細かすぎて、しかもほんのちょっとしか出てなかったので
解らないかもしれませんがどうしても気になるので質問します。
去年の「大晦日だよ!ドラえもん」でのび太君が西部の町に行く
話なんですけど、その中にでてきたスネ夫そっくりの敵をやってた
声優さん・・・。その時友人とどっかで聞いたことある声なんだけど
誰だっけ?という話になりました。思い出せそうで思い出せません。
VDにでもとっててもう一度見ないとかなりキツイ質問だと思う
のですが、もしわかる方いらしゃったら教えて下さい。
わからなくても困りはしないんですがすごく気持ち悪いです。

A 回答 (1件)

ズバリ肝付兼太さん(スネオの声優さん)そのものです。

巻き戻してみちゃいました(笑)茶髪のヤツですよね。もう一回あとでゆっくり見ます(ハート)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 えええっ!そうだったんですか!?・・・全っ然気づきま
せんでした・・。でもそういわれてみればそうだったような
、確かにハスキー系の声でしたよね・・。
 ああ、これですっきりしました。巻き戻して見て下さった
んですね(^-^)、どうもありがとうございます(ハート)!。

お礼日時:2001/02/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脇役は大切ですか。

演劇において脇役は大切ですか。
高校の部活の話なのですが、あまりにも脇役の扱いがひどくてつらいです。ちなみに私は脇役です。
どんなに一生懸命になっても、主役たちとの扱いが違いすぎて泣きたい気分です。あなた達はこのシーンは後ろで背景みたいに黙っててと言われたり、衣装もドレスとかではなくみずぼらしいズボンにシャツで、一番酷いのは監督役の子が脇役を全然見ていないし反省もくれないことです。目立たないようにしてと言われたのでそうしたら他の目立ちたがりな脇役の子に存在を消され、ビデオを確認したら私が全然映ってませんでした。なんか色々と自信を失ってしまいました。もう部活に行きたくありません。

Aベストアンサー

何を仰いますか!
脇役こそ、陰の主役であり、主役を生み、引き立てる
重要人物であります。
例えば、花が咲くのは、茎があり、茎がなければ、花は
咲きません。
ここで言う、花が主役で茎が脇役です。
もう一つスポーツで例を挙げると、レギュラーは主役、補欠が
脇役。
補欠のメンバーがいるから、安心して、レギュラーがプレーできます。
また、雑用や練習相手、切磋琢磨できる補欠メンバーがいるから、レギュラーの
も力がつきます。
まぁ脇役は、主役と違って、スポットライトを当たりませんが、見る人によって
は、脇役を高く評価します。
なので、今の自分の役に悲観せずに、頑張ってください。
いづれその頑張りが、主役に抜擢されることもありますからね。
私自身は、私の人生を振り返ると、脇役人生で、常に人の後ろで主役を
支えている存在でした。
それでも、私自身は、満足です。
まぁものは考えようですよ。

良いお年を!

Qのび太の恐竜

こないだ偶然見る機会があったのですが、
あれってタイムベルトで現代に戻って、
どこでもドアを使うわけにはいかなかったのでしょうか?

原作発表時って、タイムベルトの話はありませんでしたっけ?

何分20年以上前の話なので、設定のことを書くとあれなんですけど、
子供のころもそのように思っていた記憶があります。

詳しい方、解説御願いします。まあ、野暮ですけど許してください。

Aベストアンサー

>原作発表時って、タイムベルトの話はありませんでしたっけ?

これについて調べてみたんですが、ちょっと微妙です。^^;
タイムベルトの話はコミックス17巻に収録されている(ハズ)のですが、このコミックスの初版発行日が 1979年1月25日らしいです。

一方、「のび太の恐竜」はコミックス10巻の一番最後(確か)のエピソードを元に映画用に話が付け足された訳ですが、この映画公開が1980年1月でした。
少なくとも1年以上前に、映画原作がコロコロコミックに掲載されていましたので、1979年1月にはこの話があったことになります。

以上のことから、藤子先生の頭の中に「のび太の恐竜」の構想があったとき、タイムベルトの話ができていたかどうかは微妙と言えます。

Q脇役はプライドあるんですか?

脇役はプライドあるんですか?
そもそも攻撃対象としてされにくいだろうけど疑問です
敢えてポジションがそうとはいえ、なぜ脇役にてっすることができるのか

人間的にいい人なんですか?

Aベストアンサー

ドラマを作り上げる上で、主役も脇役も、またエキストラもどれもが重要な役なのです。だから脇役もプライドを持っていると思いますよ!
また最近は、ヒット作のスピンオフなどもあります。設定によっては、脇役も主役に成り得るということでは?

