高一の男子です
人生が嫌で嫌で仕方ありません。毎日が苦痛です。
趣味や熱中できるもの、生きがいがなくて、自分が何のために生きているのかわかりません。

おまけに、若ハゲだし、漏斗胸だし、鼻炎だし、歯並び悪いし、眼が飛び出てるし、顔キモイし・・・、体中がコンプレックスの塊だと思います。

それに比べてハンカチ王子やハニカミ王子はかっこよすぎです。ルックスとかじゃなくて、自分が熱中できるものを持っていることがです。毎日毎日一生懸命野球やゴルフの練習をし、大きな成功を収め、みのさんからは「好青年」と言われます。
彼らは運が良かったんでしょうか・・・。それともそういう運命だったんでしょうか。

もうこの先どうしたらいいかわかりません。将来が不安でしょうがないです。どうやったらこの現状を打破できるでしょうか。教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

なんかの週刊誌でハニカミ王子の小学校時代の卒業アルバムの文集を見たんですけど、そこには「~才までに~大会優勝、~才までに~大会優勝、僕はたくさん練習してるから絶対に出来る」という内容の寄せ書き(正確には覚えていませんが)が力強い字で書かれていました。



要するに結果に伴うだけの努力をしてるってことです。
生半可じゃないレベルで。
輝いて見える人って影で相応の苦労をしてます。
みんなそれをうまいこと隠してるんです。
そう考えた方が良いと思います。
焦りや憧れだけじゃそこにある苦労って見えないことが多いです。
そういうリスクを想定できない人って失敗しがちです。
何するにしても慎重になった方がいいんじゃないかな、と思います。

でも、そうやって悶々と悩んでいることが大事なような気がします。
それ自体が投稿者さんのエネルギーなんじゃないかなぁと。
たくさん悩んでください、と言っておきます。
    • good
    • 0

>もうこの先どうしたらいいかわかりません。


>将来が不安でしょうがないです。
>どうやったらこの現状を打破できるでしょうか。

私だったら、つべこべ言わないで
死ぬ気で勉強して、死ぬ気で働いて
たくさんお金を稼いで
そのお金でコンプレックスを治して堂々と生きる。

私自身がそうして生きてきて、
今の自分に満足している。

頑張れ青年。
    • good
    • 0

>どうやったらこの現状を打破できるでしょうか。

教えてください。

頑張ること。
頑張る頑張るガンガン頑張る。何かが手に入るまで頑張る。
そんだけ。

馬鹿が現状打破するのに一番手っ取り早いのがコレ。

俺も馬鹿だからそうしているよ。

君も頑張れ。
    • good
    • 0

No.2で回答したものです。


あのさあsupanyunnクン、俺は厳しいこといったけどさ、君が高1でまだまだ発展途上だからということでみんな親身なアドバイスをしてくれてるじゃない。
気に食わない意見には反発したような返答を書き込むくせに親身になってくれている人たちがこれだけいるのに返答なしなの?
高1だからって常識なさすぎなんじゃない?
このHP知っていてそこに自分の悩みを書き込む知恵があるのにお礼の一つも書けないの?
俺になんか返答しなくてもいいから君に親身になってくれている人たちに礼を尽くしなよ。
体中がコンプレックスの塊の上に心まで醜くしてちゃダメでしょ。
もう一回言うけど甘えんなよ。しっかりしなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
ここ何日間かネットに触れてなかったんですよ
皆さんのご回答はちゃんと読ませていただいてます
すみません

お礼日時:2008/01/29 00:19

彼らは幸運なんかではありません。

人の何倍も努力したのです。
努力で自分の運命を変えていったのです。
表面に見えていることだけで自分と比べたって無意味です。

昔、友人に紹介されて顔を見た途端、思わず吐きそうになった女性がいました。その人には本当に失礼だったのですが、身体が勝手に反応してしまったのだからどうしようもありません。正直言って、それほどの容姿でした。
でも、彼女らは努力して手に職を持ち、一生懸命働いて、結婚しました。彼女達の共通点は卑屈でない事。優しい心を持っている事でした。
人は一生懸命努力する事で容姿も変わってきます。まして高一なら、これから変わっていくのですから、今を考える必要もありません。貴方の未来は、貴方の心根次第です。
    • good
    • 0

