プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHP(Ver.5.2.5)とMySQL(Ver.5.0.45)で住所録プログラムを作りました。住所は登録できるのですが、PHPで住所録を表示すると新規登録分が表示されません。住所録登録プログラムではmysql_close文でDBをちゃんと終了しています。コマンドラインクライアントのselect*from文では新規登録分が1回でちゃんと表示されることと、住所録表示プログラムでブラウザーの更新ボタンをクリックすると新規登録分が表示されることから、住所録表示プログラムがおかしいのではないかと思い、いろいろ試したのですが、変わりません。住所録表示プログラムのスクリプトの一部を以下に示します。

<?php
mysql_connect('localhost','root'); *rootパスワードは設定していません。
mysql_select_db('lesson');
$sql = 'select * from jushoroku';
$result = mysql_query($sql);
$rows = mysql_num_rows($result);
if($rows == 0){
echo "<p>該当データがありません。</p>";
}else{
while($row = mysql_fetch_array($result)){
echo "<p>";
echo $row["renban"];
echo ・・・
}
}
?>

新規登録分を1回で表示するにはどこを直せば良いのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ブラウザのキャッシュから読み込んでいると言うことは有りませんか?

読み込み方法等を毎回確認するように変更すれば表示されるかも。
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようです。ブラウザの設定変更でうまく行きました。ありがとうございました。

表示させるロジックの後に新規登録のロジックが走っているとしたら、表示されませんよ

この回答への補足

takethemisです。新規登録のロジックは先に走っています。でもありがとうございました。

• 0