緑ヨッシーの、とりかた、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ある程度ゲームを進め、ピンナパークにいけるようにします。

そこのストーリーをいくつかクリアすると、偽マリオがヨッシーの卵を持っているので、倒せば手に入ります。
    • 0

残念ながら今作には緑ヨッシーはいません。

オレンジ、ピンク、紫色のヨッシーしかいません。

・・・いちおう言っておきますが、
パパイア、パインを食べた場合→ヨッシーの色はオレンジ。
ココナッツ、バナナを食べた場合→ヨッシーの色はピンク。
ドリアン、とうがらしを食べた場合→ヨッシーの色は紫。

・・・と言うように緑ヨッシーはいません。
ヨッシーの卵のとり方はNo.2の人が書いてくれた通りです。

つけたし
ビンナパークのSTORY4をクリアすれば偽マリオがヨッシーの卵を持って、出現します。そいつを倒せばヨッシーの卵がゲットできます。
まあ、ヨッシーに乗って水に落ちればヨッシーの色は緑になるけど(笑
    • 0

これは、シャインの個数により、ヨッシーの卵など発見されます。

何個かは、忘れましたが一回目のイベントは、ニセマリオを追っかけます。そうすると、ポンプの新しいやつが手に入ります。けっこう楽ですよ。ヨッシーのまた、同じ取り方です。関係するのは、シャインの数です。
    • 0