アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答した者ですが、色々と御指摘を受けたのですが、
回答者同士のやり取りはルール違反であるので新質問を立てさせていただきました。

ケーブル・アンド・ワイヤレス宛にはメールでクレーム入れて、
国際電話利用停止の申し込みはこちらへ…というところに申し込んでいるんですよね。
なのに、なしのつぶて…デス。
どうしたらいいのでしょうか?
請求書だけ送ってきやがる!(怒)

でも、支払い義務があることはわかっています。(くどくどと請求書の裏に書いてありますから)

しかも、どこのHPから海外通話に切り替えられて騙されたかということも、調査してくれないなんて…。
詐欺じゃないですか?
これは放置されてていいのでしょうか?
どのHPだったのか、知る方法はないのですか?

A 回答 (2件)

よくいわれるのは、18歳未満ですか?はい。

いいえ。というところを
クリックすると、ダウンロードしてしまうといわれますね。覚えがないですか?懸賞とか、出会い系とか、ないしはソフトのダウンロードしませんでしたか?エッチサイトだけではなくなったらしいです。

仲介業者といわれる人達がどうやってもうけているのかは、まだ解明されていないのですが、某社とかは、ディエゴガルシアとどっかの外国への電話を一切つながらなくしたそうです。万一、旦那様が、米国の軍人さんで
奥様が電話を繋ぎたくても、某社では、繋いでくれないんです。

それこそ通信の自由を奪うことだと思いませんか・だから、そうそう,規制はかけられないんです。これ以上は・・
だから、自己努力が必要になってしまうんです。

請求書は、あなたが支払うまで送ってきますよ。このgooでも国際電話と検索すると、私より詳しい人が過去、詐欺云々について、解答していたようです。

メールでクレームという事ですが一度電話をなさったらいかがでしょう
国際電話のカットの用紙は送られてきてないのでしょうか?
国際不取扱センターに申し込まれたんですね。うーん、忘れられているかな。不取扱センターとC&Wは同じではないんで、再請求しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われたら、そういうボタンを押した覚えがないでもないですね…。
エッチサイトなんか見ないから大丈夫…と思っていたのが、全然違うんですね。
以後、とりあえず意味不明なボタンで不審に思った時は電話線を引っこ抜いてますよ…(汗)怖いので。
今は数千円で済んでも、常時接続にしてるから数万!なんてことになったらたまらないですから。

自己努力ですかぁ…。Q2とかは悪質な請求がされないようになってきたのに、海外通話は色んな理由で排除できないんですね…。

国際電話不取り扱いの申込書は再度申し込んでおきましたが、また放置されそうなので、電話でクレーム入れてみるしかないでしょうねぇ。
思いっ切りクレーマーになりそうですよ、いい加減二度も無視されると。
国際不取扱センターに直接請求した方が早いかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 21:03

国際電話の請求書


でこのサイトを検索すると、75件もヒットします。
で、質問No.325163には支払わずに済んだ例もあります。
参考URLではもっと豊富な事例があります。yoccieさんとまったく同じ境遇の方も見つかるかもしれません。

事後対策ですが、下記で利用者の回線の「国際電話利用契約の休止(ただし受けることは可能)」を申し込むことができます。
国際電話不取扱受付センター
0120-210-364 (受付時間:平日9時~17時まで)

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいHPの紹介ありがとうございます。
色々と内容が詳しく載っているので参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!