Qのび太君の服

最近ではドラえもんキャラの服装が変わっているときもあるようですが昨日のドラえもんでのび太が着ていた服にポケットにボタンつきのふたがあったのですがどうしてなんでしょう?思いっきり違っていたら気にならないのですがこの微妙な違いが気になります。

Aベストアンサー

僕も昨日のドラえもんを見ていてポケットが付いていると思ったのですが、これはこの日のドラえもんの道具によるものではないでしょうか。昨日の道具で最後のび太の服に道具のキリがかかり服がしゃべったときちょうど目に見えませんでしたか?。僕は見えたのでそのためではないかと思うんですが。それと、多分現代風にちかずけているのでは。違っていたらごめんなさい。

Qなぜ世の中には主役と脇役がいる?

ドラマを見ていても、目につくのは、
主人公を取り巻くたくさんの脇役、裏方、エキストラ。

ひとりがスポットライトを浴びてる横で何人もの
人がその他大勢になっている。

なんで、同じ人間なのに、こんなに扱いが違うんだろう?
そんな風に感じてしまいます。

木村拓哉さんみたいに、いつも何でも主演っていう方がいらっしゃいます。
でも、その中に出てくる脇役や被害者役、その他大勢のずっと年上のおじいさん、おばあさん。
なんかそういうのを見ていると虚しくなってくる。
「この人たちってどう考えてんだろう?
人生満足してんのかな」って。

脇役はしょせん主演を輝かせるための副産物にすぎない。
そんな気がして。

ぼく自身、このまま誰かの存在を際だたせる数千人のひとりになるのかなって。

なんで、せっかく生まれた同じ人間なのに、こうも主人公と脇役って分かれるのか。
しかも大多数が脇役。
なんか、虚しい。

まっ、速い話、ぼくは脇役じゃなくて主人公になりたいんです。
「人は皆、自分の人生においては主人公だ」みたいなきれいごとは抜きにしてね。

なんか、思いついたことがあれば、
ご意見や「こういう生き方をすれば?」とか、「こうすれば主人公になれる」みたいなこと。



お願いします。

ドラマを見ていても、目につくのは、
主人公を取り巻くたくさんの脇役、裏方、エキストラ。

ひとりがスポットライトを浴びてる横で何人もの
人がその他大勢になっている。

なんで、同じ人間なのに、こんなに扱いが違うんだろう?
そんな風に感じてしまいます。

木村拓哉さんみたいに、いつも何でも主演っていう方がいらっしゃいます。
でも、その中に出てくる脇役や被害者役、その他大勢のずっと年上のおじいさん、おばあさん。
なんかそういうのを見ていると虚しくなってくる。
「この人たちってどう考えてん...続きを読む

Aベストアンサー

どういう主人公になりたいのでしょうか。

拝読する限り、単に「みんなが注目する人」という感じでしょうか?
どんなふうに注目してもらいたいのでしょうか。

木村拓哉さんの件ですが、確かにドラマを企画すれば彼を脇役に据えたいという人は今はあまりいないかもしれないです。
あの方はそういうポジションですし。

でも、逆に言うと主役以外にすると収まりの悪い俳優さんですよね。
彼自身が希望しても、見る側は「どうして!」と騒ぐでしょうし。

しかし質問者さんはそういう人になりたい、ということなのですよね。

なら、想像してみて下さい。
木村拓哉さんの人生をトレースするということを、できるだけ詳細に、ウィキペディアを参考にして頂いてもいいですし、とにかく幼少から私生活、下積みから今、全部です。

それが自分にもできると思うなら、今からでも同じようなことをやってみると良いのでは、と。
別に木村拓哉さんじゃなくてもいいですよ。質問者さんが「この人のポジションなら手が届きそう」と思えるなら誰でも。


文面から推測すると、質問者さんは恐らく10代の方だと思うのですが、私もそのくらいの時は変に目立ちたがり屋で、前に前に!という感じで色々とやっていました。
それで実際スポットライトを浴びたり世間様が注目するような出来事もしばしば…なのですが、これはですね、予想していた100倍くらいはしんどいですよ。
私にそのキャパが足りないと言えばその通りではあるのですが、得てして世の中というのは思い通りにならないもので、注目はされたけど「そこを見てほしいんじゃないのに!」とか「私が言いたいのはそういう事じゃなくて!」とか。
でも大衆というのは個人や企業レベルで操作できるようなものじゃないんです。

