アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えてください!!
特定口座、源泉ありで株式投資を行っています。
私が株式投資していることは、税金等の面で会社には
ばれないはずです。たぶん不安ですが・・・

念には念を!! 教えてください
みなさんが会社に内緒で株式投資、ばれない方法を教えて下さい
ばれるときってどんな時?

A 回答 (4件)

ばれても問題ありません。


貴方が自分で確定申告しなければなりません。
会社は関知しません。
    • good
    • 3

会社にばれると何か悪いことがあるのでしょうか。


それはさておき、株式譲渡益にかかる税金のことで、基本的に証券会社や税務署から会社に連絡が行くことはありません。(脱税などがばれたりしたら、会社側に知られるケースもあるかもしれませんが)
 気をつけるとすれば、あまり人に株式投資をしていることを話さない(すぐに噂は広まります)、会社のパソコンでは証券会社のホームページなどにアクセスしない(ログを取られているケースがあるので)などでしょうか。
    • good
    • 3

そもそもばれたとしても何か問題があるものかどうかというのが疑問ですが……



証券会社が会社に連絡するような事態(追証が発生しているのに連絡が取れない、住所変更しているのに届け出がない)などが起きない限り、ばれないと思いますが。
    • good
    • 1

特定口座・源泉徴収ありで確定申告しない限り、税からばれることは考えられません。


冗談にも、株をやっている素振りを見せないことだと思います。パソコンがまずいなら携帯でチェックしようというのもマズイですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!