容姿に関してはぜんぜん気にすることはないです。


問題は・・・・無趣味ですね。
何でも構わず経験してみたら?
以外に好きなものにめぐり合えるかも知れないし。
    • good
    • 0

私は40代の父親です。

中3と高2の子が居ます。
>自分が何のために生きているのかわかりません。
私も、自分が何の為に?生きているのか?と聞かれたら、正直、これだ!と言う答えは無い様に思います。生きている目標って、見出せる人はほんの一握り人だけではないでしょうか?大半の大人は、取り敢えず一生懸命仕事をして、一生懸命子供を育てる事に必死なだけでは無いかな?
私は学生時代に勉強が苦手(嫌い)だったので、たまたま運動が出来たので、それを一生懸命していたら、推薦で高校も行けました。大学へは、コネで行きましたが、性に合わず、辞め、働く事を選びました。何故働く事を選んだかと言うと、学校も行かずにフラフラしている事が嫌だったので、だったら、働くしかないと言う理由です。決してこれがしたい。これじゃなきゃ。と言う事では有りません。
大の大人が言う事では無いですが、「人生、なる様にしかならない」と思っているところがあるので。

スピリチュアル・カウンセラーのEさんは、「宿命」と「運命」は違うものだと言っております。
「宿命」は、生まれた国、時代、親、容姿、そう言うものは変えられないものが「宿命」で、「運命」は自分でいくらでも変えられる。と言っております。人(魂)は、この世に修行に来ているのだと。容姿の悪い人は、前世で、容姿に恵まれて生まれたが、それゆえに修行が足りない部分があって、今度は容姿に恵まれずに生まれて来ている事があります。と言ってました。
だから、貴方は前世で「ハンカチ王子やハニカミ王子」だったんじゃないかな?前世で、人も羨む青年だったかも?
そう考えたら、少しは「楽」じゃないですか?
スピリチュアル・カウンセラーのEさんの携帯サイトには、「生まれて来た事には意味があるんです」「すべては偶然ではなく必然です」と言うメッセージもあります。
まぁ、受け売りですけど・・・

>将来が不安でしょうがないです。
私も今でも不安は尽きませんよ。

そんなにとことん突き詰めて考えなくても良いんじゃないかな?
力を抜いて生きていれば、必ず良い事がありますよ。
    • good
    • 0

コンプレックスはあるものの、現実、生きているわけです。

それは非常にありがたいことです。ちょっとしたことから幸せを感じてみればいいのでは?特に学生のときはつまらないものです。何も目標はもてません。将来何になりたいのか?社会に出ないとわからないものです。人生長いのでどうなるかはわかりません。自分というものもこの先大きくかわっていくのです。成功とは永遠ではありません。勝ち負けでもありません。好青年のチャンスがないのなら、おじさんになったとき成功者でもいいのではないですか。そのころにはハニカミ王子はただのダサい幸せでないおじさんになっているかもしれないぐらい人生はどうなるかわからないのです。だから面白いのです。
    • good
    • 0

>将来が不安でしょうがないです。

どうやったらこの現状を打破できるでしょうか。

大丈夫です。先日ブサイクと美女のカップルを見ました。
仮に、その美女が男のお金を目的としてたとしても、裏を返せば金があれば良いということです。(兄と妹かもしれんが。。)

これからの人生を楽しく過ごすか否かは考え方一つ、気の持ち方一つなのです。

世の中にはいろいろな不条理が蔓延しておりますが、ブサイクということくらいで悩んでいたら、今後の人生は真っ暗ですよ。
    • good
    • 0

きみね、美輪明宏のああ正負の法則っていう本知っている?


すばらしい本ですよ、僕なんか5回は読み返しました。
そんなあなたに超お薦めです。
ハンカチ王子やハニカミ王子はかっこよくてスポーツガできるけど、マスコミに追いかけられて人間不信に陥ったり、いまじゃ斉藤君なんて笑顔一つ見せてない、本当に可哀相ですよ。
正負の法則はどんな人でも、いい事があれば(正)つぎは必ず良くない(負)の事が人生に起きるということです。
ここで言いたいのは、
あなたがどんなにコンプレックスの塊だとしてもいつかは必ず正の法則(あなたに対して)いい事が起きますよ。
人生なんて足して2で割るのが人生。
僕の知り合いの中小企業の社長さんも同じような事を教えてくれました。
いっときのハンカチ王子やハニカミ王子の活躍を見て判断するのはおかしいよ。

>自分が何のために生きているのかわかりません。
いまはじっと耐えなさい、そしてもっと本を読みなさい、あなたの人生のためになる本にいつか出会います。京セラ会長の稲盛和夫の「生き方」もお薦め。

