結果のなかのおおくの「ギリシャ数字」が、時計...続きを読む

Aベストアンサー

そのような誤用があるとは知りませんでしたが、
私も実際検索してみて、あるわあるわ、少々驚いています。

ギリシア数字で一般に知られているのは、α’β’γ’・・・ですが、
これは(確か)イオニア型と呼ばれるもので、
アルファベットを順に数に当てはめていったもののようです。

ところが、実は、ギリシア数字にはもう1つ、
(確か)アッティカ型(だったかな?)というものもあり、
これはどういうのかというと、

ここには表示できませんが、1が縦線1本、2が縦線2本、3が3本、4が4本で、
5、10、100、1,000は、それぞれそれらに相当する文字を当てて表記するというものです。

つまり、アッティカ(?)型のギリシア数字の表記は、
現在のローマ数字の表記と非常によく似ているのです。

これは不思議なことでもなんでもなく、
そもそも、ローマ文字の由来をたどれば、ギリシア文字を借用した面があり、
(実際はエトルリア人の手を経由していますので、全く同じではありませんが)
数字の表記術も、ギリシアの都市国家によっては
ある程度は似かよった面があったのかもしれません。

ご存知のように、伝統的な歴史学に観れば、
古代ローマというのは、学問・芸術などを生み出すことにおいては、
ギリシアのそれと比して貧弱だったらしく
むしろ、文化的にはギリシアのそれを継承するにとどまったようです。

したがって、ローマ数字が、その原型である(かもしれない)(アッティカ型の)
ギリシア数字を連想させることもあるでしょう。

しかし、ご質問の誤用の原因が、
以上のような歴史的経緯に由来するとも思えませんので、
一応参考程度に・・・。

ちなみに算用数字のアラビア数字(これの由来はインド数字)を
ローマ数字と呼んでいる理由は想像つきません。

そのような誤用があるとは知りませんでしたが、
私も実際検索してみて、あるわあるわ、少々驚いています。

ギリシア数字で一般に知られているのは、α’β’γ’・・・ですが、
これは(確か)イオニア型と呼ばれるもので、
アルファベットを順に数に当てはめていったもののようです。

ところが、実は、ギリシア数字にはもう1つ、
(確か)アッティカ型(だったかな?)というものもあり、
これはどういうのかというと、

ここには表示できませんが、1が縦線1本、2が縦線2本、3が3本、4が4本で、
5、10、...続きを読む

Qルータのログにものすごい勢いで不審なUDPパケットが流れている

ルータのログにものすごい勢いで不審なUDPパケットが流れています。以下、その一部です。ポート番号の右に自分でWhoisした結果を添えています。多すぎて全部調べられないのですが、これら接続先に共通する点などありますでしょうか?

このルータは私一人が個人で使用していて、ほかの利用者はいません。ルータには複数のPCが接続されていましたが、その中のひとつをシャットダウンするとこのパケットはなくなりました。しかし、そのPCのファイアーウォールのログにはこのトラフィックログは記録されていません。

