アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ヨーロッパと中東を旅行するのですが、その際ネットはあまり使えない環境ということと、わけあって日本とのメールのやりとりをしたいと考えています。

しかし自分で海外携帯電話レンタルを調べた結果、電話は出来てもメールは出来ないものばかりでした。
中東とヨーロッパどちらに持っていっても日本とのメールがやりとり可能な携帯電話はありますでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

行かれる国&その国の携帯キャリアが分からないのですが、おそらく

GSMの国ですよね。そうするとWAP(携帯インターネット)でG Mailに
アクセスすればメールは可能です。捨てアドででもまずG Mailのアカウントを
取得して行かれたらどうでしょう。
日本語を表示できないという問題が残りますが、ノキアの一部の機種は
デフォルトの状態でも日本語が表示できるものもあるはずです。
またアプリケーションをダウンロードすれば日本語を表示はできるという
機種もあるらしいです。通過国or日本にある免税店でGSMの携帯を入手して
行かれたらどうでしょう。もしくは香港の携帯を輸入販売してくれる業者も
あります。香港の携帯ですと香港以外の国でもそのままローミングできるし、
プリペイドでも課金が海外からできますので
Googleで「GSM 日本語」「GSM G Mail」「WAP 日本語」「WAP G Mail」
「香港 携帯」「NOKIA 日本語」などで検索をかけると色々情報が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

G Mail詳しく知りませんでした!早速検索したら色々出てきますね!ありがとうございます☆

携帯電話購入となるとやはり高いですね。2万円とかしますね。
NOKIAほしいのですが・・。
もう少し教えていただいた検索ワードで調べて考えてみたいと思います。たくさんの情報ありがとうございました!!

GSM地域では、基本的にSMS、MMSですので、

Eメールをやりたいのであれば、
1.海外からの輸入のPDAフォンなどを購入し、
 日本語のフォント、IMEをインストールし、
 そして、その国のSIMカードを現地で購入する。
 (元から日本語環境になっている物もあります。)
2.日本の携帯を国際ローミングする。

1.の場合は、メールは送受信できますが、
日本の携帯メールの用に、メールが入ったら、お知らせ機能
はなく、WEBページにアクセスして、確認する必要
があります。PDAフォンは6万円ぐらい~。
通信費は非常に安価。

2.は、携帯電話代は、日本の物なので、非常に安価ですが、
通信費用が、高価になります。目安として、写真入りのメールだと、
送信も、受信も両方500円/通程度。

旅行程度の日程なら、2.をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

6万円!それはすごいですね。。
メールで500円とはなんとも痛いですね・・。国際ローミングを視野にいれてもう少し検討してみます!!ありがとうございました!!

ドコモやソフトバンクの国際ローミングならば、国によっては日本語でメール可能です。

海外で使える本体がなければもちろんレンタルも可能です。ただしメールの料金が異常に高いので使わない方が良いと思います。(日本国内の料金とは全く異なりますので)

それ以外だと日本語入力が出来ないことが多いですが、インターネットカフェを使うとか、ノートパソコンなどを持って行ってwifiでつなぐなどの方法があります。ノートパソコンはすごく重いので、僕は、iPod Touchを持って行きましたが、軽くて、WIFIが出来て便利でしたよ。

ちなみに海外のホテルでは、wifi無料のところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりメール料金高いですよね。
i pod touch いいですね!!ただお値段が・・。
ホテルも安宿でメールアドレスももってないようなところに泊まるのでネットカフェを探すかもしれません。
ありがとうございます!!!