プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。
他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。
他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・

「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

simple系のTHE推理THE密室からの脱出やTHE裁判


THE鑑識官などはどうでしょうか?
ちょっと内容は少ないかもしれませんが
値段も安めでいいとおもいます。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/platform/frm.html?../platfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
先月よりパソコンが壊れてしまい、修理に出しましたが見積もりがとても高かったもので、また引き取り、新しいものを探している最中です。
今日はまだしばらくネットもできないのだ、と思い、ネットカフェに来ています。

いくつも教えていただいてありがとうございます。
今からさっそく教えていただいたサイトをチェックさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 15:55

「おさわり探偵 小沢里奈」はどうでしょう。


http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
先月よりパソコンが壊れてしまい、修理に出しましたが見積もりがとても高かったもので、また引き取り、新しいものを探している最中です。
今日はまだしばらくネットもできないのだ、と思い、ネットカフェに来ています。

「おさわり探偵 小沢里奈」というのは聞いたことあります。
ただその名前の「おさわり」という部分で、「逆転裁判」のような本当の謎解きのゲームではなく子ども用みたいなイメージを持っていたので、チェックしていませんでした。
今からさっそくチェックしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!