プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が糖尿病であることがわかりました。
食事療法等を始めていくことになると思いますが、色々と調べてみようと思い、「糖尿病」とネット検索しました。
すると、糖尿病に効く漢方(?)を紹介するサイト(www.tounyoukaishou1.com)がヒットしました。
商品は、www.ankanpou.comで購入できるようですが、この商品を試された方いらっしゃるでしょうか?

A 回答 (3件)

実は高麗人参(朝鮮人参)を元にしている薬は、大変に「純度」がばらばらで、中には「混ぜもの」として日本では許可されていない「薬剤」などを含んでいるものが有ります。


また人参は非常に効能が高く、価格も高いお薬ですが、「効果が見られる人」もあれば「見られない人」、そして「悪化させてしまった人」という例もあるのです。
何故そうなるかというと「身体に合っていない、状態にあっていない」のにもかかわらず「信じこんだり、広告に踊らされたり」して、服用を続けてしまった事が原因なのです。
生兵法は怪我の元、と言うヤツです。

人参が効果的かどうかは、ご本人をともなって、きちんとした知識を有している漢方薬取り扱いの薬局に相談してください。
また「ネット販売」のなかには大変「悪質な業者」もいますので、気をつけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
「高麗人参」にも色々と種類があることは、ネットで調べて分かりましたが、「純度」については知らなかったので驚きました。
漢方薬取り扱いの薬局、是非行ってみようと思います。

とても参考になりました。
知識が浅い状態のまま、「効果がありそうだ」という直感的な思いや、安さにつられぬよう、気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 01:40

僕は、幼いころから高麗人参を、親から勧められて、煎じて、よくのみました。

体はどちらかと言えば、疲れたら、すぐ風邪を引いて高熱でよく寝込みました。ぜんぜん効果なしです。神経症にかかり、高麗人参は、どんな病にも、効果があると書いてあったので、高価な金額で買って服用しましたが、ぜんぜんだめです。効果があるか、どうかは別として4年根、5年根と記載されてますがどこまで本当なのか、そして今は野草として、取りに行くのでなく、植え込んで育てるので、あまり当てにならないとおもいます。僕も糖尿予備軍みたいになり、尿から糖が降りて、ヘモグロビンも、6.5まで行き、医師が投薬しようかどうしようかといってしばらく食事と運動で様子みようと言ってくれて、生野菜、(キャベツ)を一杯食べて食事は、ほんの少し、ジムでの運動はい筋トレ、水泳、ランニングなどを続けて、数値が元に戻りました。糖尿病にも、段階があると思いますが、基本的には運動と食事療法で、治癒していくほうが、いいと思います。漢方には、まがいもが多いです。300名で締め切りなんて、どうも、胡散臭い。脂肪を燃焼することと、運動はインスリンの働きが強くなると、NHKの試してガッテンで言ってました。僕もそう思います。万病に効く、漢方、薬などないでしょう。
人の、心理をもてあそんでいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるお話、ありがとうございました。
食事に関しては、もともと野菜中心の生活をしているのですが、甘いものが異常に好きでして(家族全員)、これが良くないのかと思っています。
運動はほぼゼロに近い状態なので、まずは軽い運動から始めて、徐々に生活の一部として取り込んでいけたらと思っています。

おっしゃるとおり「300名」というところ、アヤシイですよね。
私はとても疑り深い人間なので(笑)、この粉末を飲用されている方の感想を知りたいと思い、ネットで色々と検索してみました。
が、例の商品紹介サイト以外では、見つけることができませんでした。
なので、こちらで質問させていただいたというわけです。
結果、大正解でした。

まずは自分たちでできることを試してみて、それでもダメなら、薬や漢方を試してみる。
この方法で頑張ってみようと思います。

最近気分が沈みがちだったのですが、今とても前向きになってきました。
見ず知らずの私のために、3名もの方が有益な情報を与えてくださって、本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/01/17 02:05

とは言われていますね.でもメーカーのいう事をそのまま信じてはいけないのがこの世界です.



 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/06/0406 …
 http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
 http://nin.cbmcbm.net/2006/04/post_13.html

専門の漢方の先生に診て貰った方が言いですね.
 http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html
 http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢方を取り扱う医院のURL、ありがとうございます。
とっても助かります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!