プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテでいいのか分かりませんが、お願いします。

以前、結婚前に「自己破産」をしました(もう7年位前になります)
もちろん、主人には全て話知った上で結婚しました。

去年、主人と一緒に買い物に行った時、よくあるポイントカードにクレジット機能を足せばポイントが倍になると店員さんから勧められ滅多に使わないだろうが入会しておこうかとなり申込ました。

結果、審査に落ちました。
主人は「別にいいんじゃない」と全く気にかけていませんでしたが、
やはり私の過去が問題なのでは・・と悩んでしまいました。
主人は35歳の今までローンも組んだ事はないし、クレジットカードも
作ったことはありません。
過去に家族に破産者がいれば調べられてカードやローンが組めないと聞いた事があります。

私は自己責任なのでこの先一生、カードやローンが組めないのは当たり前ですし、組む気も全くありません。
でも、主人はこの先何らかの形でクレジットなどが必要となったとき
私のせいではあまりにも忍びないのです。

主人は「そんなの無くっても生きていけるし全然平気!」と言ってくれていますが、余計に辛いです。

本当に家族は無理なのかご存じの方がいれば教えて頂きたいと相談しました。
何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご主人様の融資の審査において、質問者様の情報が影響することは一般にありません。

ただ、質問者様が自己破産された時に利用されていた会社においては、社内の情報によって、夫婦の情報が結びつけられることがあり、結果として審査がうまくいかない可能性があります。

ですから、質問者様が利用しなかった会社で、ご主人様が申込みされることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>自己破産された時に利用されていた会社においては、社内の情報によ って、夫婦の情報が結びつけられることがあり
>ですから、質問者様が利用しなかった会社で、ご主人様が申込みされ ることをおすすめします

そうなんですね。
分かりました。何だか少し胸の仕えが取れました。
直ぐに申し込んだりはありませんが、何か必要とされる時の参考に
させて頂きます。

本当にありがとうございました。

対象は本人だけですので、ご安心下さい。

審査に落ちたのは事故暦が原因でしょう。
一生、作れないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>一生、作れないかもしれませんね。

やはり主人も一生作る事は出来ないのでしょうか?・・・