プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男性です。
同じぐらいの年齢層の人が持つかばんについて質問させてください。

自分はかばんを含めたファッションなどには全く良いほど興味がなかったのですが、最近少し流行のかばんを持ちたいと思いはじめました。

普段は安くて小さなトートバッグを使っていて、一泊ぐらいの旅行に出かけるときは大きめのトートバッグを使っています。あとはスポーツなどをするときにはぼろぼろのリュックサックを使います。

最近、街に出かけるときに、あまりファッションを意識しない自分を見て、他人がどう思っているのか気になることがあるんです。

あまり街にも出かけないので、自分と同世代の人がどんなかばんを使っているのか全然わかりません。

同世代の男性は、どんなかばんを使っているのでしょうか。

また、みなさんが普段使うちょっとしたお出かけ用のかばんと、一泊ぐらいの小旅行に使うかばんの両方教えていただけるととてもうれしいです!(使い分けていらっしゃらない方は結構です)

ちょっと自分を変えてみたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、21歳の大学生です。



私のファッションのコンセプトは地味すぎず、かといって派手すぎず。
派手すぎる格好は柄じゃないのでできないし、地味すぎるのみ嫌という・・・まぁ言ってしまえば「普通め」なかんじです。言ってしまえば臆病なんですがね(; ̄ー ̄A
一応自分なりにはそれなりにファッションに気を使って知識もあるつもりです。(独りよがりでなければ(笑))

私が実際に街に出歩いて感じる感覚では・・・
20代ならそれなりに財力があるので、カジュアル嗜好の人でも少し高めのポーターなどの有名ブランドの鞄を持たれてる方が多いと思います。
型としてはワンショルダーのバッグとリュックが圧倒的に多いように感じます。

また旅行の際はゴロゴロと転がすキャスター付のキャリーバッグ(サラリーマンも多い)か、ボストンバッグ(タスキがけも可能なタイプ)が多いかなぁ・・・っと。

ちなみに私は普段メッセンジャーバッグとショルダーバッグ、リュック×2、革のボストンバッグを所持してます。
その日の服装によってバッグを変えますが、私的に一番重宝するのはワンショルダータイプのバッグですね。
第一に合わせ易い、次に物の出し入れが楽(これが一番大きいかも・・・)

私的には服装にもよりますが、outdoorとかの安いバッグでも十分お洒落な人はお洒落なんですが、
初めてお洒落に気を使われて買うのでしたら、ちょっと値ははりますがBEAMSなどの大手セレクトショップでシンプルなものを買われると失敗もしませんし、長く使えると思いますよ。

あと旅行にはあまりこだわらないで安いキャスター付のキャリーバッグを使ってます。
私的にあんまし旅行のはこだわらなくてもいいかなぁっと思ってます。
キャスター付キャリーバッグは単に楽だから選びました・・・。

なんか長々とすみません。Σ(; ̄ー ̄A
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中では、ワンショルダーバッグの方が多いんですね~。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!