アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月20日から5日間沖縄旅行に行くのですが、 北海道の私は、どんな服装がいいのか検討が付きません。 昼間は暑くても夜は寒くなるのか、コートなどは必要ないのか、教えてください。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今日の沖縄は少し冷え込んでいますが、長袖のTシャツにウィンドブレーカーです。

今の時期ほとんどコレですごせます、このサイトは参考になると思います。気温が上がれば半そでにパーカーです
http://www.walkerplus.com/weather/okinawa/life2. …
http://www.odnsym.com/kikou.html
    • good
    • 13
この回答へのお礼

neko635さん
    早速、有難うございます。
沖縄観光チャンネル、ウォーカープラスが、とっても参考になりました。 靴のことや、 北風が吹くと とても寒い場合があるなど、 よく分かりました。 有難うございます。
早速、 準備にかかります。

お礼日時:2008/01/14 22:08

私も北海道と同じ気候の地域に住む物です。

先日沖縄から帰ってきました。最初はみなさん「薄手の長袖」というアドバイスを貰っていたのですが実際に言ったところとんでもなく暑かったです。おかけで現地で半袖を購入してきがえました。。

沖縄の気候を東京などの数えるくらいの地域に住んでいる人たちに聞いても北海道の様な寒冷地に住んで居る人には適切なアドバイスが出来ないことがよく分かりました。。

予想気温をごらんになり20度以上あれば寒冷地の人間にはかなり暑いので半そでで十分です。夜も長袖の必要はまったくありません。
長袖が必要になるのは20度に満たないときのみですね。雨がふっても20度を超えるとムシムシとした厚さです。

もし週間天気予報で20度前後の予想が出ている時はひとまず1.2枚薄手の長袖を持っていき現地で購入が一番です。
どこへ言っても半袖ばかりが売られているので簡単に手に入ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mukumuku4921さん
    道産子にとっては、暑いのかも 知れませんね。
マイナスの世界から20度のところへ行くのですものね。
2枚くらい薄手の長袖を持っていって、あと脱いだり着たり、
調節できるようなものをもって行きます。
色々、ご親切に有難うございます。

お礼日時:2008/01/14 22:25

こんにちは。


私は地元が沖縄なんですが
実家(沖縄)の母が
「天候にもよるが、お天気が良い日は昼間は半袖でもいいぐらい暑い」
と最近言ってましたよ。
北海道で着ている厚めのコートやダウン、マフラーや手袋は必要ないと思います。
でも夜は少し冷えると思うので、薄めのコートやジャケット、長袖のシャツなどで良いと思いますよ。女性なら肌寒い時の為にストールとか。
出発前に天候を確認した方が良いでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

uha17さん
    早速、お応え有難うございます。
地元のお母様のお話、参考になります。
天気を確認しながら、荷造り始めます。 
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2008/01/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!