それを知ってから…それまでは私も質問者さんのように「脇役はしょせん主演を輝かせるための副産物」みたいに考えていたこともありましたが、そうじゃない。
確かに中心の人はしっかりしなきゃいけないけど、周りがしっかりしていないと何もできない。
周りがいるから、自分がいる。だから自分が縁の下側に行く時はしっかりサポートしなければ…
どの人が欠けても、舞台は成功しないんです。

そういうことがわかっている人じゃないと、脇役以下の人生になってしまうと思います。

でも、何か野望があるならそれに向かって進んでみるのは良いのではないでしょうか。
その過程で色々経験することで、もっと深い部分がわかってくると思いますよ。

どういう主人公になりたいのでしょうか。

拝読する限り、単に「みんなが注目する人」という感じでしょうか?
どんなふうに注目してもらいたいのでしょうか。

木村拓哉さんの件ですが、確かにドラマを企画すれば彼を脇役に据えたいという人は今はあまりいないかもしれないです。
あの方はそういうポジションですし。

でも、逆に言うと主役以外にすると収まりの悪い俳優さんですよね。
彼自身が希望しても、見る側は「どうして!」と騒ぐでしょうし。

しかし質問者さんはそういう人になりたい、ということなので...続きを読む

Qドラえもんののび太の将来の職業

ドラえもんののび太の将来の職業が「環境保護局の自然調査員」であると「最新ドラえもん百貨1」に「映画ドラミちゃんミニドラSOS」からの情報だと書かれているのですが実際映画のビデオ見てみたのですがそういった描写、説明は一切ありませんでした。
この情報の出所を知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラエもんの第1巻では、ジャイ子と結婚して、会社を設立するが、失敗して借金がセワシ君の第まで返せないので、ドラえもんが運命を変えにきました。
その後は、いろんな説がり、インターネットに流れる噂で、ドラえもんが動かなくなり、それを直すために
海外留学して、科学者になり、しずかちゃんと結婚し、科学者になり、ドラえもんを直すというストーリーが、流れてますが、あくまでも噂です。
コミックでは、しずかちゃんと結婚して、会社員になるみたいです。

Q主役が脇役のゲーム

もう、「俺を中心に世界が回ってる!」って言うゲームは飽きました。
なので、主役(プレイヤー)が脇役のゲームを教えてください。くれぐれも間違えないでください。主役が脇役ですよ。脇役が主役じゃありません。ここら変を注意してください。

やった事があるのは「メタルギアソリッド 3」です。これを基準にして考えないでくださいね。あくまで、これは答えないでください。と言ってるようなものですので。

皆様の回答、お待ちしております! 

Aベストアンサー

ストーリー性などを気にしないのならば、最近の三国志シリーズか、太閤立志伝なんかがいいかもしれないです。
歴史物ですけど、勢力の主になりさえしなければ、主君を盛りたてる脇役になれるはずです。
また、どこにも属す事なく勝手気ままに過ごすこともできるのでお奨めです。
他にはPSの「俺の屍を越えてゆけ」もいいかもです。
一応、プレイヤーが主役ですけど、次々に世代交代をしなければいけないので、どのキャラも主役であって主役ではないって感じになります。

Qのび太くんの先生のセリフで・・・

ドラえもんに出てくる、のび太君の学校の先生が
口にするセリフで、本を片手に言う言葉を
思い出したいのですが、なかなか浮かんできません。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら
教えてください。
ちなみに、接続語のような感じです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「~で、あるからして」...とか言ってませんでしたっけ?(笑)
勘違いだったらすみません。もちろん自信無しです。

Q晩御飯で嬉しい脇役

晩御飯で嬉しい脇役

Aベストアンサー

味変系のお塩(わさび塩→肉、野菜/カレー塩→気分転換/高い岩塩→何にでも/ペッパー塩→何にでも/チリペッパー塩→何にでも)

Q【ドラえもん】ののび太について質問です

テレビアニメの大山のぶ代版ドラえもんの後半の方ののび太君が茶髪だったと聞いたのですが、これは本当でしょうか?

Aベストアンサー

作画がちょっと現代っぽくなったあたりでしょうか・・・。
のび太だけでなく、しずかちゃん達もそれとなく茶色に見えたときはありしたね。
こう・・・なんていうのか・・・服とかも現代っぽくなってて、昔の作画にはなかった光沢なんかもあったため、少々頭を茶色くした方が見栄えが良かった・・・とかではないでしょうか?
映画なんかでもときたま作画の影響で、茶色っぽく見えたときはありましたよ。


人気Q&Aランキング