NTTのCMで「しんごママ」が出てきて犬が持ってきた骨から豪華なネックレスを出すCMがあると思うのですが
そのバックで流れている歌で早口の部分は何と言っているのかが判らないので知っている方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

’’小銭も貯まればダイヤモンド~’’だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小銭」と「小金」の2通りの意見が出て来て面白かったです。「小銭」が本当みたいですね(NTTの広報部の人が言っていました)。「小金」の人、残念。マイラインで小銭を貯めてダイヤモンドを買うという意味らしいです。

お礼日時:2001/02/06 10:28

「小銭もたまればダイアモンド~」だと思います。

    • good
    • 0

私には『小銭(こぜに)』と聞こえますねぇ……。



それに“小金”って、あまり一般的には使わなくありません?
“こがね”って聞くと“黄金”のほうを連想しがちですし。

って、自信ありにしておきながら間違ってたら恥ずかしいものが
ありますけど(^^;
    • good
    • 0

電話代が微妙に安くなるというCMの性質上「小銭」の方が正しいのではないかと思うのですが。

安くなるのって何円かだろうし...。
    • good
    • 0

私も「小金」だと思います。


小銭を溜めてダイアモンドとなると大変ですが、小金ならちょっとがんばればダイアぐらいは・・・
    • good
    • 0

皆さん「小銭(こぜに)」に聞こえるんですか。


私は「小金(こがね)」だと思ってたんですが…
    • good
    • 0

後ろからおじいさんに見つかってしまうCMですよね。


“しんごママには秘密があるの~ 小銭も貯まればダイヤモンド~”です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CM NTT」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし、学校の先生を生徒が、“○○さん”と苗字で呼んだとしたら?

学校の先生は、普通“先生”とか“○○先生”と呼びますね。
例えば生徒が先生の苗字で、“吉田さん”と呼んだとしたら、一体どうなるでしょう?
生徒は先生から怒られると思いますか?
どのように怒られるでしょう?
先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?

Aベストアンサー

生徒同士では普通に言っていそうですが、直接先生に話しかける場合ですよね。
それだと、先生のタイプや学校の風土によるかな?

生徒に悪気がない場合は、
優しい先生だと、苦笑して相手をする。
生真面目な先生だと、注意する。
気難しい先生だと、無視する。

もっとも、私の知っている学校(高校)では、
人懐っこい生徒の場合、ある程度面識のある先生に さん付けは普通です。
**さ~ん、とか、若い女の先生だと(first nameで)**ちゃん、とか。
多分かなり珍しい例だと思いますが、先生の感覚も麻痺しています。(笑)
(ただしその学校でも、怖いタイプの先生は言われていないようですが。)

>先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?
学校の風土によっては許されるのかな?
ただ、生徒が社会に出た時にはその場に応じた礼儀をわきまえられる場合ですね。
それができそうにない生徒には、きちんと指導するのが先生の勤めかと思います。

Qイチローが出ているNTT西日本のCM曲

こんにちは。
今イチローが出ているNTT西日本のCMで流れている曲を教えて下さい。
『顔でつながろう篇』です。
とても有名な曲だと思うのですが、タイトルと歌手がわかりません。
途中で右下に曲名らしきものが表示されますが、いつも書き取れず…(涙)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲名: タブサンピング (Tubthumping)
アーティスト: チャンバワンバ (Chumbawamba)
http://www.youtube.com/watch?v=girA7GS9hDg

Q学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか?? 学校の先生って生徒のことをどう思うのです

学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか??
学校の先生って生徒のことをどう思うのですか?
先生は嫌いな生徒っているんですかね…

Aベストアンサー

そりゃいるでしょ。
先生は神様じゃありません。
普通の人間なんですから、当たり前です。
口ごたえばっかりしてくる素直じゃない生徒
なんて誰でも嫌でしょうし、何度言っても
言うことを聞かない生徒には当然腹が立つでしょう。
職員室でおおっぴらに悪口は言いませんが、
仲のいい同僚の先生には愚痴ってるかもしれませんね。

QNTT西日本のテントさんが出てるCMが流れる番組は?

NTT西日本のテントさんが出てるCMを見たいと思うのですが、なかなか見れません。あのCMはどの番組で放送されるのでしょうか?

「あの番組で流れてたよ」という情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のNTT西日本のサイトでオンエアスケジュールが掲載されています。
(「いまとく割引篇」がテントさん出演のもの)

同じサイトで絵コンテ、CFのムービーも見られます。
http://www.ntt-west.co.jp/ad/index.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ad/oa/index.html

Q生徒に心を開かない先生に

私の担任の先生は生徒に心を開いてくれません。

先生は、とても優しくて思いやりのある方だと私は思うのですが、みんなからはあまり好かれていません。

生徒に全く心を開かないので、みんな信頼できないみたいです。

先生自身になぜ生徒に冷たいのか聞いたら、

生徒にだけでなく人間にたいして冷たい、みたいなことをおっしゃってました。

そのせいかこの間私が職員室に伺った際、他の先生からも少し距離を置かれているように感じました。他の先生は「あの先生はツンデレだから」と言っていましたが。

私と先生はまだ生徒の中では仲が良いらしいです。自分では思いませんがみんなや他の先生から言われます。

先生にも、あなたのお陰でいつも助かっていると言われます。助けている覚えはないですけど。

それで、結論何が言いたいかというと、もうすぐ卒業なので先生にお礼をしたいのですが生徒に心を開いていないのでなにかサプライズ?とかしても先生は不快な思いをしないか悩んでいます。

その前に生徒に対して心を開いてほしいと思いますが、卒業までにそれは難しいと思うので諦めました。


もしやるならばどんなサプライズをすればいいでしょうか?

