プロが教えるわが家の防犯対策術!

tweakUACもしくは
http://hades.worlds-walkers.org/~TDoS/Vista.htmの>>375の(2)
の方法で、UACを有効にしたままで、警告画面をオフにしようと思ったのですが、いずれの方法をとっても、右下の通知領域に警告アイコンが表示されます。(Windowsセキュリティの緊急警告。ユーザーアカウント制御が無効になっています。)

これはUACが無効になってしまっているということでしょうか?
それともUAC自体は有効ではあるが、警告画面が表示されない状態にきちんと設定されているということでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

MSotさんと同じ考えです。この為に特に予算計上するつもりはありません。私も「PowerX PerfectDisk Rx Suite」をインストールしてますが、メンテナンスのためであってUACのためでなく、〔ポップアップが出ない設定〕は知りませんでしたが『パソコン診断』の通知がこなくなるだろうから諸刃の剣ですね。後はご存知の無効の状態で
使用するかの判断だと思います。無効のサイト
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …
出来れば『tweakUAC』を有効に使いたいと思っています。
    • good
    • 0

皆様の関心があって投稿があるものと期待してましたが、その後ないようなので識者の喚起を促そうということで投稿しました。

済みませんが
回答ではありません。『tweakUACの設定画面』はhttp://oshiete.new-akiba.com/archives/2007/05/vi …
『ダウンロードサイトの紹介』はhttp://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/kiji/0802toku1.shtmlです。
私が導入すればよいのですが、UACには散々泣かされたのと『システムの復元』が出来ない状態…将来皆様のお知恵を拝借するかも!
でちょっと導入する勇気をもたないので悪しからず。
多分ANo.1の方の方法で解決できるとおもいます。「PowerX PerfectDisk Rx Suite」は非常に評判の良いソフトということです。

この回答への補足

これは自分と同じような境遇の方のコメントなんでしょうか?
とりあえず自分はこの設定のためにお金をかけると思わないので・・・

補足日時:2008/01/17 14:37
    • good
    • 0

(1)「Turn UAC off now」でUACの無効になる。



(2)「Switch UAC to the quiet mode 」でUACは有効のままで、
ソフトの起動やインストール時、画面が薄暗くなってUAC警告は表示されなくなる。

(3)「Leave UAC on 」でUACの有効になる。

とゆうことですが(1),(2)では、
「ユーザーアカウント制御が無効になっています」のポップアップは表示されます。

レジストリエディタを使ってレジストリを手動修正すればよいのでしょうけれども、
問題を起こしかねませんので、TweakUACで(2)を設定してデフラグ&システムのクリーニングが出来る、
「PowerX PerfectDisk Rx Suite」でポップアップが出ない設定にしております。

参考URL:http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)の方法にしています。
ということは結果的に、フリーでやろうとすると、UACが有効になったまま警告画面は消えるが、UACが無効になっているポップアップは表示されるということなんでしょうね。

お礼日時:2008/01/17 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!