>どうやったらこの現状を打破できるでしょうか。
とにかく耐える事、今やってる事に一生懸命打ち込む事。
勉強でも部活でも趣味でも夢中でやってみたらいいと思うよ。

>若ハゲだし、漏斗胸だし、鼻炎だし、歯並び悪いし、眼が飛び出てるし、顔キモイ
なんて病院や美容整形に行けば何とかなる話。
社会に出て、将来、大金稼ぐ為に一生懸命いま勉強する。
頑張って!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q私は高2男です。私が好きな人は高3女です。私は毎日わざと好きな人が乗っているバスに友達と2人と一

私は高2男です。
私が好きな人は高3女です。
私は毎日わざと好きな人が乗っているバスに友達と2人と一緒に乗っています。
2年間ぐらい続けていますが何も進展がありません。
目は良く合いますが廊下ですれ違うときは左の窓の景色をよく見て歩いています。
バスはたまに近くに座ってきます。
脈アリですか?

Aベストアンサー

同じbusに乗っているだけでは進展がない。

同じbathに誘ってみよう。昇天があるかも。

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q中一の男子の恋愛の悩み 私は中一男子です。私には好きな人がいます。その人とは半年前ほどに付き合ってい

中一の男子の恋愛の悩み
私は中一男子です。私には好きな人がいます。その人とは半年前ほどに付き合っていましたがもうすでに別れました。その後もその人とは仲がよく話をしています。ちょっとしたときにその人に好きな人がいるのか聞いてみたらいるそうです。私はいまも彼女のことが好きで好きという気持ちを伝えることはできました。ただ付き合ってほしいということまではまだ言えていません。どのように言ったら。いいか助言がほしいです!

Aベストアンサー

戻りたい気持ちも分かる。
僕もつい最近彼女と別れたばかりだから。

でも、今は身を引いて、君の元カノの恋路を応援するのも男として立派だと思うな。
男として尊敬できる。

なかなかこれを出来る人は居ないぞ

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Q高校一年生の女子です。 私の友達でそこそこ綺麗めの美人だけど、彼氏がいず、クラスの男子からとても嫌

高校一年生の女子です。

私の友達でそこそこ綺麗めの美人だけど、彼氏がいず、クラスの男子からとても嫌われてる子がいます。

その子は、勉強もでき運動神経も悪くなく、ピアノも弾け、少し間抜けなとこがある普通の子です。(女子から見たらかもしれませんが)
また、体調が悪い子がいたら声をこまめにかけるなど思いやりもあります。(ですが、女子にしかあまり声をかけません)

その子は、もとから男子と関わるのが苦手で男子に自分から声をかけないタイプです。
そして、物事をはっきりといい気が強く、リーダーシップがある子です。
第一印象は、怖く女子の中心核にいそうな感じですが、話してみると普通に笑うし、馬鹿なことが好きで恋バナが好きで、友達の相談をよく聞き、根が真っ直ぐで熱く優しい子です。

私は、そんな友達が大好きです。
しかし、その友達はクラスの男子から嫌われ、発表の時に咳払いされたり、はしゃいでるとこそこそ言われたり、通路の邪魔に少しなっていると舌打ちをされたりと、ほんのわずかな嫌がらせがされています。

その子は、人の気持ちに敏感なせいか自分のストレスを1人で抱え込み、爆発してしまうタイプです。
最近では、男子からの嫌われように悲しい顔をし、寂しそうで腹立たしそうな雰囲気を出していました。
本人も気にしている、と私にこまめに相談してきています。
話を聞く限り、結構気にしているようでかわいそうです。
ですが、私には相談をされても、男子ではないからその子が男子に嫌われている理由がわからないため、その子を安心させてあげれるようなアドバイスが思いつきません。
本当にその子は、男子に対して何もしていないし、接点もあまりないし、誰に対しても媚びない性格だから男子に対してぶりっ子をする、といった感じは全くありません。
逆に、少しドライだな、と感じるぐらいです。
なぜこの子は男子に嫌われるのでしょうか。
そして、私はこの子に何て声をかけてあげればいいのでしょうか。

日頃その子にとてもお世話になってるので、こういう時に不安を取り除いて、オドオドする必要が無い学校生活をその子にあげたいです。
ですが、今の私には、その子にかける言葉がありません。
その子の相談に乗り、アドバイスをあげたいです。

私の友達は、自分に悪いところがあったら直したい、と言っています。
これを読んで、彼女の悪い点に気づいた方、どうかアドバイスよろしくお願いします。。

とても長い長文、すみません。
変な質問だと思いますが、どうか返答よろしくお願いします。

高校一年生の女子です。

私の友達でそこそこ綺麗めの美人だけど、彼氏がいず、クラスの男子からとても嫌われてる子がいます。

その子は、勉強もでき運動神経も悪くなく、ピアノも弾け、少し間抜けなとこがある普通の子です。(女子から見たらかもしれませんが)
また、体調が悪い子がいたら声をこまめにかけるなど思いやりもあります。(ですが、女子にしかあまり声をかけません)

