主人が競馬をしていて、ある競馬情報予想会社Rから無料提供の抽選にあたり、競馬会で有名な鍋○○三氏の情報を得る権利があたりました。という封書が届き、なおかつ、彼の経歴が記載されている小冊子が速達でとどきました。内容は、皆様の想像通り1点の10,000円買いで100万円以上の回収との記載。そして、無料情報提供日に情報会社Rとの連絡が途絶えました。次の日、鍋○氏の会社からその競馬情報予想会社Rが情報を独占し、皆様にご迷惑をおかけしたので申し訳ありません。ついては、権利を取得した皆様に格安の25万円で16日間の情報を取得でき最低300万円の回収を保障しますとの封書が先ほどとどきました。鍋○氏が本当に有名な予想屋で、競馬会のドンとまでいわれていることなどが記載された小冊子をよみましたが、うそなのかな?と、よんだ後かんじました。競馬にはうとい私ですが、くわしい方の意見をお聞かせ下さい。また、同じように鍋○氏から封書が届いた方意見をお聞かせください。これは、詐欺の手口でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

競馬予想会社の多くは、馬券のプロではなく競馬ビジネスのプロです。



つまり、馬券成功者ではないということ。
ちなみに、競馬ビジネスは馬券の上手・ヘタと無関係で商売になります。

競馬というビジネスをしている人間たちと、
馬券成功者では天と地ほどその意味合いが違います。

馬券成功者ならまだしも、競馬ビジネスの連中を相手にするのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく商売ですよね。おいしい話などありませんもの。回答いただきありがとうございます

お礼日時:2008/03/03 00:47

彼らは、競馬では儲けていません。

会費で儲けているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。。。相変わらず勧誘のメールが届いています。だまされずよかったとおもいます。

お礼日時:2008/03/03 00:46

結論を先に述べますが・・その様な(300万)は絶対に保障・・なんて200%有りません。

競馬暦40年のバカたれですが・今迄に何度も・・自分の予想が30連敗もすれば、その様な予想会社に大金を振り込んでやった事も有りました。が200%でたらめでした・恐らく無いでしょう信頼出来る予想会社なんて。だって馬が走るのですよ。日曜日とかのテレビ観戦時の時の発馬寸前の馬の気配で此れは良いです狙い目ですなんてその道のプロが解説してますが殆んど結果は「そこいら」に居ませんよ其の後は其の馬の事はなーんにも言いません・・くれぐれも甘い誘いには騙されないように。大切なお金です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。また、昨日、速達でとどいてました。入会しなかったのはあなただけでとても残念に思います。と こわいですね。こんなうまいはなしなんてないですよね

お礼日時:2008/01/22 11:17

それは詐欺ですね。


そもそも競馬会で有名な鍋○は聞いたことがないです。
有名な予想屋なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても有名な方みたいですよ。パンフレットによると。また、速達でとどいてました。あなただけ入金していないからとても残念だと。へんですよね?

お礼日時:2008/01/22 11:23

質問内容を読む限り詐欺に近い気がします。



いわゆるダイレクトメールなので捨てちゃって下さい。

私が調べたところ、ちゃんとした有料予想会社の情報料は平均が2~3万程度です。
質問者さんに届いたダイレクトメールにある情報料は高すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詐欺ですよね。こんなうまいはなしありませんもの

お礼日時:2008/01/22 11:25

競馬情報予想会社は問い合わせしてきた人をいくつかのグループに分けそれぞれ違う予想情報を提供します。


その中で当たった人たちにつけ込んでさらにお金を巻き上げようとします。最初にお金を払った人で外れてしまった人はその後は続けることはありませんが、一部の人たちだけでも継続して払ってくれれば丸儲けです。

違う予想情報をいくつかのグループに分けて提供しますので、どこかのグループが当たります。実際に予想会社に勤めていた人から聞いた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・ありがとうございます。
主人が詐欺にかからずすみました。

お礼日時:2008/01/15 23:18

すみません。


競馬には縁がない私ですが、質問内容を読んでいて客観的に詐欺だと感じました。
くれぐれもご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・そんなうまい話はありませんよね・・・

