アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々駅伝があります。

初めての参加で不安だらけなんですが、たすきの渡し方ってあるのでしょうか?

一般的な渡し方について教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次に走る人がわかっています。

方法は問いませんが事前打ち合わせが必要です。相手が受け取りやすい方法が一番です。一般的には両手で一直線にして相手が取りやすいようにわあたします。
    • good
    • 1

これといった決まりはありません。

次走者が取り易いのが妥当です。ダラリとぶら下げるのは見た目にも良いものではありません。タスキの受け渡しも大事ですがタスキを持ったまま走る人が見られます。持たずに肩から掛けて走ることに専念して下さい。
    • good
    • 0

渡し方に特に決まりはありませんが、


次の走者が受け取りやすいように
両手で持って長くなるように引っ張って渡す選手が多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!