痔になりやすい生活習慣とは?

BVEの先行列車はどうやってつくるのですか。できれば、途中駅でその先行列車を抜かすというものも教えてください。また、車両オブジェクトはどうやって設置するのですか。教えてください。
 内容が多いですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すごい初心的な方法しか知らないのですが、

Track.PreTrain Time
先行列車の位置と時刻を設定します。
Time: 通過時刻(HH.mmss)
*前回のTrack.PreTrainから一定速度で走行します。

信号などに影響を出したいなら上の構文で先行列車を置きます。
先行列車を普通に走らせて一時減速信号を出させたいと言うことでしょうか?
先行列車が次の駅で待避したと仮定する場合まず先行列車を駅構内で停車などをさせておきます。
このままだと自分の列車は駅には入れないので信号を青にするためにある程度の時間になったら先行列車を次の次の次の駅あたりに瞬間移動させて信号を青にさせます。待避線に列車のオブジェクトを置けば設定上では先行列車はずっと先にいますが、見せかけでポイントが切り替わったようになり、進入するとオブジェクトの列車が止まっているので追い越しているように見えます。

ただ待避をさせたいなら待避線に列車のオブジェクトをおいておくだけです。

また、一番上の構文では列車は見えませんただのそこにいるという存在だけの列車です。

簡単な回答で申し訳ないです。

参考URL:http://mackoy.cool.ne.jp/make/

この回答への補足

ありがとうございます。すごくわかりやすいのですが、車両のオブジェクトはどうやって設置するというのは構文をどうするということを言いたかったのですが。でも、先行列車のことはすごくわかりやすかったです。どうもありがとうございます。

• 0