どなたかお分かりになるかたおられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

LAN IP Destination URL/IP Service/Port Number

192.168.1.1 83.148.97.169 20129 RIPE Network Coordination Centre
192.168.1.1 201.1.220.38 20129 Latin American and Caribbean IP address Regional Registry
192.168.1.1 201.69.133.185 20129 Latin American and Caribbean IP address Regional Registry
192.168.1.1 122.4.67.139 48510 Asia Pacific Network Information Centre
192.168.1.1 213.96.103.14 20129 RIMA
192.168.1.1 59.45.77.130 13165 Asia Pacific Network Information Centre
192.168.1.1 84.90.125.242 20129 RIPE Network Coordination Centre
192.168.1.1 10.0.3.154 5353
192.168.1.1 121.23.93.131 61401 Asia Pacific Network Information Centre
192.168.1.1 210.6.180.236 20129 EVERGREEN
192.168.1.1 162.39.190.162 62497 Windstream Communications Inc
192.168.1.1 72.137.99.155 20129 Rogers Cable Communications Inc
192.168.1.1 222.69.173.111 1964 Asia Pacific Network Information Centre
192.168.1.1 220.185.209.223 65037 CHINANET-ZJ-TZ
192.168.1.1 169.254.25.129 netbios-ns
192.168.1.1 164.77.109.193 60895 EU-ZZ-164
192.168.1.1 74.103.20.202 63526 Rogers Cable Communications Inc.
192.168.1.1 200.153.203.231 64573 TELECOMUNICACOES DE SAO PAULO S.A. - TELESP
192.168.1.1 82.52.103.78 13635 TELECOM-ADSL-5
192.168.1.1 189.13.33.68 20129 Latin American and Caribbean IP address Regional Registry
192.168.1.1 200.159.220.164 20129 Brasil Telecomunicacoes SA
192.168.1.1 200.163.149.225 20129 Brasil Telecom S/A - Filial Distrito Federal
192.168.1.1 201.68.102.240 20129 Latin American and Caribbean IP address Regional Registry
192.168.1.1 201.93.1.131 20129 Latin American and Caribbean IP address Regional Registry
192.168.1.1 71.103.145.219 60228 Verizon Internet Services Inc.
192.168.1.1 190.84.130.84 20129 Latin American and Caribbean IP address Regional Registry
192.168.1.1 77.123.150.154 20129
192.168.1.1 84.222.29.131 20129
192.168.1.1 61.229.34.145 20129
192.168.1.1 211.90.120.41 36235
192.168.1.1 189.10.151.172 20129
192.168.1.1 72.232.237.213 20129
192.168.1.1 200.191.185.241 20129
192.168.1.1 221.201.202.100 64529
192.168.1.1 200.149.87.233 20129
192.168.1.1 200.100.213.136 20129
192.168.1.1 87.10.134.223 20129
192.168.1.1 218.28.5.218 14340
192.168.1.1 10.0.3.154 5353
192.168.1.1 213.167.24.253 20129
192.168.1.1 201.41.173.19 20129
192.168.1.1 200.141.122.8 20129
192.168.1.1 200.149.87.233 20129

ルータのログにものすごい勢いで不審なUDPパケットが流れています。以下、その一部です。ポート番号の右に自分でWhoisした結果を添えています。多すぎて全部調べられないのですが、これら接続先に共通する点などありますでしょうか?

このルータは私一人が個人で使用していて、ほかの利用者はいません。ルータには複数のPCが接続されていましたが、その中のひとつをシャットダウンするとこのパケットはなくなりました。しかし、そのPCのファイアーウォールのログにはこのトラフィックログは記録されていません...続きを読む

Aベストアンサー

>このような組織にパケットを送ることの理由として、どのようなことが考えられますでしょうか?
>PCがDDNSクライアント化さ登録をしようとしているのでしょうか?

(1)コマンド「nslookup 83.148.97.169」にて、接続先ホスト名を確認してください。
   こちらでは「fiber-169.unexbg.com」と表示されます。

(2)次に、「http://whois.prove-wsc.com/」などのサイトで
   「unexbg.com」を入力すると情報が表示されます。

(3)たとえば、「www.unexbg.com」にアクセスすると、どうやら、自作パソコンのネットショップのようです。

(4)上記のサイトのIPアドレスは「RIPE Network Coordination Centre」の管理下にあるのでしょう。
   ただ、この組織にパケットを送信していたとは考えにくいです。
   なにかの理由でドメイン「unexbg.com」管理下のサーバ「fiber-169.unexbg.com」に送信していた
   と考えるのが妥当です。

(5)上記のIPアドレスが「偽装」でないとすると、問題のPCの何かのプログラム、サービスが
   送信していたことになります。

(6)ちなみに、whois情報のメルアド「ivan_boev@dir.bg」
   のドメイン「dir.bg」もwhoisに登録があるようです。
   また、「http://www.eastcourt-rokko.com/domain/tlddata.html」にて「bg」を検索すると
   「ブルガリア」だそうです。
   ただし、IPアドレスが「偽装」だったりすると上記の調査は意味がないです。

(7)あと、リモートポート 20129を、よく使うサービス?がインストールされてるんでしょうか?
   この番号は、全く知らないです。
   以下のサイトが参考になります。
   「http://ja.wikipedia.org/」にて「ポート番号」で検索。

(8)WindowsXPでは、コマンド「netstat -a -b」で、アクティブな TCP/UDP 接続の実行可能ファイルの一覧が出ます。
   あやしいファイルがありますか?

(9)ごめんなさい。これ以上のことはわかりません。
   (スパイウェア文化についても、まだ勉強中です。)

>このような組織にパケットを送ることの理由として、どのようなことが考えられますでしょうか?
>PCがDDNSクライアント化さ登録をしようとしているのでしょうか?