駄文ですみません。
よろしくお願いいたします。

私の担任の先生は生徒に心を開いてくれません。

先生は、とても優しくて思いやりのある方だと私は思うのですが、みんなからはあまり好かれていません。

生徒に全く心を開かないので、みんな信頼できないみたいです。

先生自身になぜ生徒に冷たいのか聞いたら、

生徒にだけでなく人間にたいして冷たい、みたいなことをおっしゃってました。

そのせいかこの間私が職員室に伺った際、他の先生からも少し距離を置かれているように感じました。他の先生は「あの先生はツンデレだから」と言っていました...続きを読む

Aベストアンサー

歌もいいですね。
派手なものでなくてよいので、クラス皆が気楽にできるもので良いと思います。
意外と良いのが色紙に寄せ書きですね。
真ん中にクラス写真を貼って皆が一言良いことを書くのが、人間不信教師にもジワジワと
効いてくると思います。
費用を掛けずクラス皆が協力できるものが良いです。

QNTT東日本の電報のCMに出ている花嫁さんの名前を教えてください。

NTT東日本の電報のCMに出ている、花嫁さん役の女の子のお名前をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
結婚式の直前に、緊張している花嫁さんのところに友達からの電報が届く、という内容のものです。
過去の質問を検索してみたのですが見つけられなくて・・・。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

いとうあいこです。

Q高校の先生は生徒のことを好きになる?

生徒が先生を好きになることはよく聞きますが、高校の先生(男性)が、生徒のことを恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?
先生と元教え子の方が結婚されている場合は、その全てが、生徒から先生への告白がきっかけで交際が始まったのでしょうか。

Aベストアンサー

中学・高校とエスカレート式な学校でしたが、
体育の教師と同じクラスの女子生徒が恋愛し、高校卒業
して直ぐ結婚致しました。
部活も顧問バレー部、その女性生徒もバレー部。
こっそり密かに愛を育んでおりました。^^
御互い出逢って、何かビビビと来たんでしょうね?!
中学3年から本格的にお付き合いしていた様です。

教師から恋愛対象もあるんではないでしょうか?
魅力的な女子生徒なら、きっと恋愛したくなるんでしょうね。
勿論、その生徒さんも体育の先生を好きで、バレンタイン
くらいから教師と生徒の恋愛になったようですね。

高校教師も人ですし、生徒へ恋心は持ったりする事も
あるのかも。

Qイチローが出てるNTTのエコのCMの曲は?

「NTTのエコ」をテーマにNTTのCMで流れている曲はなんという曲ですか?私が見たのは「イチロー自転編」でした。

アコーディオン的な、ヨーロッパの大衆酒場で流れてそうなリズム。
前にも別のCMで使われていたはず…
ずーっと前から1フレーズだけ耳に残っているのですが曲名わからず気になっています。

Aベストアンサー

「ティティーナ」ではないでしょうか。
チャップリンの映画で有名な曲です。
サーカスや曲芸のシーンなどでもよくBGMになってますよね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20117882.html

http://www.ntt.co.jp/cm/jiten.html

Q先生のすきな生徒?

塾の先生のお気に入りの生徒になるにはどうしたらいいですか??
気になる塾の先生がいます。
先生生徒1:2で担当してもらっています。
ちょっとでも好かれたいんですが…
ちなみに今は告白する気は全くありません。
先生はどのような生徒がすきですか??
私の家庭学習を見て、えらいね、頑張ったねと言ってくれました。こういうことは、少しでも先生の中でプラスになってくれますか??
先生は大学生、私は高校生です。

Aベストアンサー

女ですが、大学時代に個別指導塾の講師をしていました。
先生に憧れる時期ありますよね。高3の生徒と大学1年の講師なんて1歳しか違わないですしね。
印象に残る生徒は、やはり成績優秀だったり、自分が受け持ってからぐんぐん成績を伸ばした子ですね。
ただ、それが「=女性として気になる」になる訳ではないですが…。

Q1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。

このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。


現在、就職活動中で広告会社を志望しています。
自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。
ご協力いただけたら幸いです

私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。


正確には覚えていませんが、
「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という
マクドナルドのTVCMと交通広告があり、
(当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。

確かTVCMでは、
男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。
因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。


google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、
Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。
(やたらとチーズという単語が出てきた気がする)


多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。

特に動画があったら嬉しいです。

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。

このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。


現在、就職活動中で広告会社を志望しています。
自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。
ご協力いただけたら幸いです

私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。


正確には覚えていませんが、
「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という
マクドナルドのTVCMと...続きを読む

Aベストアンサー

検索していたらオーストラリアの人が書いたブログにこんな一節を見つけましたが、これがその早口言葉でしょうか。
choose the cheesy cheese that the triple cheese lovers choose when they choose the cheese cheese cheese in the triple cheeseburger at McDonalds


人気Q&Aランキング

おすすめ情報