今度ヨーロッパ(パリ辺り)に行くことになったのですが、
水って日本のものとは違うのでしょうか?
そこまで敏感肌ではないのですが、ちょっと心配です。
普段は、オイルクレンジング→洗顔→化粧水・乳液なのですが、
旅行中は、クレンジングコットン?(ビ○レのふくだけコットンみたいなの)→
化粧水で拭き取り→乳液にして、
なるべく水を使わないようにしようかと思っています。
普段どおりに水をバンバン使っても大丈夫なのでしょうか?
あと、乾燥するって聞いたのですが
お肌に気をつけた方がよいことってありますか??
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も全然大丈夫だったのですが、人によっては吹き出物とかが出る人もいるみたいです。


あと、ヨーロッパは飛行機に乗る時間が長いので、現地よりも飛行機の中でのスキンケアを重視する方が良いかもです。すごく乾燥するので。
エアフランスで行かれるなら、『ゲラン』の機内での乾燥予防キット(名前を忘れましたが)が機内で発売されていました。
私は買いそびれましたが、降りてから「あの時買っていればぁ」と後悔しました。

※でも一昨年前の事なので、現在は発売してるかどうか・・・。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

日本国内にいても普段より硬い水を使うと
肌がゴワゴワするだけでなくニキビ跡の赤みも
増すような気がします(T0T)
パリでもそんな感じになっちゃうのかなぁ。。。

機内でも保湿が大切なんですね。
数時間おきに化粧水・乳液をつければいいのでしょうか。。。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/02/15 19:43

 ヨーロッパでも地域によって水質はまったく違います。


 日本の水に近く飲める地域もありますが、わからない場合はミネラルウォーターか完全に沸騰させた水を飲むようにしましょう。
 硬水は肌がばりばりに荒れることが多く、更に空気が乾燥しています。保湿力の高い化粧品を使うなどして肌荒れ対策を講じましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

やっぱり、生水は飲まない方がいいんですね。。。
日本国内にいても、普段より硬い水を使うと
肌がゴワゴワするので気をつけます。
でも、水の性質は変えれないですよね。。。
保湿に力を入れるしか予防策はないのでしょうか。。。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/02/15 19:39

日本の水は軟水でとってもまろやかですが、ヨーロッパの水は硬水ですので


体質の合わない人は一発でおなかを壊します。
できるだけ飲むのは止めましょう。
顔を洗うだけでなく、歯磨きの水も...何てことを言う人もいますが、まぁ人によって...ということですね。
短期滞在程度なら飲んでもかまわないが、長期だとやはり不純物が体内に堆積するようなことも聞いたことがあります。
水のせいというよりも、ホテル内などはかなり乾燥しているので、日本でも乾燥肌の人は化粧を落とした後、乳液や美溶液、リップクリームなどつけておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

>体質の合わない人は一発でおなかを壊します。
そうなんですか??なんかコワイですね。。。
一緒に行く人が湯沸し器?(じゃないですね。
名前がでてきません。。。)
持ってくって言ってたけど関係あるのかな。

肌や唇は結構乾燥する方なので気をつけます。
(正確に言うとコンビ肌なのですが。
乾燥→皮脂分泌というサイアクな過程を
辿りそう。。。)

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/02/15 19:36

日本よりも水が硬質であるとは聞いたことがありますが、


水道水も飲めなくはないし、日本と同じように使っても
大丈夫だと思いますよ。
わたしもパリに10日程滞在し、普段通り水を使ってい
ましたが、特にお肌のトラブルはありませんでした。
それと、パリは雨が多いので、そんなに乾燥していなかっ
たですよ。(わたしの渡航時期はちょうど今の時期でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

やっぱり、日本より硬めなんですね。
日本国内でも硬水を使うと肌がゴワゴワした感じになっちゃうので
気をつけた方がいいですかね。。。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/02/15 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q植物性100%の化粧水・乳液を教えてください

現在二十歳です。
植物性のものを使いたいのですが、植物性は高い!ですよね。
手ごろだけど、植物性100%のものありませんか?

私、以前ハーブなどにも興味があって20種類ぐらい育てていたのですが、いまいちいろんな本を読んでいると不安になり、アクがどうのこうのとかで、シミになったら怖かったので、使わずじまいでした。
体によい化粧品を使いたいです。

できたらハーブの使い方なども教えてください★
どなたか、これだ、というものを教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

植物性の化粧品ですね。
 カボスの種で化粧水が出来ますし、季節に応じた、化粧水を作つて楽しむことも出来ます。
 今の季節には、カボスの種が一番簡単ですので、記述しておきます。
 焼酎の20度位に、湯飲み一杯に、カボスの種を、洗わずに、約半分位まで入れてください、蜜閉しておいてください、10日位で、立派な化粧水が出来上がります、焼酎の量が減リましたら、焼酎を継ぎ足して下さい、1年中使えます。 
 それと、夏になると、ヒワの実の種も同じようにして作つ下さい。
 ヘチマ水などもあります。

Q間違えて化粧水飲んでしまいました。しかも全部飲んでしまいました。 おばあちゃんの手作り化粧水なので成

間違えて化粧水飲んでしまいました。しかも全部飲んでしまいました。
おばあちゃんの手作り化粧水なので成分とか分かんないです。
アルコールかエタノールか分かんないけどお酒っぽい匂いがします。病院行ったほうがいいですか

がちで釣りじゃないです

Aベストアンサー

>ヘチマ水ってなんですか?

