マンガでよめる痔のこと・薬のこと

質問はタイトルのとおりです。初心者なので変な質問でもご容赦ください・・
たとえば、投資用にドバイやシンガポールや香港などで金を安く買うとします。そのとき・・

1.国外で投資用に金を買うとして、将来的に日本で売りやすい?純度(18金、22金、24金など)はありますか?

2.純金であればネックレスやブレスレットなどに加工されてても大丈夫なのでしょうか?(金の延べ板のほうがよい?)

3.海外で金を買った場合、日本のどこで売ることができるのでしょうか?(証書がないと質屋でしか無理?)

4.購入した金はいつ頃まで保有していればよいのでしょうか?

まったく知識がないのでチンプンカンプンな質問になりますが、お答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドバイで金が安いという情報は、すぐに世界に伝わって買いが入り、他と変らない価格になります。

安く買えないし、為替レートを気にすることになるでしょう。

ネックレスは加工賃込みで、見た目も値段のうちで、金そのものの価値は思うより高くないです。

鑑定しないと買い取ってくれないこともあるでしょう。

参考URL:http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/index.html
    • 4
この回答へのお礼

まさに自分が知りたい情報でした。
ありがとうございます!
海外に行ってまで金を仕入れる価値はなさそうですね・・

>たとえば、投資用にドバイやシンガポールや香港などで金を安く買うとします。

安く買えるのですか?
国際市場のある商品なのでどこで買っても大差ないと思いますが
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。