アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

iTunesで購入した曲をバックアップしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
というのは、自分のpower bookの調子が悪く、OSをインストールし直したくて、データをCDに焼いているんですが、せっかくお金をかけて買ったその曲達が、プロテクトがかかっているので焼けないのです。

特にそれを焼いてばらまく訳ではなく、また自分のPCに入れ直して聞きたいだけなんですが、CDに焼かなくともいい方法なんかはあるんでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

iTunesの「Store」メニュー「コンピュータを認証...」で認証すると、音楽CDに焼けるようになります。

ただし、認証するには、インターネットに接続されていなければなりません。
PowerBookの調子が悪いために、この認証が行われないのであれば、曲をデータとしてバックアップしておきましょう。それだと認証の必要がありません。
    • 4
この回答へのお礼

harawoさま、ご回答有り難うございます。
さっそく、コンピューターを認証…でやってみたら、CDに焼くことが出来ました。これで安心してPCを初期化できます。
本当に有り難うございます。