ヘチマ、カボチャ、キュウリなどツルの伸びる植物の茎を、地上40センチほどで切ると

、樹液があふれ出てきます。それを、ペットボトルに受けて貯めます。一晩で、一杯にな

ります。それに防腐剤代わりにアルコールを少々流し込みます。

昔は、これを化粧水として使いました。


アロエ水も、基本はおなじ製法です。


詳しくは、おばあちゃんに訊いて下さい。

Q海洋深層水の化粧水を探しています

私は今まで色々な基礎化粧品を試してきましたが、どれもイマイチで、いつも吹き出物?(にきび)が出て化粧の乗りが悪いんです…。
噂で海洋深層水M-21という名前の化粧水があると聞いたのですが、探しています。
その友人はアトピーがあるのに関わらず、すごく肌が綺麗なんです。
どうしても発売元を知りたかったのですが、友人が引越してしまい、情報が得れません。
どなたか、知っている方、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
発売元 株式会社ラレザのHPです
HPから購入もできるようです
確認してみてください

参考URL:http://www.rareza.net/m-21/top.html

Q普段は乱視用のコンタクトを普段使っているのですが、事情があってカラーコ

普段は乱視用のコンタクトを普段使っているのですが、事情があってカラーコンタクトを作らなくてはいけなくなってしまいたまにしか使わないと思うのですが、度入りのものを買いたくて、家にあるコンタクトの箱を見たのですが、BC 8.6 DIA 14.5 右 SPH -1.25 cyl -1.25 AXIS 180 左 SHP -0.50 CYl -2.25 AXIS 180 と書いてあるのですが、どれが度数になるか教えて下さい。

Aベストアンサー

SPHが近視度数
CYLが乱視度数
ですかね。

まぁその数字を信じて通販とかで買うんですかね。
個人の自由ではありますけど、カラコンは若干お高めでしたよね。

確実性を取るなら、出来れば眼科。どうしてもって言うなら、コンタクト取り扱ってるメガネ屋で測ってもらうのがいいんじゃないかと。
度が進んでる可能性も無しじゃないでしょうしね。

Q肌水が売っていない・・・。

 昔から愛用していた肌水ですが、店頭でとんと見かけなくなりました。ネットで通販できるものの、店頭に全くありません。
 何故、無いんでしょうか?。
 あなたの町のお店にはありますか?。

Aベストアンサー

どうもNo1のnanako_pochyです^^

いきつけのショップは高いシリーズしか扱ってないらしく、店長さんも「申し訳ない、FTシリーズのお安いものについてはわからないです;」とのお答えでした;(店長さんごめんね;ありがとう~)

ので、本家FTさんに聞いてみました^O^

資生堂FTさんからの回答は以下の通りです。

「新商品になる予定もなく、各小売店さんには、従来通り扱っていただいております。
ただ、埼玉の、もしかしたら小さい店舗などでは、新商品のみ取り扱いしているお店もありますので、一番最近発売された「肌水スパウォーター」しか取り扱っていない可能性もございます。大手ドラックストアに来店くだされば、購入していただけると思います」

と、大体こんな感じでした~

ちなみにシティドラック(コクミンドラック)、ダイコクドラック(こちらは埼玉県には無いようです;_;)は私のいきつけですが、どちらにもありました^^

やっぱりマツモトキヨシがいいんじゃないでしょうか。
あっちこちにあって、品揃え豊富で安いし。
店舗によっては違うかもしれませんが、埼玉の一部で置いてあるのは確認済みです^^

マツキヨHP
http://www.matsukiyo.co.jp/index2.html

↑エリア検索できます。

オマケ・薬局チェーン店
http://www.hir-net.com/link/shop/drug.html#chain

ところで肌水のどのタイプをご愛用中ですか?
「スパウォーター」はどこでも結構あって、「サプリイン」もほぼ置いてありますが、「クリーム肌水」はマツキヨにはありましたが、ダイコクではあまり見かけなくなったような・・・そのかわり「アミノ」「コラーゲン」という2種が置いてありました。

もしかして人気のないタイプはあまり取り扱うところが少ないのかもしれません。

「肌水」のページがあるので、一応FTのHPも。
http://www.ft-shiseido.co.jp/

私も肌水(サプリイン)をずっと愛用していて、半ば資生堂マニアなので、ついつい燃えてしまった・・・^^;
店舗で購入できると良いですねv
ではでは・・・

参考URL:http://www.matsukiyo.co.jp/index2.html

どうもNo1のnanako_pochyです^^

いきつけのショップは高いシリーズしか扱ってないらしく、店長さんも「申し訳ない、FTシリーズのお安いものについてはわからないです;」とのお答えでした;(店長さんごめんね;ありがとう~)

ので、本家FTさんに聞いてみました^O^

資生堂FTさんからの回答は以下の通りです。

「新商品になる予定もなく、各小売店さんには、従来通り扱っていただいております。
ただ、埼玉の、もしかしたら小さい店舗などでは、新商品のみ取り扱いしているお店もありますので、一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報