その子は、もとから男子と関わるのが苦手で男子に自分から声をかけないタイプです。
そして、物事をはっきりといい気が強く、リーダ...続きを読む

Aベストアンサー

ご回答にもあるように、男子だけに限ったことではないと思いますが、未熟なうちは、とかく”幻想”をいだきがちなんですよね。

きっとそのお友達は、魅惑的なだけに、男子のあいだで、あることないこと、妄想をいだかれて、根も葉もない噂も持ち上がっているのかもしれません。

質問者さんにできることは、とにかく、ありのままの彼女を認めてあげることだと思います。また、先生がそれを知っていて何も注意しないのだとしたら、それも問題なので、先生とも話し合ってみるといいでしょう。

ただ、ちょっと惜しいのは、お友達のみならず、質問者さんも男子と接点がない点ですね。誰か一人でも話を聴ける男子がいたり、男子と接点のある女子がいたりすれば、いろいろと聞けたり、誤解を解いたりできるのではないかと思いますが。

それとねえ、どうしても人って、心を開かない人を警戒しがちなんですよねえ。つまり、男子がお友達を嫌うから、お友達は男子に対して心を閉ざす。でも心を閉ざされれた男子は、ますますお友達を嫌ってしまうのね。今は難しいと思いますが、いつか、男子にひるまず、笑顔を向けられるようになると、事態は改善するかもしれません。

ちなみに、私は大学時代に、そのお友達のような存在でした。そこまで優秀でもなく人望もありませんでしたが、男子から勝手な妄想を抱かれ、あからさまに嫌われ、理由を聞いても教えてくれず、「誤解してると思う」と言っても「ああ、そうですか(怒)」と返されるのみでした。

ただ、私には自然体で付き合える女子の仲間がいました。そして学外には男子の友達も何人かいました。また、1~2年すると、学内の少数の男子は、個人的に私に話しかけてきてくれて、ありのままの私を知って、普通に接してくれるようになりました。とりわけ仲がよくなった男子もいました。この男子には、友達の力を借りて、私から声をかけました。その男子に、ある時、私がどんな噂になっているのか聞いてみたのですが、あまりにも根も葉もない呆れる内容でした。でも、その噂を振りまいている男子とも、卒業する頃には自然体で会話ができるようになりましたよ。

ご回答にもあるように、男子だけに限ったことではないと思いますが、未熟なうちは、とかく”幻想”をいだきがちなんですよね。

きっとそのお友達は、魅惑的なだけに、男子のあいだで、あることないこと、妄想をいだかれて、根も葉もない噂も持ち上がっているのかもしれません。

質問者さんにできることは、とにかく、ありのままの彼女を認めてあげることだと思います。また、先生がそれを知っていて何も注意しないのだとしたら、それも問題なので、先生とも話し合ってみるといいでしょう。

ただ、ちょっと惜しい...続きを読む

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Q学校に行くのが嫌になってまいました。 高1男子です。 私立に通っており、中学は野球部。 高校も続け

学校に行くのが嫌になってまいました。

高1男子です。
私立に通っており、中学は野球部。
高校も続けようと思ったのですが、辛くて逃げ出してしまいました。

かわりにバレーボールを始めます。
部員には言いましたが
部活をやめた頃から嫌われているような気がしてきました。

同じ野球部の同級生Aが僕と同じクラスなのですが
Aは野球部でも気が強く
よく理由もわからない時に急に僕のことを無視してきます。
そして気が済むと何事も無かったかのように普通に話しかけてくる。

