アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性向けで収入の良い職業なんてあるのでしょうか?

高一の女ですが、進路に悩んでいます。
パティシエールやインテリアコーディネーターなど
専門的というか、そういう職業ばかり興味があり、
なかなか現実的に考えられません。
万が一結婚が出来なくても、お金に苦労しないで一生生活できるような職業はありますか?
できればやりがいのあるような仕事がいいです。
あまり参考にならないと思いますが
私は国数理社英などはパッとしないのですが
美術と情報の評定だけは必ず最高点を取っています。
あまり自慢できる事ではないのですが^^;
そのようなことから手先が器用なことを生かした職業もいいなと思っています。
そんな都合の良い職業なんてやっぱりないですかね?

A 回答 (3件)

こんばんは。



会社で人事や採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

高校生だからという訳ではありませんが、日々の勉学の中で色々な勉強や体験をしていくことで夢や目標を持つということは非常に大切なことかと思います。
また、色んな機会を通じたり、勉強したり、人と出会ったりすることや、自分努力することで実現は不可能とは限りません。

やりがいのある仕事や生活も人によって違いますし、周囲と同じように同化することも必要ないかと思います。また今の勉学も大切かと思います。

クリエイティブな職業も決して不可能ではありませんし、実際に活躍されている専門家の人でもスタートは同じかと思いますし、そういった人のお話を聴くことも多いに参考になるのではないでしょうか。

「期待することは実現する」ということも大切かと思いますし、pico_s2さんの努力次第かと思います。今の夢や目標を大切にして頑張って下さい。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
参考になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 21:19

ここ最近は少し厳しいですが


弁護士あたりですね
弁護士でしたら女性でも問題ないですし
シングルマザーだけど年収1000万位以上で
暮らしは安定みたいな人はききます

菊間アナも最近は弁護士目指してフジテレビを退社しましたね

あとは公認会計士も実力次第で同じくらい稼げるとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
年収1000万はすごいですね。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:22

わざわざ「女性向け」というのはどういうことでしょうか?


医師や弁護士は女性向けとはいえないと思いますが、比較的長く働けて、自活していくには十分な収入を得られると思います

普通のOLは新卒で、250万ぐらいの年収です
多少は昇給などもありますがほとんどあがらないといってもいいぐらいで平均は300万ぐらい

キャビンアテンダントなら平均年収は600万ほど。
看護師は400万円ぐらい。

女性の場合は教員もわりといいですね。将来的にはわかりませんが、公務員は年金額も大目にもらえます

http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ「女性向け」というのはどういうことでしょうか?
>>
パティシエールになりたいと思い、
色々調べていたところ、女性は体力が持たないとか、
一流ホテルにはなかなか採用されないなど、
今は男女雇用機会均等法などはありますが
やはり女性の方が不利になる職業も残っていると思ったので^^;

URL拝見しました。
参考になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!