(1)コマンド「nslookup 83.148.97.169」にて、接続先ホスト名を確認してください。
   こちらでは「fiber-169.unexbg.com」と表示されます。

(2)次に、「http://whois.prove-wsc.com/」などのサイトで
   「unexbg.com」を入力すると情報が表示されます。

(3)たとえば、「www.unexbg.com」にアクセスすると、どうやら、...続きを読む

QRでのF検定およびT検定の結果の読み取り

Rで、T検定を行う前に、等分散であるかないかを知るために
F検定をする必要があるということでF検定をし、その後T検定をしたいのですが、両方とも、表示が何を表し、どのように結果を読み取れば良いのかが全く分かりません。例えば、次のように表示された場合は、どのように考えればよろしいのでしょうか。片方の検定に関してのみでも構いませんので、よろしくお願いします。
ちなみに、この場合は、根拠もなく等分散なのかなと思いまして、
ウェルチの検定ではなく、通常の?T検定を行っています。

F test to compare two variances

data: x and y
F = 0.8985, num df = 24, denom df = 22, p-value = 0.795
alternative hypothesis: true ratio of variances is not equal to 1
95 percent confidence interval:
0.3853763 2.0628818
sample estimates:
ratio of variances
0.8985047

> t.test(x,y,var.equal=T)

Two Sample t-test

data: x and y
t = 0.1812, df = 46, p-value = 0.857
alternative hypothesis: true difference in means is not equal to 0
95 percent confidence interval:
-0.05801168 0.06948994
sample estimates:
mean of x mean of y
1.084000 1.078261

統計に関してもRに関しても初心者で、全然分かりません。
どうかよろしくお願いします。

Rで、T検定を行う前に、等分散であるかないかを知るために
F検定をする必要があるということでF検定をし、その後T検定をしたいのですが、両方とも、表示が何を表し、どのように結果を読み取れば良いのかが全く分かりません。例えば、次のように表示された場合は、どのように考えればよろしいのでしょうか。片方の検定に関してのみでも構いませんので、よろしくお願いします。
ちなみに、この場合は、根拠もなく等分散なのかなと思いまして、
ウェルチの検定ではなく、通常の?T検定を行っています。

F test ...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。
 統計は、「やさしい・・・」と、いうタイトルの本がワンサカ出版されています。ということは、やさしくない、ということです。日本語の統計学の理解さえ難しいときに、英語でというのは、どうでしょうか。統計でも、推計統計学の検定は、なれないと分かりにくい分野です。マニュアルが無い、正確にいうならば、どのマニュアルを使うかの、その解説書が少ないのです。

>p値のみを見れば良いのでしょうか。
検定の目的は、有意差を見つけること。その判定は、どの検定法でもp値でします。p値の日本語は、危険率といわれているものです。この値が0.05(または0.01)未満なら、有意差が有と結論できます。なぜ0.05なのか、どんな意味があるのか、0.01とはどう違うのか、などは、教科書などには、『初心者では理解不能だろう』という文章で書いてあります。慣れれば、分かってきます。
 この場合は、2群の検定ですから、集団が正規分布しているのなら、あるいは正規分布が想定できるのなら、t検定が利用できます。正規分布が想定できないのなら、F検定が妥当(=有意差が出やすい)でしょう。検定の目的は、「有意差を見出すこと」です。書き込まれた例では、有意差は主張できません。「有意差は認められません」が、ご質問の最終回答です。
 というのも、ここでは、質問に応えるだけで、家庭教師はできません。なお、「有意差が無い」という結論・表現は、初心者が最も陥りやすい誤りです。

 書き込みでも、自由度(df)や95%信頼区間(95 percent confidence interva)など、統計を学ぼうとする人が乗り越えがたい最初の壁=専門用語が見えています。まず、統計学の基礎、特に専門用語になれることが先だと感じますが。文字ばかりの本より、マンガで解説してある本を勧めています。

No1です。
 統計は、「やさしい・・・」と、いうタイトルの本がワンサカ出版されています。ということは、やさしくない、ということです。日本語の統計学の理解さえ難しいときに、英語でというのは、どうでしょうか。統計でも、推計統計学の検定は、なれないと分かりにくい分野です。マニュアルが無い、正確にいうならば、どのマニュアルを使うかの、その解説書が少ないのです。