これをちょくちょく繰り返していて、僕も慣れていました。

部活を辞めると野球部に言おうと思った矢先にまたAに無視され始めました。

またどうせすぐ直るだろと思っていましたがなかなか許してくれません。

理由もよくわからないし1週間は完璧無視。
慣れていたところにこれが来てAが怖くなってしまいました。

まだ許されていないけど部活を辞めると野球部のみんなに伝えたら
その反動でAも普通に話しかけてくれるようになりました。

今は部活も普通に辞めれています。

しかし、部活を辞めてからというもの
Aを始めクラスから嫌われているような気がしてなりません。

Aはかなり気が強いので男子も逆らえません。

最近になってAはクラスでグループを作り始めました。

僕と僕が仲のいい友達2.3人以外のクラスの男子を仲間にしました。

こんど遊びに行くそうです。
でも僕と僕の友達は誘われていません。

Aはグループの友達と毎日凄い楽しそうです。
僕にも普通に話しかけてくれますが
なんて思われているのか分からなくて怖いです。

そういうこともあって学校に行くのが怖くなってしまいました。

僕は今まで堂々としていたタイプなのですが
最近は静かに大人しくしようとしてしまいます。

前に質問をした時に『普通にしろ。』と回答をいただきましたが
どうしても怖くなってしまいます。

友達と話している時も、ちょっと話している時に変な態度を取られると
『僕は嫌われてるんだな。』と、自分で考え込んでしまいます。

この前も仲のいい友達と話している時に
ちょっとからかわれただけなのに
僕はイライラしてしまい
口調が荒くなってしまいました。
そのせいで何とも言えない沈黙。
みんなが気を使おうと明るく振舞ってくれましたが
仲のいい友達でさえ
僕の事を嫌っている気がしてしまいます。

もうなにをしたらいいのかわかりません。

文が荒れてしまい申し訳ありません。

僕はAのグループに入れてもらえてないことが
嫌われていると思っている理由です。

どうしたらいいのでしょうか。

学校に行くのが嫌になってまいました。

高1男子です。
私立に通っており、中学は野球部。
高校も続けようと思ったのですが、辛くて逃げ出してしまいました。

かわりにバレーボールを始めます。
部員には言いましたが
部活をやめた頃から嫌われているような気がしてきました。

同じ野球部の同級生Aが僕と同じクラスなのですが
Aは野球部でも気が強く
よく理由もわからない時に急に僕のことを無視してきます。
そして気が済むと何事も無かったかのように普通に話しかけてくる。

これをちょくちょく繰り返して...続きを読む

Aベストアンサー

部活絡みの友達関係は難しいところがあるからね。
特に運動部では、体育会特有の絆が強くて素晴らしい部分もあるけれど、強すぎる仲間意識の反動で退部する者を見下したり攻撃する傾向があるから。
Aについては、こういう部分もあるかもしれないけれど、質問分からだと、むしろ質問者と絡む気がないというだけな感じがする。
特に嫌っているのではなくて、興味がないというのかな。

とりあえずもう3学期だし、進級したらAとクラスが分かれる可能性もあるから、しばらく様子見で。
Aのグループに入れてもらえないのはあまり気にしなくていいよ。
逆にそこで卑屈な態度を取れば、なおさらAに無視されるようになるはず。


Aだけではなくて仲のいい友達にまで嫌われていると思っているようだけど。
冷たい言い方になるけど、クラスで仲のいい友達なんて自分で思っているほどこちらの事を思ってなんかいないよ。
クラスで仲のいい友達=親友 ではないからね。
それに話しているときに、友達が変な態度を取ったとしても、それが質問者に直接関係しているとは限らない。
むしろ関係していない方の確率が高い。
要は勘違いや考えすぎというやつ、極端に言えば自意識過剰というやつだよ。

あとは、クラスの友達のほかに、バレーボール部の友達や、できれば学校外の友達など、友達の輪を広げられるといいよ。
自分の人間関係が広がるとAのグループが小さく見えるようになるから。
別にそのグループになんか入らなくても全然気にならなくなる。

部活絡みの友達関係は難しいところがあるからね。
特に運動部では、体育会特有の絆が強くて素晴らしい部分もあるけれど、強すぎる仲間意識の反動で退部する者を見下したり攻撃する傾向があるから。
Aについては、こういう部分もあるかもしれないけれど、質問分からだと、むしろ質問者と絡む気がないというだけな感じがする。
特に嫌っているのではなくて、興味がないというのかな。

とりあえずもう3学期だし、進級したらAとクラスが分かれる可能性もあるから、しばらく様子見で。
Aのグループに入れてもらえ...続きを読む

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Q高一男子です。

高一男子です。
女の子にメールをするとしたらどういう内容のメールを送ればいいんですか??

2,3日に一回は送りたいんですが…どうも内容が思い浮かばないんです。。。

Aベストアンサー

「今何してる~?」とか、そういう日常生活の延長みたいな、どうでも良いようなメールでいいんじゃないでしょうか?

「虹が綺麗だった」とか、「面白い看板みつけたよ」とか、そういう自然な感じのメールが時々とどいたら、良いな~と女の私は思いますが…いかがでしょう??

人それぞれですが、私はあまり絵文字が過剰じゃない、素朴な感じのメールに好感を抱きますね、男性だったら。

全くないだと印象が悪いかもしれませんが…。

うーん、難しいしですね。
ちゃんとした回答でなくて、すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報