お礼日時:2008/01/15 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q皆様が競馬予想のヒントや情報を探すサイトはどこ

競馬ファンの皆さんが、競馬予想のヒントや競馬予想の情報、あるいは、
「自分で考えるのが面倒だから、何処かによく当たる予想師はいないかなあ?」
と探す場所はどこでしょうか?
教えてください。

対象はネット上の情報やサイトとします。実物の競馬専門新聞、競馬専門雑誌、スポーツ新聞などはのぞきます。(ただし、それらであっても、ネット版、ならOKです)

ブログですか?
メルマガですか?
競馬専門サイトですか?
それとも競馬予想サイトを集めたり、競馬予想ブログを集めて紹介している、
「競馬予想サイト、競馬予想ブログの紹介サイト」
ですか?
どんなところを使っているか、教えてください。
また、検索サイト(ヤフーやGoogle)において、
「何処かによく当たる競馬予想サイト等、ないかなあ」
と探す場合、どんなキーワードで探しますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じカテゴリー「競馬」の中に毎週末にたつ質問は参考になりますよ。

私のような本命買いはなかなかベストアンサーになりませんが、GIを中心に回答しています。

ある回答者さんと、その奥様の予想を参考にすれば、収支はかなりプラスになるような。

今週は開催中止と、ど本命なので、受付中の質問はありませんが。

Q競馬予想、悪質サイトへ誘導の新手法「競馬限定情報」

サイト管理者に削除されてしまうからか、ミリオンダービー(URLに gmta.mobi の文字列)とその他同族サイトは直誘導を諦め、閲覧者に「競馬限定情報」で検索させて誘導する方法を考え出しました。大馬鹿と思っていたら幼児程度の学習能力はあるようです。さて、こういうタッグをサイト側に排除してもらう方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

管理者があまり働かなくても悪質サイトにプレッシャー掛ける方法があるんだけどなー
前に通報したときに管理者に対して要望したんだけど

「回答締切りを回答掲載から最低1時間出来ないようにする」

これだけで悪質サイト誘導の質問を見る人に注意を喚起する時間が出来るんだけど

そんな難しくないシステム変更だと思いますけど、管理者さんやってみませんか?

Q独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!

独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!www.gada.jp/と言う競馬予想会社があったのですが、会社名から何から変わってます。当然口座も変わっているのでしょうが・・・
良い会社ですか?

いま同じURLにアクセスしたら⇒関係者専用サイト 独占勝馬券 - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!
となっていました。

会員登録してまっていたのですが個人情報はそのまま使用されるのでしょうか??

Aベストアンサー

独占勝馬券のプレミアコースに申し込みました。
プレミアは全滅。競馬だから全部当たるのは難しいのはわかりますがそれにしても、人気馬ばかりの予想でこれだけ当たらないのはヒドイ。

そしてどうやっても見れないレースだけが9900倍的中となってました。
ここまでユーザーを馬鹿にしてるサイトも珍しいと思いますよ。

Q競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。など

競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。などの書きこみを見るんですが、本気で儲かると思ってるんでしょうか??私も競馬が好きですが、趣味で楽しんでいます。そもそも本気で儲けたいなら、競馬というギャンブルであまりにも不安定なもので儲かると考えるのはなぜなんでしょうか??本気で儲けたいなら、副業をしたり、もっと確実性のあるものを考えるように思うんですが…

Aベストアンサー

>本気で儲かると思ってるんでしょうか??

思ったから買っているのでは?

ちなみに知人で年100万円ほど確実に勝っている。
また勝つ自信があると豪語している人がいます。
ここ数年コンスタントに勝っているようです。

勝ちたいなら勝つなりの賭け方というのがあるそうです。
(それならそれを他人に伝授したらもっと儲かるのにと
私なんかは思ってしまう)

負けて人のせいにするやつは
単なるギャンブルの射幸心を楽しみたいだけなのでしょう。
自分の馬鹿さ加減に怒っているだけのようにも見えます。
みっともない話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報