>p値のみを見れば良いのでしょうか。
検定の目的は、有意差を見つけること。その判定は、どの検定法でもp値でします。p値の日...続きを読む

QNorwegian Cruise Line

7-night Caribbean-Western (Houston roundtrip) に乗船するか迷っています。
過去に乗船されたことがある方、雰囲気などを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答つかないですねえ。
Norwegianではありませんが、プリンセスクルーズ社の8日間ニューイヤークルーズに乗ったことがあります。コースがちょうどご質問と同じ西カリブでしたので、カキコミしますね。違う会社なのでご参考にはならないかもしれませんが。
私はダイビングが目的でしたので、透明度がすごいと聞いていたコズメルと、エイが沢山泳ぐケイマン島のスティングレイシティにはぜひ行きたいと思って、このコースにしました。島に上陸できるのが1日のうちたった数時間だけなので、正直ちょっと物足りない気もしますね。動くホテルに滞在していると、どこの観光地も起きたらすぐ手ぶらで出発できるのが大変便利でした。
一番心配だったのはドレスコードですが、ニューイヤークルーズにも関わらず、タキシード着用の方は全体の4割にも満たなかったです。2回のフォーマルナイトに備えて、ドレス2着を持参したのですが必要なかったかもしれません。カリブ海(常夏)ということで、朝も昼もみなさん実にカジュアルです。レストランでもフロントでも、スタッフの方はとっても気さくでした。肩の力を抜いて楽しめる感じ。意外にもお子様連れはあまり見かけず、リタイアなさったような年齢層の方々が多かったですねえ。
私は代理店を通さず、アメリカの旅行会社に直接予約したので、送られてきたアメリカやバハマの再入国書類やスーツケース用のタグに記入したり、説明書を隅から隅まで読むのにかなり時間を取られました。
カリブ海のクルーズは値段もそれなりに高いですし、アメリカ在住でもなければ、更に日本からの交通費もかかりますもの。よほど時間とお金に余裕がない限り、何度もは行けないですよね。もしチャンスがあるなら、ぜひ乗ってみて下さいませね。

回答つかないですねえ。
Norwegianではありませんが、プリンセスクルーズ社の8日間ニューイヤークルーズに乗ったことがあります。コースがちょうどご質問と同じ西カリブでしたので、カキコミしますね。違う会社なのでご参考にはならないかもしれませんが。
私はダイビングが目的でしたので、透明度がすごいと聞いていたコズメルと、エイが沢山泳ぐケイマン島のスティングレイシティにはぜひ行きたいと思って、このコースにしました。島に上陸できるのが1日のうちたった数時間だけなので、正直ちょっと物足りな...続きを読む

Q英語にお願いします>_< 仕事はまだまだ慣れないわ。 いろいろあるけど、頑張ってる。 あなたはどう?

英語にお願いします>_<

仕事はまだまだ慣れないわ。
いろいろあるけど、頑張ってる。
あなたはどう?あなたの会社は何人くらいいるの?

Aベストアンサー

I've not gotten familiar with my job yet.
I have a lot of difficulties, but I've been doing my best.
How about you ? How many workers has your company?

QRomper of my home?????

本当にアホですみません…orz
「我が家のいたずらっ子」を英語にするとどうなるんでしょうか??
某サイトで訳をするとタイトルのように出てきたのですが、ただ直訳してるという感じなので、あってるかどうかわからないのです。

【pirates of the Caribbean】パイレーツ・オブ・カリビアン

に似せた感じで英語で表したいんですが…。どなたか知恵をお貸しください(8Д8)

Aベストアンサー

mischievous
naughty
playful

いたずらを表す表現は色々ありますが 昔「ちびっこギャング」というとっても面白いいたずらっ子たちの活躍を描いたテレビ映画がありました。
その原題が The Little Rascals (最近リメイクされたようですが)辞書によってこの単語は解釈の違いがあるようですが 子供に使う場合 通例愛情やこっけいさが含意されると記されたものもあります。

コレを使って

Little Rascal(s) of My Family

は如何でしょうか。

Q次の問題教えて下さい 次のあ,い,う,えのうち,1つだけ三角形をかくことができないものがあります。そ

次の問題教えて下さい
次のあ,い,う,えのうち,1つだけ三角形をかくことができないものがあります。それはどれかを答え,そのわけを書きましょう
あ 辺の長さが6㎝,8㎝,10㎝の三角形
い 辺の長さが8㎝,8㎝,10㎝の三角形
う 辺の長さが6㎝,6㎝,12㎝の三角形
え 辺の長さが8㎝,10㎝,12㎝の三角形
答えとわけを教えて下さい
この問題は小学3年生の問題です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

う 辺の長さが6㎝,6㎝,12㎝の三角形
2つの6cmの辺の長さを足すと12cmになり、
角を3つつくることが出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報